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169036: :2018/06/21(木)21:23.23  返信
>ばあちゃん
敵の残りHPが少なくどちらか一発当てれば倒せる時は攻撃を外すリスクが軽減する
169038: :2018/06/21(木)21:56.03  返信
・回復技を使う敵がいる時
・残りHPによって行動パターンが変わる敵がいる時
・溜めてる間に他キャラでバフをかける
・敵の行動パターンを読んで、敵が防御行動をしてる時に溜める
・ゲームのダメージ計算式とステータスによっては2回攻撃するより高いダメージが出る
169039: :2018/06/21(木)22:06.09  返信
年の功ってやっぱダメだわ
169041: :2018/06/21(木)22:16.37  返信
ゲームの敵って反撃持ちや残りHPで行動変わるやつが多いからね。
2ターン使って2倍なら大体貯めたほうが有利に事が進む。
あとは最近アクションよりのゲームが増えて危険な距離への接近時間を減らすとかもそうかな。

例外は即死攻撃連発してきてバフが意味をなさない敵な。
169051: :2018/06/21(木)23:25.43  返信
防御力があるゲームなら防御力の影響を受ける回数が変わるし有用
攻撃をミスしたりバフ解除されたら悲しくなるのは仕方ない
あと、攻撃力とダメージのどっちが2倍かでも話が変わってくるな
169065: :2018/06/22(金)02:17.47  返信
最近はちゃんと意味があるように作られてるけど、昔のゲームではマジ意味無かった
状態異常でもなきゃ攻撃がミスる事なんて無かったし、HP残量によって敵の行動パターンが変わったりする事も無かった
169077: :2018/06/22(金)07:37.36  返信
この考えでアトラスゲーやったら詰んで投げそう
169082: :2018/06/22(金)07:59.22  返信
メガテン3とかこの方法で中盤で1000オーバー出せるからな。
169096: :2018/06/22(金)10:29.09  返信
天外魔境の2倍ダメージ、次ターン行動不能の方が好きなんだがあんまり見かけない
169137: :2018/06/22(金)17:07.57  返信
爺さんが言うならある意味正しいぞ
最近のは明確な弱点とかあって行動戦略があるけど
昔のは割と「レベルをあげて物理で殴る」だからな

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