カンダタ速報


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コメント
173823: :2018/07/24(火)19:17.41  返信
挙動の話だよ。
173824: :2018/07/24(火)19:40.59  返信
そうだよ、些細なことに感動出来て羨ましいだろう?
173829: :2018/07/24(火)20:02.05  返信
バーチャ1の頃はポリゴン(笑)だったけど、2で一気にすげー!本物じゃん!になった
173832: :2018/07/24(火)20:32.32  返信
見た目じゃなくてモーションがリアル、って言われてたんだよ
173833: :2018/07/24(火)20:33.54  返信
今の格ゲーもポリゴンなんだが
ポリゴンの多角形(ポリゴンって多角形って意味かw)がめちゃくちゃ細かくなった上に解像度の高いテクスチャー貼り付けてるからあんだけリアルなんだぞ無知
173835: :2018/07/24(火)20:47.08  返信
ポリゴン自体はなんだコリャ?だったぞ。
173836: :2018/07/24(火)20:49.19  返信
ちな豆、PSのポリゴンは三角形or四角形、SSのポリゴンは四角形(変形スプライト)。
173845: :2018/07/24(火)21:21.04  返信
たしかにバーチャのグラフィックはカクカクでしょぼかったけど、
なんかそれがオシャレっていう風潮もあった
すげー!リアル!
というよりは、一種のデザインとして受け入れられていた
173848: :2018/07/24(火)21:31.14  返信
ワイが初めて本気で遊んだ3D格ゲーはファイティングバイパーズやったわ
こういう話題のお陰であの頃を思い出した、懐かしいわ…
173851: :2018/07/24(火)21:45.10  返信
3Dというだけで衝撃だった
今で言うVRみたいなもんや
173869: :2018/07/25(水)00:27.49  返信
ジャンプ頂点クソ高いのに挙動がリアル言われても…
胸がスライムの如くうにょうにょしてる作品もあったが
173870: :2018/07/25(水)00:28.42  返信
ポリゴンばかり持ち上げられてポケモンに皮肉られるくらいには流行ってたよな
子供番組のマスコットとか漫画単行本の表紙とかローポリ全開だったしパソコンや機械でわざとらしいポリゴン作るのがカッコイイ時代だった
今は逆に不気味の谷がね…
173900: :2018/07/25(水)09:19.28  返信
※173869
比較対象は現実じゃなくてそれ以前のドット絵の格ゲーな。

ちなみにVF1は、開発スタッフが実際に体を動かしてそれを見ながらモーションデータを手打ちしていたらしい。VF2からモーションキャプチャー。
173901: :2018/07/25(水)09:26.13  返信
初のPS作品とはいえ、当時のFF8のOPとEDはすごい時代になったもんだと感動したものだ
173969: :2018/07/25(水)20:42.50  返信
バーチャファイターを産み出したセガは神。
あれがなけりゃ3D格闘ゲームなんてジャンルが発展したかどうかわからんね。
なお肝心の3D処理能力がPS>SSで自らハードの寿命を縮めた模様。

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Top Page > 格ゲー > オッサン達ってさ…ポリゴン(笑)の格ゲーをリアルリアル言って喜んでたってマジ?
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