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コメント
176457: :2018/08/16(木)13:14.30  返信
寄り道こそ本道
別にサブイベントを置いてなくても良い
ただ世界観の一欠片になる一言を喋るNPCがいたりするだけで良いのだ
176458: :2018/08/16(木)13:21.06  返信
寄り道は好きなんだけどレベルが高くなりすぎてボス瞬殺は嫌いというジレンマ
まあ気に入ったゲームだったら縛りプレイで周回もするんだけれども
176459: :2018/08/16(木)13:22.50  返信
わかる
その結果、本筋のストーリーが分からなくなるまでわかる
176460: :2018/08/16(木)13:24.17  返信
むしろ徹底的に寄り道しない奴なんなん?
そこに用意された要素があるorあるかもしれないのに何で無視するわけ?
その方が理解できん
176461: :2018/08/16(木)13:34.17  返信
PS版ドラクエ7、石版を求めて、過去現在の大陸や町を隅々探索しまくって100時間余裕で超えたわ
でもそのおかげで本筋関係ないイベント見れたり、メダルが集まったりと苦労が報われたのが良かったわ
やっぱり寄り道はゲームの醍醐味
176467: :2018/08/16(木)15:01.18  返信
テキストは最初っから全部読みたいからなー
昔ワンダースワンのハロボッツってゲームで
最初のライバルとの負けイベントバトルでがんばってかったらちゃんとテキスト用意されてて感動した
ありえない戦力差だったし勝ったら最悪バグって終わるくらいの覚悟でやり込んだだけに
予想外のご褒美だったよ
ダンボール戦機のランキングバトルは初参加時期にやり込むと
ただ本編つまらなくするだけで最低だったな…
176468: :2018/08/16(木)15:27.39  返信
TESやfalloutあたりだと、各ストーリー中も、寄り道して重量オーバーして、撤収を繰り返してた。
fallout4だと、息子捜すのにゲーム内で一年以上掛かってた。
結局行ってないロケがまだまだあるんだよね。

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Top Page > ゲーム全般 > ゲームで寄り道しまくるやつワイ以外におる?
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