スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
171414: :2018/07/08(日)03:37.16  返信
勇者ですか?上級職をいくつかマスターしていただければどなたでも転職できます。

そういうのじゃねえだろ…
171424: :2018/07/08(日)06:41.09  返信
※171414
誰でも勇者になれるようになったDQ6は許すまじ
171431: :2018/07/08(日)10:08.32  返信
と言っても3の時点で主人公が勇者である理由は「勇者として鍛えられたから」じゃなかったっけ?
何人も旅立った勇者の中の一人ってだけで唯一無二の存在と言う訳でもなかったはずだが
171434: :2018/07/08(日)10:50.57  返信
遊び人と同じだろ。「職業」と言うより「肩書」だと思った方が良い
「天空人」「勇者の父親」「大工の息子」「セーニャの姉」みたいなもんだ
ドラクエではよくあること
171463: :2018/07/08(日)17:40.50  返信
勇者を戦士や僧侶と同列にしてるからややこしくなってる
全くの別物だからなぁ
171475: :2018/07/08(日)18:43.39  返信
オルテガもサイモンも勇者と呼ばれているからな
171581: :2018/07/09(月)10:52.26  返信
職業と称号をごっちゃにするって
たぶんちゃんとした人程できない
でも子供にはっていうね

少年ジャンプにいたからこそかな
171584: :2018/07/09(月)11:01.33  返信
まぁ誰でも勇者にもなれる転職システムから完全に破綻したよな
それまでは一応特別な存在だったんだけど
171780: :2018/07/10(火)18:19.19  返信
せめて勇者以外の職業を全てマスターしたら
勇者になれるならまだわかる

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
タグ
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる