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コメント
177636: :2018/08/25(土)23:11.14  返信
ジョーカーシステムのテリワン、イルルカの3DSリメイクも楽しめたけど、改めてやってみると特に序盤は起き上がりの方がランダム性があるのと捕まえようと思わなくていいというのがあって良いな
終盤になって配合作業を進めるにあたってはスカウトが良いけど
177642: :2018/08/26(日)00:17.21  返信
新作が出るたびに楽しんでるよ

スカウト認めないって何年時間が止まってるんだろ
177644: :2018/08/26(日)00:32.30  返信
最近イルルカ3DSやってるけど
正直肉オンリーよりスカウトの方が快適だわ
スカウト用に普段使わないようなモンスターにも光が当たるし

ポケモンもそうだけどこういうゲームって
プレイヤーが仲間にしたくなるようなモンスターを次々追加できないと
いくらシステムを変えようが初代勢だよりになってしまうのが
開発側としては難しい問題なんだと思う
177646: :2018/08/26(日)00:33.55  返信
システムの追加はいいんだけどテリワンの雰囲気が好きだからそれを色濃くしてほしい
上手く言えないんだけどテリワンってタイジュの国で色々やるじゃん?そんな感じがいい
一つの国(いくつでもいいけど)の事件を解決していく感じ
177649: :2018/08/26(日)00:40.57  返信
GBのマルタで各大魔王とのイベントがあれば、もっと嬉しかった。
まあ、ドラクエ9でそこのところは補完したけど。
177650: :2018/08/26(日)00:42.42  返信
スカウトだけってのは初代ジョーカーくらいで他はスカウトに頼らなくても肉で仲間になるよな
177651: :2018/08/26(日)00:45.26  返信
種類増えても結局みんな同じになるんじゃつまらんからサイズとか特性は好きだわ
ジョーカー3で特性自由に入れ替えれるのがいらんかったと思うが
177652: :2018/08/26(日)00:46.41  返信
サイズはあっても良いと思う
ただ3DSなんて小さい画面で巨大モンスターとかライドとかやるのは頭おかしい
PS4かスイッチでやれっての
177653: :2018/08/26(日)00:50.09  返信
モンスター増えすぎると逆にコンプしてやろう!ってやる気が出にくくなる気がする
177660: :2018/08/26(日)01:40.13  返信
ジョーカーの世界観嫌い

キャラバンは面白いデザインの魔物多いから本編や他の番外編にも積極的に出して
177669: :2018/08/26(日)04:32.26  返信
ジョーカーはクソゴミみたいなグラフィックどうにかしてくれれば…
177695: :2018/08/26(日)09:34.57  返信
ジョーカー3はクソ 異論は認めない
177716: :2018/08/26(日)10:46.09  返信
>>12
せいしんとういつバイキルトばくれつけんだとバイキルト2回やっちゃうやん
初代だとバイキルトの効果が乗るのもばくれつけんの一撃目だけだから、対人ならいてつくやられるのを考えたらばくれつけん2回やった方がいい
177791: :2018/08/26(日)19:43.37  返信
ジョーカー無かったら我らがサージタウスは存在しなくなるんだぞ

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