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コメント
176051: :2018/08/12(日)01:15.03  返信
思わせぶりな設定(本人出てこないor死に設定)がやけに多いのが一番気になる
176054: :2018/08/12(日)02:29.36  返信
ロマサガやサガフロのが100倍自由度あったよな
なんであんなゲーム今作れないんやろ
176061: :2018/08/12(日)04:37.05  返信
ディスオナードとかプレイの方が自由度高い
ああいうゲームが本当に自由度が高いってゲームと言える
176065: :2018/08/12(日)06:32.08  返信
ただのおつかいをどう面白く作るかだなー
176069: :2018/08/12(日)07:46.27  返信
マイクラは指示待ち人間には無理だわな
176070: :2018/08/12(日)09:14.09  返信
falloutnv「蜂とデスクローを掻い潜っていきなりカジノ行ってMr.ハウスとベニーをぶっころがして、各部族に関してはイエスマンに適当に嘘をついて単身でフーバーダムのメインコンソールをハックして最強のラニウスを倒せばすぐにクリアできます」
176074: :2018/08/12(日)10:04.59  返信
※176054
サガスカ「・・・」
176087: :2018/08/12(日)13:05.55  返信
「〜しかできない」中で、出来ることを探すのが楽しいんだよ。
ゲームも人生も。
176090: :2018/08/12(日)14:46.28  返信
「〜しろ」を達成するのに
たくさんの手段が使えると自由度高いと感じる

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ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
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