スポンサード リンク

  • 2018/07/07(土) 19:00
    ゲーム全般 | コメント(20)


  • a_20180707113007c90.jpg

    1:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 22:37:49.51 ID:CqMhsLxb0.net
    ブレイドガチャ



    2:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 22:38:19.69 ID:uhByNWRk0.net
    テクニカルショット



    3:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 22:38:45.57 ID:+2J7QraJ0.net
    やり込み要素



    4:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 22:39:13.53 ID:HuITCPsOd.net
    痕跡探し



    7:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 22:40:29.45 ID:rawDNFcx0.net
    素材集め



    111:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 12:19:12.28 ID:ZP9xtwDSM.net
    >>7
    完全にこれ



    121:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 20:30:08.46 ID:75yk5/Wq0.net
    >>7
    解るわ
    ドラクエでも8以降宝箱開けたら合成の材料が出てくるパターンが多くて
    あれはガッカリするね



    131:名無しさん必死だな:2018/07/06(金) 10:22:32.65 ID:spQLQmc80.net
    >>7
    これ
    ドラクエ・FF含め最近のRPGには大抵入ってるのがウザい
    単なるプレイ時間の水増しだよね



    8:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 22:46:39.36 ID:WXlERrh10.net
    オフゲの装備強化成功率
    オフゲである以上リセマラされるだけなのに



    9:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 22:47:43.91 ID:T0If9H870.net



    34:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 23:06:27.16 ID:rA91YPFo0.net
    >>9
    これを見に来た



    55:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 00:29:39.70 ID:18JJHQpK0.net
    >>9
    楽しくはないなこれ



    67:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 02:59:26.68 ID:eeq2jqouM.net
    >>9
    マリオならまぁゲーム性として許せる
    リアルなアクションrpgでこれ入れてくると
    頭おかしなる



    149:名無しさん必死だな:2018/07/07(土) 09:34:20.54 ID:IbZOJyL200707.net
    >>9
    ちょっと分かる



    11:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 22:49:24.51 ID:IkXD/v6U0.net
    狩りゲーと称して延々と戦わされるシステム



    12:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 22:49:43.78 ID:OK8oKash0.net

     
      こ
       
        で
         
          も
           
            真
             
              島



    16:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 22:52:05.67 ID:WXlERrh10.net
    >>12
    回避不可、やたら強い、キャラ崩壊の三重苦だったね
    あれ考えた奴頭おかしい



    19:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 22:53:38.46 ID:GxOsln1X0.net
    >>12
    真っ先にこれ思いついたわ
    真島ニキのキャラも変になってたし誰得なのかね



    23:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 22:55:51.86 ID:WXlERrh10.net
    >>19
    でもそれやらないと堂島の龍スタイルが強化されないって言うね
    結局途中で諦めて最後までチンピララッシュ壊し屋で通した



    14:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 22:50:54.52 ID:yQo8/bBz0.net
    武器の耐久値



    20:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 22:54:01.89 ID:PXPPOdnm0.net
    二週目以降じゃないと一周目で残った謎が解明されないみたいな仕様



    33:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 23:04:44.08 ID:YCL45KtF0.net
    >>20
    ニーアはだるかったな
    2周目は完全にいらん



    25:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 22:58:52.67 ID:SK8KHlAl0.net
    ブレイドガチャはクエストで入手とかユニークからドロップにされるよりはマシかな
    交易レベル?が上がると店にコアクリスタルが並ぶようになれば良かったかな
    フィールドスキルはクソだけど



    26:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 23:01:52.99 ID:5vFpzfwla.net
    空腹値



    27:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 23:01:58.73 ID:ML7NWSxs0.net
    ステージのヘンなところに隠されてるコレクションアイテム
    ただのボリューム水増しで百害あって一利なし

    探してるとさくさくゲームを勧められなくてつまらないし、
    獲りのがすのも気分悪い



    119:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 17:45:23.34 ID:XLMcgBpP0.net
    >>27
    ファイアフライのタグみたいなやつか



    123:名無しさん必死だな:2018/07/06(金) 01:18:39.83 ID:QT/tnjTu0.net
    >>27
    探さなきゃいーじゃん
    強迫症患ってるやつはほんとめんどくセー



    28:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 23:02:18.06 ID:0wQELJFGr.net
    実績



    29:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 23:02:51.53 ID:O3fPCyI5M.net
    トロフィー



    30:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 23:03:06.92 ID:6e5aIQznM.net
    素材集め



    109:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 12:13:26.69 ID:mwEUMNQo0.net
    >>30
    これ
    戦ってて楽しい相手ならこっちから連戦するっての



