スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
180921: :2018/09/21(金)00:25.41  返信
艦これも通常→小破→中破→大破で補正受けるな
あとは燃料と弾薬の消費でも補正が
180922: :2018/09/21(金)00:38.45  返信
falloutは頭に傷を負えば視界がボヤけ、手に傷を負えば銃の照準がブレたり近接武器の威力が落ち、足に傷を負えば移動速度が激減する
面白くないって意見が多いけどワイはそういう要素が凄く楽しい
180924: :2018/09/21(金)01:01.45  返信
絶命寸前のキャラが緊急回避技を連発するベルトアクションゲーとか、
KO寸前のキャラが超必殺技を放つ格闘アクションとか、
HPが命のロウソクの般若アクションとかあげだしたらきりがない。
180927: :2018/09/21(金)01:40.19  返信
この話題何回やる気なんだよ
180933: :2018/09/21(金)06:06.27  返信
過労死も似たようなものだろ
180939: :2018/09/21(金)07:56.10  返信
実際ゲームだししょうが無いよね

ヒュンケル?
悪ノリ漫画はシラネ
180942: :2018/09/21(金)08:42.41  返信
逆に考えるんだ
HP1でも普段通り戦えるからこそ彼らはヒーローたりえるのだと
俺らの基準に当てはめちゃダメよ
180944: :2018/09/21(金)08:50.12  返信
HPの残量で攻撃力が変わるシステムが昔あったんだけど不評だったからね
180949: :2018/09/21(金)09:34.15  返信
まぁ疑問に持つのは良いことだけど
ゲームだからな。
娯楽としてはリアルを追求しすぎて快適性まで失ったらアカン。
180954: :2018/09/21(金)10:21.42  返信
体とか頭になら何十発パンチもらっても平気なボクサーが同じ威力のパンチでもアゴとかの急所にクリーンヒットしたら一撃でダウンしたりするだろ?
HP1はジャブで少しずつ意識削られてアゴに1発もらうまでギリギリの状態
生命力がギリギリなわけじゃない
180955: :2018/09/21(金)10:22.28  返信
ゲームに何言ってんだ
180959: :2018/09/21(金)11:40.47  返信
格ゲーでもそこまで必殺技食らいながらも立ち上がって戦ってたのに最後ローキック一発で崩れ落ちるのとか
180969: :2018/09/21(金)13:49.30  返信
数字がゼロになったらゲーム終了ですよってだけの話だろ。
それまでは傷付きながらヘトヘトになりながらも戦っている。
傷の具合によってステータス変化をしない理由は、大半のプレイヤーがそこまではゲームに求めてはいないってだけ。
考えるだけ無駄や。
180990: :2018/09/21(金)15:55.29  返信
基本的にはHP1と0はペナルティを受けるかどうかの境目という意味合いだからね
ゲームとしてペナルティを受けない様に数字を管理するのが本筋であり
身体の状態などは重要ではない
180995: :2018/09/21(金)16:09.57  返信
何回も同じスレを上げてる奴の方が異常だろ
自作自演含む
181045: :2018/09/21(金)22:21.21  返信
ゲームに実装するとめんどくさいだけだからな
181062: :2018/09/21(金)23:19.08  返信
そんなとこリアルにして本当にゲームが面白くなると思ってるなら
圧倒的にゲーム経験が不足していると言わざるを得ないわな
そういう無駄にリアルな要素を入れて不評を買ったゲームは星の数ほどある
ゼルダBotw一つ取ってもそう
181105: :2018/09/22(土)11:02.19  返信
めんどくさい
ではない
ただ、誰も求めてないからやる必要が無いだけ
181129: :2018/09/22(土)15:40.32  返信
めんどくさいからしないってどんなゲーム会社だよw
んな訳ないだろw
183521: :2018/10/11(木)15:33.52  返信
ACLRみたいにダメージ受ければ受ける程弱体化するゲームだと逆にやりずらい

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
タグ
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる