スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
176505: :2018/08/16(木)20:52.43  返信
VR体験してみたけど思った以上にショボかったからもっと進化してほしいわ
176510: :2018/08/16(木)21:22.49  返信
現状を見る限り進化は無理やな
VRゲーム市場がパッとしない→VR普及・発展させるにはキラータイトルが数本は必要→しかし、現状を見る限り大バクチすぎてソフトメーカーが動けない→だからソフトが出ず、VRゲーム市場が冷え込む
観光や医療などゲーム分野以外での発展、進化なら普通にあり得るけど
今のところゲーム分野は厳しい
176601: :2018/08/17(金)18:00.42  返信
VR、つまりヴァーチャルリアリティ=仮想現実は、目指すべき目標としての概念であって、そのための技術はまだまだ不十分だよ。
究極的には人間の感覚全てが再現されて、現実との区別ができない物になる。
それが可能かどうか、可能だったとして一般に提供すべき物なのかどうかは別問題だけどね。

VRはゲームの中に埋没するため、他の作業や生活を全て止めてやる「重い」ゲームだけど、一方で「軽い」ゲームの方向性もある。
拡張現実として現実空間の中で勝手に遊んでて、時々ユーザーと触れ合ったりするヴァーチャルペットとかは、その一つの在り方だろう。
あるいは自分のアバターとしての人工知能が電脳空間に常に存在していて、勝手にゲームをやってレベルを上げたりうまくなったりすると言うのもあり得なくはないかも。自分はそれを見るだけだったり、プレイヤーキャラとして任意に操作してもいいし、脳に直接アクセスしたり記憶の移植が可能な場合には、アバターとVR上で一体化したりその記憶を自分の体験としてもいい。さすがにここまでくるとSF過ぎるけど。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
タグ
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる

オススメ記事