    32:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 23:03:34.35 ID:eiY4Mkan0.net
    >>30
    モンハン全否定かよ



    47:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 00:06:35.60 ID:zMMSmiye0.net
    >>32
    モンハンはレア素材集めが面倒じゃね。4人で連チャン作業を基準にした入手確率は見直して欲しいと思ってる



    31:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 23:03:08.74 ID:xUYXxxVy0.net
    有料ガチャ全般



    スポンサード リンク
         


    35:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 23:07:01.59 ID:u0lersKK0.net
    艦これの遠征システム



    38:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 23:10:34.63 ID:b1B71RCD0.net
    アドベンチャー。聞き込み、おつかい、シャトルラン



    40:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 23:12:46.48 ID:6AmlDhwd0.net
    QTE



    41:名無しさん必死だな:2018/07/04(水) 23:12:48.40 ID:7Meb1lSva.net
    時間制限系全部いらない



    46:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 00:03:38.71 ID:1lkpGSZIa.net
    ゼノクロのドール破壊
    燃料回復が時間経過なのも酷い
    金稼ぎの基本手段が放置できない放置ゲーなのも酷い
    ドールの戦闘力に制限付けたいなら戦闘の中で完結する制限を付けろよ無能



    50:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 00:20:06.44 ID:LKq9kSKp0.net
    >>46
    これ



    48:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 00:12:16.86 ID:q42m+6nk0.net
    特定の条件を満たすと発生する特殊会話イベント



    52:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 00:22:17.08 ID:zMMSmiye0.net
    収集系かなぁ。



    53:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 00:24:53.21 ID:eOg8duY00.net
    確率ドロップ
    レア素材は条件満たして撃破すれば確定ドロップにしてくれ



    54:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 00:26:23.09 ID:oSFTlVt50.net
    コントローラー手で操作する物全部
    もうゲーム操作しないでゲームさせるゲーム作れよ
    脳波か目線で操作させろ



    81:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 04:27:14.29 ID:/J3yARc+0.net
    >>54
    VRに向いてる方向に常時ショット自動連射してる
    3DSTGあるけど あんま良い操作感じゃないぞ



    58:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 01:25:36.28 ID:4lZJ/UHda.net
    MHW痕跡集め
    苦行ですわ



    62:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 02:29:00.19 ID:xmLDr7kg0.net
    >>58
    最終的に集めなくても良くなるもんだと思ってたら少なくとも1個は集める必要有るっていう



    59:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 01:46:15.30 ID:+mc4G6IU0.net
    ノーヒントでマップやコースに散らばってる特定アイテムを回収する要素
    総数が最後のイベントフラグを大幅に上回るなら可



    60:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 01:46:31.81 ID:vkgO1srr0.net
    ゼノサーガEP2の雑魚戦にすら最効率プレイで1分30秒かかる戦闘



    61:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 02:15:13.16 ID:+MduQMLf0.net
    連打要素



    63:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 02:29:19.48 ID:qJ/hLhdl0.net
    GTAとかでよくある秘密のアイテム100個集めろ系の要素
    自力じゃかなり困難なんで結局wikiに頼るしな



    64:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 02:31:49.87 ID:kOMMLQOmx.net
    QTE
    特にエンディング近辺もしくはエンディング中



    65:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 02:49:27.63 ID:/7qrTbKQF.net
    トロフィー



    66:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 02:59:21.14 ID:gdP6lSZN0.net
    攻略に必要ないクエスト
    めんどくさいうえにやってしまうと経験値とかが報酬で貰えて後のストーリー攻略がヌルくなるオマケつき



    68:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 03:11:13.68 ID:OvIqSIzV0.net
    ペルソナ5のダンジョンギミックは
    面倒なだけで楽しくなかった。



    71:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 03:15:35.65 ID:DzJpYGUna.net
    もっとふつーに

    セーブしますか?はい/いいえ→セーブファイル選ぶ→よろしいですか?

    みたいなの



    74:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 03:39:37.12 ID:OvIqSIzV0.net
    >>71
    PS4ゲーだとそういうの多いな。
    デフォルトのセーブコンポーネント使ってるからか。
    PCゲーだと、「確認しない」みたいなオプションあるんだがな。



    72:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 03:24:43.16 ID:byUwOa8i0.net
    CG、イベント回収



    73:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 03:38:42.62 ID:6UIZXehH0.net
    まぁブレイドガチャとフィールドスキルがストレスしかないのは認める

    フィールドスキルはエンゲージしてなくても大丈夫だったら印象変わったけど
    村でお留守番してる設定だからな...



    77:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 04:01:55.36 ID:6sF4wREyp.net
    QTE
    コンテニューした後にまた見させられるスキップできないムービー



    135:名無しさん必死だな:2018/07/06(金) 15:15:14.54 ID:wPJBBXM/0.net
    >>77
    ホントこれ



    136:名無しさん必死だな:2018/07/06(金) 16:36:50.53 ID:OkFW3QpW0.net
    >>77
    デトロイトはヤバかった



    88:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 06:01:10.00 ID:z4Dok+IE0.net
    RPGの経験値稼ぎ



    90:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 06:12:24.89 ID:omq8NqZV0.net
    収集系に時間制のコンボ
    初回で何も知らないとイベントが飛んでしまうストーリー(システム)



    91:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 06:13:00.81 ID:usZj6avD0.net
    QTE
    武具壊れるシステム
    ログインボーナス



    94:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 06:58:44.19 ID:xRn8tNK70.net
    JRPGの戦闘システム



    95:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 07:03:50.46 ID:z4Dok+IE0.net
    マイクラのトラップタワーなどを作って経験値を稼ぎ、それをレベル上げではなくエンチャントで消費するというシステムは、本当によくできていると思う



    97:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 07:49:16.37 ID:wlIfULv00.net
    QTE



    99:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 09:25:40.41 ID:2fscyMcdx.net
    DQで言うと武器の熟練度
    結局効率がいい組み合わせになる
    非効率な組み合わせを「個性が…」とか言って有り難がるなら別だけど



    142:名無しさん必死だな:2018/07/06(金) 20:33:51.77 ID:dM2ihEhf0.net
    >>99
    アレがあると新しい武器を手に入れるトレハンの魅力が一気に失せるんだよな



    148:名無しさん必死だな:2018/07/07(土) 09:12:04.82 ID:DAAp5EQY00707.net
    >>142
    ドラクエ11も結局同じ種類の武器ばかり使う羽目になったな



    100:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 10:19:15.71 ID:rfMI2Ppe0.net
    武器が壊れる
    雨で移動が制限される



    103:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 11:25:15.85 ID:cLg5yC+K0.net
    ダークソウルの移動



    104:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 11:26:06.41 ID:mv/qaLB/a.net
    パターン繰り返しのボスの露骨な隙に攻撃してダウンさせた後ちょっとの間だけダメージ与えられるボス戦



    105:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 11:40:31.06 ID:rgCOQ12y0.net
    面倒とは違うがFF15のドライブ移動は「これ何の時間なんだ?」と思った



    106:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 11:41:55.23 ID:sg2Hm7Mf0.net
    戦闘中の盗む系コマンド



    112:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 12:21:35.37 ID:p/W4r/iY0.net
    FF8のジャンクションシステム
    全ステ強化されるように割り振るのめんどいし
    ドローも面倒
    100貯めたアルテマやフレアも使えなくなるし



    117:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 15:25:50.49 ID:xOoNjyNJ0.net
    ポケモンの急所

    気合い溜めとかをして急所に当たるならまだしも素の状態で発動させるなよ



    120:名無しさん必死だな:2018/07/05(木) 20:04:34.77 ID:wIkIuzRsd.net
    リアル時間と連動して変化する要素
    ゲームくらい好きな時にやらせろや



    124:名無しさん必死だな:2018/07/06(金) 01:19:24.08 ID:bVMP09yy0.net
    アサクリの収拾要素、宝箱



    125:名無しさん必死だな:2018/07/06(金) 01:20:07.61 ID:iNp3a2f90.net
    ターン制RPG



    127:名無しさん必死だな:2018/07/06(金) 03:21:36.28 ID:FLzW7Kr0M.net
    痕跡探し



    128:名無しさん必死だな:2018/07/06(金) 03:36:21.95 ID:OkFW3QpW0.net
    コモンブレイドとの別れ 倉庫枠無限にして



    133:名無しさん必死だな:2018/07/06(金) 13:49:58.94 ID:fW9Azxa/0.net
    クラフト要素
    サバイバル要素



    134:名無しさん必死だな:2018/07/06(金) 14:52:46.26 ID:5Tmr9WuN0.net
    アイテムの重量



    138:名無しさん必死だな:2018/07/06(金) 17:21:00.80 ID:BzVBwz0+0.net
    QTE以外何があるねん…。



    139:名無しさん必死だな:2018/07/06(金) 18:42:21.88 ID:B0Ei8GHya.net
    アサクリの意味のない収集



    140:名無しさん必死だな:2018/07/06(金) 18:43:17.09 ID:pR/US5he0.net
    ・QTE
    ・入手に何時間も繰り返す必要があるような低確率のドロップアイテム
    ・プレイヤーから見えない場所に置かれた宝箱(アイテム)
    ・ガチャ



