★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
174558: :2018/07/29(日)15:10.03  返信
何度もやりたくなる感じではないが、演出面、キャラクター性は抜群で、ネタバレなしでやった初見プレイは驚きの展開もあって面白かったよ
賛否あるが、過去作オマージュの数々も面白かった

次回作はより初心に返って1~3や6みたいな手探り感の追及に期待する
174559: :2018/07/29(日)15:19.26  返信
3DSは評価低いまんまやったな。
174560: :2018/07/29(日)15:20.29  返信
すぎやんがもう83歳だし
堀井も64歳だ
子供のころから世話になったがそろそろ覚悟しないといけない
たぶん次はドラクエの名前を引き継いだ別物にしかならないよ
174561: :2018/07/29(日)15:37.08  返信
PS4版のビーライダーやドラゴンライダーは楽しかった
174562: :2018/07/29(日)15:44.34  返信
>ドラクエにボイスいらんとおもうならオプションできればええだけやし
こう言うと懐古っぽくてアレだけど、ボイス否定派にはONOFF切り替えできるとしても嫌って人は多い。
ゲームのテンポとかじゃなくて公式で声が設定される事が嫌なんだよね。
174563: :2018/07/29(日)16:35.34  返信
399の結婚式イラスト、鳥山明が描いてるものじゃなくて萎えたんだよなあ…
どうでもいい場面ならともかく、普通ここを別人のイラストで済ますかね?
174564: :2018/07/29(日)16:39.02  返信
ドラクエといいドラゴンボールといい、どうして時間を巻き戻したがるのか
174565: :2018/07/29(日)16:40.11  返信
※174560
すぎやんはともかく堀井雄二はあと20年戦える
174566: :2018/07/29(日)16:59.42  返信
ほんまに集大成という感じだったな。
BGMや展開(DQ6での2店舗往復で高くなったり、過去作の要素が散りばめて)、エンディングの過去作ED
DQユーザーにとって過ぎ去りし時を振り返ることになった。

すぎやんの限界見えたし、もうDQは11で終わっていいんじゃねえかと思ったわ。
終わりよければすべてよし。
でもスクエニ的には12出す気満々なんだろうな。
174567: :2018/07/29(日)17:09.07  返信
こんなんドラクエじゃない!っていうのは10で腐るほど味わったから新作が別物でも耐えれるわ。よっぽど現代社会が舞台とかじゃ無ければだけど
174569: :2018/07/29(日)17:26.33  返信
何だかんだ言われるがクオリティは高いし楽しかった
せっかくだしPS4盤2周目でもしようかね
174570: :2018/07/29(日)17:30.45  返信
どこがクオリティ高いんだよ…あまりのクオリティの低さにドラクエ見限った作品だわ
グラはPS4も3DSもひどい、システムすら歴代より劣化した仕様、ストーリーなんか特に出来が悪い、
何一ついいところがないのになんで絶賛されてんのか理解不能だわ
これ、褒める部分ある?
174571: :2018/07/29(日)17:46.28  返信
※174563
そりゃどうでもいい場面だからな
分かりやすいように絵の内容もふざけてるだろ
174572: :2018/07/29(日)18:06.40  返信
3DS版やって、次にPS4版やってまた3DS版やり直したわ
それぞれに良いところがあって楽しめたわ
さすがにシリーズ最高とは呼べんが
174576: :2018/07/29(日)19:05.27  返信
※174570
ドラクエのナンバリングとして見なけりゃ割と遊べるじゃん
確かに近作と比べると概ね残念だけど
長く続いてるシリーズだしたまにはこういうこともあるさ
174578: :2018/07/29(日)19:07.46  返信
グラはいいからシステムや快適性をもうちょい頑張れや
174582: :2018/07/29(日)19:29.02  返信
ドットバージョンはちと残念だったけど
総合的に3DSドラクエ11は面白かった。
174584: :2018/07/29(日)19:39.31  返信
「ドラクエ」としてはかなり楽しめたけど、「ゲーム」としては平々凡々って感じだったな
まあユルユーザーにも配慮したらそうなるのは仕方ないんだけどさ
やりこみがいが歴代と比べるとちょっと物足りないんだよね
174616: :2018/07/29(日)23:13.48  返信
※174570
グラもシステムも今までのドラクエにない内容だったし懐古向けだしで、ライト層ならクオリティ高く感じても不思議じゃないよ
君みたいな批評家もどきのゲーマーの意見とは噛み合わないだろう
174618: :2018/07/29(日)23:29.12  返信
174570みたいなアンチのキモオタってどうしてこうも他人の意見に噛み付くのかねぇ
何をどう思おうがお前の勝手だが同意されたいがために他人に敵意向けてんのはいちいちきめえわ
174623: :2018/07/30(月)00:02.50  返信
※174618
ブーメラン定期
174625: :2018/07/30(月)00:35.00  返信
指摘をいちいちブーメランと言われたらもはや何もコメント出来ないと思う。
174629: :2018/07/30(月)01:44.59  返信
とりあえずブーメラン定期って言っとけば頭悪いなりに何となく論破した気分になれるからな
頑張って背伸びしてて微笑ましいわ
174642: :2018/07/30(月)09:46.51  返信
ドラクエに思い入れのない人間からするとこれが最高傑作?とはなるね
補正が無いのでオール50点みたいなゲームだった
174668: :2018/07/30(月)13:19.18  返信
はい、喧嘩しない。
皆さん仲良くしましょう。
174681: :2018/07/30(月)14:15.04  返信
何言ってんだアンタ?
174684: :2018/07/30(月)14:22.38  返信
ってか既に終わってるのに
今さらケンカするなとかw
遅せーよw

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ11 > 【速報】ドラクエ11、今日で発売一周年!!!!!
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事