スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
180937: :2018/09/21(金)07:05.42  返信
スライムは作品によって強さがばらばらだからなんとも言えないだろ
180940: :2018/09/21(金)08:03.21  返信
最新の11基準なら犬より確実に弱い
180945: :2018/09/21(金)08:57.04  返信
野犬
なのでバブルスライムは狂犬病の野犬
180950: :2018/09/21(金)09:39.18  返信
スライムの攻撃。
小さいイノシシの突進くらいの威力はありそう。

11の犬より弱いと言うても
犬が戦闘不能にならないシステムだし、犬の攻撃でも数回やってようやく倒せる感じでしょ。
180952: :2018/09/21(金)09:57.38  返信
ドラクエのスライムは雑魚の代名詞だけどFFやロマサガに出るゼリー系モンスターは手強い・面倒なのがちらほら
180957: :2018/09/21(金)10:55.17  返信
鉱石類以外、なんでも取り込めるとか・・・モンスターの中では中堅クラスと聞いたぞな。
180968: :2018/09/21(金)13:42.50  返信
本場?の海外のスライムは気持ち悪い凶悪モンスター
180977: :2018/09/21(金)14:48.00  返信
でも本場モノは動きがのろい
油かけて火をつけて退散して終わりや
180993: :2018/09/21(金)16:05.46  返信
ドラクエ11の犬なんて無敵設定じゃなければHP4くらいで裸やし、スライムの2撃で沈むぞ。
タイマンでも互角レベル。
180994: :2018/09/21(金)16:09.00  返信
本場モノでもピンキリや
普通に厄介なスライムもおる
181000: :2018/09/21(金)16:31.29  返信
様々なゲームにいるスライムの平均値でもドーベルマンを倒せる力はある。
181004: :2018/09/21(金)16:41.58  返信
そもそもドラクエ世界の人間と現実世界の人間だってまるで能力違うのに、犬だけ現実世界と能力一緒と見るのはおかしくないか?
181016: :2018/09/21(金)19:20.43  返信
181004
スライムってどれくらいの強さなのか?が重要なんだから、わざわざ同列にする必要は無い
ただ、1つ基準として犬が出てるだけで
誰もガチでスライムVS現実の犬なんか考えてないでしょ
181019: :2018/09/21(金)19:28.06  返信
ってか仮に犬をゲームのデータに置き換えたとしても、ドラクエ11では実際スライムに1か2しかダメージ与えてないんだから能力はお察しやんw
181020: :2018/09/21(金)19:35.04  返信
ま まぁ他の生物と照らし合わせてるだけだからなぁ…
別に勝った!負けた!とか不公平だ!とかそんな話じゃないからなぁ…
スライムは現実世界含め どの位置にいるのか??を知りたいだけの話で…
181023: :2018/09/21(金)19:50.35  返信
※181004
俺らの世界にスライムがいたら~を考察して何か不都合なのか?
ドラクエ内だけで考察しなきゃイカンのか?
181038: :2018/09/21(金)21:26.41  返信
スライムは猪より強いんじゃね?と言ったら、
現実の猪と比べるのはオカシイって言うのかな?w
181077: :2018/09/21(金)23:59.07  返信
そもそもスレタイが
スライムの強さを地球上の生物で表す

なんですけどね
181081: :2018/09/22(土)00:37.24  返信
うりぼーくらいじゃねーの
181104: :2018/09/22(土)11:00.18  返信
日本猿と同格
181128: :2018/09/22(土)15:38.33  返信
ポニーなら倒せる。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
ゲームキャラ「あなたの名前はなんていうの?」→キャラメイク開始
なぜ日本のゲーム「だけ」、技を出すときに技名を叫ぶの?
ポケモン→赤緑だけ別格、ドラクエ→3だけ別格、FF→?
ドラクエモンスターズって色々あるけど何が面白かった?
PSP(プレイステーション・ポータブル)さんの思い出
お前ら「位置ゲーはポケgo一強!」ぼく「はぁ……」
マリオオデッセイに足りなかったもの…
ドラクエで一番強い存在は?にわか「ゾーマ」知ったか「オルゴデミーラ」
ポケモンの新ジムリーダー、ヤローに対する風評で打線組んだ
パワプロくん「俺の名前はパワプロ!子供の頃から野球ばかりやってきた!」
【悲報】ニコニコ渾身の力作、一生歩けるRPG「テクテクテクテク」サービス終了...
岩 に さ さ っ た ま ま の 伝 説 の 剣←これなんで抜けないの?
ブログ内検索
ドラクエビルダーズ2(Switch)
DQB2 PS4
ドラクエビルダーズ2(PS4)
DQB2 Switch
はぐれメタル
はぐれメタル
スポンサードリンク
オススメ記事