    144:名無しさん必死だな:2018/07/06(金) 21:08:07.57 ID:cax8NQLN0.net
    武器が壊れる



    145:名無しさん必死だな:2018/07/06(金) 21:14:11.43 ID:Tr5rJ9mO0.net
    雨だと崖に登れない
    馬が逃げるので捕まえるのに苦労する
    マーカーの付かないクエ



    147:名無しさん必死だな:2018/07/07(土) 09:00:25.81 ID:HCgYLxUb00707.net
    rpgの戦闘におけるブレイクやらチャージやら謎のゲージとか謎のタイミング押しとか



    150:名無しさん必死だな:2018/07/07(土) 09:37:46.94 ID:WBH3OmbI00707.net
    厳選



    引用元
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


    関連記事を見る:  ゲーム

    スポンサード リンク
         
    関連記事(ランダム)


    ドラクエ11のカテゴリー


    最新記事
    タグ:  ゲーム
    2018/07/07 19:00(土)  カテゴリ: ゲーム全般 | コメント(20)
    引用元: おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc   

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
171371: :2018/07/07(土)19:29.09  返信
そうして行きついた先がソシャゲ
171373: :2018/07/07(土)19:36.52  返信
素材とクエストかなぁ
やりようによっては面白いんだろうけどあんまり楽しいイメージは無い
171375: :2018/07/07(土)20:12.55  返信
>ポケモンの急所
それドラクエで言う所の「会心の一撃」なんだが
171377: :2018/07/07(土)20:26.59  返信
即死QTEと本編と明らかにジャンルが違う上にほぼ最適化しないとクリアできないレベルの難易度のミニゲームは流石に如何なものかと思う
FFXの雷平原とDQXIのウマレース、テメーらのことだよ
171382: :2018/07/07(土)20:54.17  返信
武器が壊れるシステムは、壊れた武器が修復可能なら好き。
171384: :2018/07/07(土)21:03.58  返信
なんだがなんやねーんー☺
171388: :2018/07/07(土)21:30.30  返信
武器の強化って何のために存在してるんだろうなっては思う
171403: :2018/07/08(日)00:45.36  返信
一例としてポケモンで言ってるのになんでわざわざドラクエに言い換えたんだ?

ってか本スレ民、面倒なのが無駄と感じるならもうゲームなんてしない方が良いのに

ゲームなんて最初から無駄を楽しむもんだろう
171406: :2018/07/08(日)01:06.45  返信
この人達もうゲームしない方がいいんじゃないの?
パパやママに絵本か紙芝居でも読み聞かせして貰ってればいいのに
171430: :2018/07/08(日)09:57.18  返信
面倒な要素を挙げてるだけなのに勘違いしすぎだろ
171441: :2018/07/08(日)12:14.00  返信
面倒ならやらなければいいんでは
171443: :2018/07/08(日)12:35.58  返信
それを挙げるスレだし面倒なのが1個あるくらいで辞めちゃうのもそれはそれで勿体なくね
171447: :2018/07/08(日)12:53.31  返信
171430
本編とは関係無いおまけ要素ならそれでいいけど、ストーリー進めるのに関わるのも結構あるからねぇ
171451: :2018/07/08(日)14:58.42  返信
FEは武器壊れる方が好き
171460: :2018/07/08(日)17:00.37  返信
ゲームの文句を言うなって奴は
自分が今までプレイしてきたゲームの中で不満などは何一つ無かったって事なんだな
171488: :2018/07/08(日)19:52.51  返信
※171403
クリティカルの無いRPGなんぞつまらんだろう?
171508: :2018/07/08(日)21:41.00  返信
誰もクリティカルはいらないと言ってないだろバ.カ
171648: :2018/07/09(月)19:59.20  返信
※171508
言ってるじゃんバ力
171664: :2018/07/09(月)21:48.20  返信
素の状態で発動させるなよ

クリティカルがいらない
が同じなのかい?
171668: :2018/07/09(月)22:13.19  返信
というか
一例としてポケモンで言ってるのになんでドラクエで言い換えるんだ
に対して
クリティカルの無いRPGはつまらたいだろ
という返しはあまりにも話が噛み合ってなさすぎませんかね。。。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
タグ
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる