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179342: :2018/09/09(日)02:31.23  返信
スーファミぐらいから裏ボスとか普通にいたやろ。今時ストーリーやって終わり、ラスボス倒したら何にもありませんはちょっと物足りない感あるわ
179346: :2018/09/09(日)03:39.16  返信
※179342
その頃はあくまでオマケ程度の要素でしかなかっただろ
最近のは本編以上にボリュームがあったり裏ボスまで含めてシナリオ完成するようなゲームばっか
179355: :2018/09/09(日)07:13.54  返信
RPGとかだと本編終わったらモチベが一気に下がるタイプだわ俺
なのでドラクエや世界樹の最新作みたいに
裏にストーリーが続いてますってタイプのが好き
179365: :2018/09/09(日)11:22.20  返信
DQ8の龍神族のやつは本編最序盤から伏線出しておきながら、もう少し本編で消化できんかったんか
179373: :2018/09/09(日)12:02.12  返信
※179346 ボリュームあったらダメなん?やれることが多いのは良いと思うんだけど。やれること少なくてすぐ終わっちゃうより全然良くね

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