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  • 2018/09/14(金) 00:05
    任天堂 | コメント(15)


  • 14-00_20180908125504a36.jpg

    1:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 15:13:19.92 ID:sLPnb1U40.net
    コピペボスと雑魚



    2:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 15:15:19.45 ID:Ro7RqFECd.net
    敵のバリエーションは増やして欲しい
    あと巨大ダンジョンはやっぱり欲しい



    3:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 15:15:56.71 ID:KA3j4yTG0.net
    雨壁



    4:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 15:18:03.14 ID:mpREuU580.net
    UIはもうちょっと何とかして
    リモコンバクダン(無制限に使用可)は続投させて



    26:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 15:58:05.17 ID:zWNUz3XU0.net
    >>4
    よくUIがダメとか言う奴がおるが
    それはUI全体のことを指してるんじゃなく、インベントリでアイテムカテゴリ別で切り替えれなかった事だけを言ってるんやろ?
    その他のゲーム中のUIは見やすくかつ邪魔にならない最高と言っていいレベルのUIだったが...



    28:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 15:59:16.23 ID:UIb7cf7Q0.net
    >>26
    あとは弓も投げ捨てたかったくらいかな



    29:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 16:01:08.52 ID:zWNUz3XU0.net
    >>28
    盾もな



    7:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 15:21:24.49 ID:0TZdajpir.net
    ボコバットは野球スイングにしてほしい、効果音も



    8:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 15:24:26.85 ID:gOUBmgPk0.net
    トワプリ路線に戻す

    以上



    11:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 15:27:02.81 ID:CyXVrdL80.net
    ジャイロ使うギミックは二度と採用すんな
    からくり系祠は苦痛でしかなかった



    12:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 15:29:39.07 ID:mpREuU580.net
    からくりは携帯モードだとすんなりいけたりする



    14:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 15:30:15.37 ID:3atrfB030.net
    頑張りゲージは要らない



    17:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 15:32:43.55 ID:HuxjZ62Kd.net
    水中ステージを作れ



    18:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 15:33:26.82 ID:HuxjZ62Kd.net
    釣りをさせろ



    20:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 15:40:51.59 ID:ZVK7fKwj0.net
    世界の果てを無機質なメッセージで終わるんではなく
    なにかしらの演出にしてくれ



    21:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 15:52:02.39 ID:0FTuvmHs0.net
    ダンジョンをあと10個くらい作る



    22:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 15:55:42.38 ID:LDYVcTSP0.net
    とりあえず武器は壊れないように



    23:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 15:57:06.42 ID:viW7Sf9Y0.net
    ストーリーでもう一歩がんばってほしい
    BOWのストーリーも良かったけど、時オカとか夢島みたいな衝撃的展開があってほしい
    でもハッピーエンドにはしてほしい。ワガママだとわかってるがなんとかばんがってほしい。
    神トラ2もけっこう意外ででもハッピーエンドでよかった。



    24:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 15:57:11.39 ID:LDYVcTSP0.net
    あとマップが遠くまで見えすぎるのでこの森の向こうに何があるんだろうとか出来るように木を増やして欲しい



    27:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 15:58:15.06 ID:UIb7cf7Q0.net
    金属以外なら何処でも刺さるフックショット復活



    30:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 16:01:53.10 ID:UIb7cf7Q0.net
    武器系アイテム拾ってポーチいっぱいの時はどれと交換するか選択出来れば一番良いか



    31:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 16:03:20.03 ID:S8TljrbD0.net
    いつ出るのかなー



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    32:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 16:04:45.90 ID:Yx0Hp90B0.net
    普通に処理落ちじゃねえの
    やっぱどうにもなんねえのかなアレは



    36:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 16:09:26.60 ID:jjD1HoGe0.net
    >>32
    アプデでまあまあ改善されたから・・・
    (ただしコログの森を除く)

    WiiU版プレイしてからSwitch版もやって
    またWiiU版を起動したときにハイラル城でガクガクなの笑ったわ
    なんだかんだでSwitchでしっかり性能アップしてるんだなって思った



    34:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 16:06:30.00 ID:zWNUz3XU0.net
    バディシステムのゼルダはやりたいなぁ
    いつも一人旅でちょっとさみしい



    37:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 16:10:01.78 ID:jjD1HoGe0.net
    >>34
    大地の汽笛は良かったぞ



    35:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 16:07:32.33 ID:Lg9rpaU9a.net
    ・水の中に潜り自由に泳げるようにする
    ・HD振動を随所に取り入れる
    この2つは必須、水中探索はやはり楽しいしHD振動はマリオデで良さが分かった

    ・武器類は壊れないようにし、素材を使って細かく強化出来るようにする
    ・服は同シリーズ装備時のセットボーナスを撤廃もしくは軽減
    この2つは良い部分もあり悪い部分もあるが、ブレザワにおける批判要素の多くは武器類の破損によるものが大きいため、導入しても良いとは思う



    38:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 16:10:46.24 ID:EDCZOxAs0.net
    武器破損に文句言ってる奴ってエアプなんか?
    あれで武器壊れなかったらゲーム性が変わるだろ



    40:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 16:20:38.27 ID:pLdQXf7Ud.net
    壊れるから次の武器を探して歩いて祠やコログを見つけてずっと終わらない状態になるんだよ
    マスソ取ったら武器の扱いがぞんざいになってマッハでつまらなくなってきたし



    41:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 16:20:57.34 ID:dEEIqq9Ja.net
    武器が壊れるのとがんばりゲージは本来ストレス要素の筈なんだけど、
    Botwの場合はプラスに働いてたと思うな

    強い武器は強敵に残しておきたいからここは爆弾で乗り切ろう、とか工夫しながら進めるのは楽しかったし
    がんばりゲージはどんどん上げて行きたくなるから祠を見つけた時の喜びが大きかった



    42:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 16:23:20.60 ID:3VPo3mzga.net
    やっぱメニュー画面かな
    アイテム欄は左右じゃなくて上下に動くようにして、カテゴリーは左右で動くようにすればいい
    そうすれば
    右スティック上下で同カテゴリーの前後ページに移動
    右スティック左右で小カテゴリー切り替え
    って出来るし



    43:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 16:25:30.08 ID:mrVIpsT00.net
    ストーリーつーか人間関係の構築要素は欲しい
    固有のイベント終わるとNPCほとんど用済み状態になるし



    44:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 16:27:14.44 ID:EDCZOxAs0.net
    メニューは改善点の一つだな、特に装備な
    せっかく一式で特殊技能があるのにめんどいから使わない
    せめて一式装備は一発で出来るようにしてほしいわ



    45:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 16:28:15.66 ID:NJqT8j0T0.net
    あんだけ評価されたから次回作結構ハードル高そうだな



    48:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 16:38:12.66 ID:ZUl8asbep.net
    デカイダンジョン7つ 。 クリアするのは自由で良い。
    ダンジョン毎にもう少し長めのストーリーを付ける。各ダンジョンボスをもっと個性的に。ラスボスを無理ゲーってレベルで強くして欲しい。
    それ以外はブレワイ仕様で良いです



    52:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 16:45:40.88 ID:383+n5TA0.net
    コピペは祠とダンジョンもだろ
    せめて地域によって内装に違いつけるくらいすべき



    54:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 17:18:17.59 ID:W/G+uwrc0.net
    特に不満はないから過去のハイラルか復興したハイラルを歩きたい



    56:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 18:15:43.58 ID:zf4VFZsra.net
    武器や盾は壊れていいけどアイテム欄に残して修理可能にして欲しかった
    修理に高額なルピーを要求すれば大切な装備以外は投げ捨てるだろうし
    そんなにゲーム性も変わらんだろ、強い+補正の装備だけは残したかった



    57:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 18:20:52.06 ID:gRQuJaYCM.net
    探索のメリットを増やせ



    58:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 19:17:38.10 ID:io1QutkL0.net
    よじ登って攻略する大型ボスを増やして欲しい
    ワンダ的なやつ



    59:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 19:25:16.86 ID:mO0acmHfK.net
    またあんだけ着替えさせられるんならにすぐ着替え出来るようにして欲しいね
    あとゴーゴーダケ55個集めてこいとか木材何10個持ってこいみたいなクソみたいなお使い苦痛だからやめろ



    61:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 19:42:23.02 ID:ZzWRWM5ca.net
    ストーリー性のあるクエストだな。今どきつまんないおつかいばっかなのは無いわ



    68:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 20:30:36.25 ID:KYlMdQmpa.net
    ブレワイがこの出来なんで、次は期待値上がりまくって大変だな



    70:名無しさん必死だな:2018/08/16(木) 20:36:27.20 ID:TYmodX0jd.net
    フックショットでスパイダーマンごっこしたかった



    74:名無しさん必死だな:2018/08/17(金) 01:48:44.55 ID:bvGOuBfG0.net
    もっとネイチャーなダンジョンが欲しい。



    76:名無しさん必死だな:2018/08/17(金) 01:54:12.25 ID:LWFcXeHO0.net
    DLCもっと出してほしかった



    81:名無しさん必死だな:2018/08/17(金) 08:14:47.85 ID:LU1eBRSnK.net
    武器はダイイングライトみたいな方式でもいいかもね
    細かいところだが家に保管してある武器と手持ち交換するとき手持ち満杯だとめんどくさいのが地味にストレスだったな



    84:名無しさん必死だな:2018/08/17(金) 10:28:36.68 ID:sJ+aj++B0.net
    >>81
    一旦何か捨てないと飾ってる装備取れないんだよな
    普通に入れ替えさせろやと思いました



    82:名無しさん必死だな:2018/08/17(金) 10:06:54.99 ID:undUXuf90.net
    武器が壊れるからこそコログ集めも捗るわけで
    もっと壊れやすくしてポーチ増やして武器マガジンみたいにして壊れたそばからどんどん持ち替えてほしいわ



    83:名無しさん必死だな:2018/08/17(金) 10:14:16.22 ID:b2noz6pCa.net
    敵の種類増やすのと隠し要素でいいから雨でも
    滑らないアイテム



    86:名無しさん必死だな:2018/08/17(金) 22:56:24.19 ID:gn6dou5Ma.net
    宝箱の中にルピーはマジで改善しろ。ふざけるな



    87:名無しさん必死だな:2018/08/18(土) 05:19:31.16 ID:/RIjmBbgp.net
    >>86
    今回お金の使い道いろいろあるから普通に嬉しかったけど?



    88:名無しさん必死だな:2018/08/18(土) 11:47:38.69 ID:JHRWFp7Ma.net
    >>87
    古代兵装とか爆弾矢とか惜しまず使ってるとルピー足りねぇよな
    別に使わなくてもどうとでもなるけど



    89:名無しさん必死だな:2018/08/18(土) 13:08:49.66 ID:xVPmbMM70.net
    宝箱からルピーは嬉しい
    矢も嬉しい
    困るのは中途半端な性能の武器、お前や



    92:名無しさん必死だな:2018/08/19(日) 00:29:47.92 ID:kcx/o40n0.net
    武器壊れるの早いよな



    106:名無しさん必死だな:2018/08/19(日) 11:01:56.40 ID:20HxsJgO0.net
    >>92
    斬り合い楽しむにはもろすぎたな

    BotWは探索最優先のバランスになってるからこのゲームに必要なもろさだけど
    次回作以降でアイアンナックの類なんかを出してチャンバラ要素を強化するなら
    たぶん武器耐久性の仕様とかバランスを変えてくると思う



    123:名無しさん必死だな:2018/08/20(月) 19:18:32.73 ID:AusoRew+d.net
    武具壊れなければいい これだけがマジでクソ



    125:名無しさん必死だな:2018/08/20(月) 19:51:43.10 ID:SNCR1JnK0.net
    >>123
    まあ武器の壊れやすさとか雨の頻度は
    何も問題が無ければプレイヤーが行かないような場所への誘導を促す役目を担ってて
    多数のプレイヤーが統計的に探索がバランス良く進むようになってるから
    心理的に不快感に反してゲーム進行全体にとってメリットがあるっていう
    設計になってるな

    次回作以降、自由度を下げたり別の方法で誘導する仕組みを導入するなら
    この辺の仕様も変わってくると思う



    124:名無しさん必死だな:2018/08/20(月) 19:33:17.07 ID:s5fGXR9Z0.net
    たしかにデカいダンジョン欲しかったよな
    最低でも3つ
    あと武器屋と武器防具の修理
    壊れるじゃなく折れたダイゴロン刀な感じになってほしい



    132:名無しさん必死だな:2018/08/20(月) 20:57:11.07 ID:GLH26SXo0.net
    謎解きおつかいダンジョンは勘弁して



    引用元
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


    関連記事を見る:  ニンテンドースイッチ NintendoSwitch ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

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コメント
179937: :2018/09/14(金)00:32.11  返信
こいつらの意見採用したら売り上げ落ちそうだな
179940: :2018/09/14(金)00:39.17  返信
自分だけかも知れんが高所恐怖症でも無いのに祠の試練で細い足場とかの落下死する所とかで
もれなく玉ヒュンする事

しかも寝そべってプレイしててもヒュンヒュンする
※断崖絶壁の端とかは平気で祠のみ

あとスプラのオフも足場細い所とか落ちたら奈落エリア多すぎて
途中で断念した

ゼルダはクリアしたけど良いゲーム
数年後にまた新作とか出たら発売前にまたじっくり玉ヒュンしながらやりたい
179942: :2018/09/14(金)00:48.00  返信
メニューと水中は別として
このスレに書かれてるほとんどの物は面白さにつながるものだったからこいつらの方が間違ってる
179944: :2018/09/14(金)00:49.27  返信
ブレスでハードル上がりまくってゼルダのチームは大変だな
次回作は2Dとかトゥーンでお茶を濁してきそうな気もするけど
179948: :2018/09/14(金)01:02.59  返信
武器壊れは必須要素だと思うけどな、緊張感が常にそれなりにある状態が続くし、武器自体はすぐ拾えるから武器がない!詰んだ!ってことにはめったにならんし
179950: :2018/09/14(金)01:14.21  返信
だいたい満足だけど敵はもう少しほしいな
179954: :2018/09/14(金)01:51.30  返信
からくりの祠って玉降ってきて迷路転がしてくやつかな?
あれ、コントローラーひっくり返すと真っ平らな裏側使えて超楽な印象しかなかった
真面目にコロコロしてた人もいたんだな
179955: :2018/09/14(金)01:56.47  返信
武器破損批判はガチのエアプか、コログ集めない=探索しない連中だから無視していいわ
メニューやアイテム画面はWiiUのタブコン前提だった名残なんで、あれは改善すべき
後はダンジョンのバラエティを増やすべき
ストーリーの都合上、全部同じ系統のデザインで同じ用途のダンジョンだから面白くないねん
179956: :2018/09/14(金)02:04.38  返信
段階的にアイテム使って謎解きして進んでいくいつものゼルダが好きだったから、この路線はたまにはいいと思うが基本別タイトルで出してほしいわ
179958: :2018/09/14(金)02:45.52  返信
雑魚吹っ飛びすぎて コンボが成立しない
179964: :2018/09/14(金)06:55.19  返信
・フックショットの実装(取れるのは中盤~終盤手前くらいで)
・服の一括装備設定
・床に置けるアイテム個数限界の緩和

気になるのはこの位だわ
武器破壊と雨壁はいいスパイスになってるから消さなくていい
179979: :2018/09/14(金)10:05.05  返信
時オカ同様に次のゼルダが出てもコレを元にして叩かれそうだなって思った
いっそトゥーンリンクを出す方がクレーム回避できるかも
180000: :2018/09/14(金)16:38.55  返信
ジャイロ使うの仕掛けだけ消してくれりゃいいよ
あれクッソムカつくから
180003: :2018/09/14(金)16:58.15  返信
※179955
これだけ武器破損の批判出てるのに自分と違う意見だから無視していいとか流石やな
180010: :2018/09/14(金)17:44.23  返信
いや 普通にあの武器破損は緩和せなアカンやろ。
あれが全く気にならない方がエアプやわ。

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