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コメント
181212: :2018/09/23(日)10:08.30  返信
イルルカリメイクやったときに対人戦のバランスの為かなんか知らんがベホマが無いの頭おかしいんじゃないかと思った
181215: :2018/09/23(日)10:18.08  返信
でも覚えたときの嬉しさはベホイミかな
181216: :2018/09/23(日)10:21.52  返信
ハッスルダンスをハッサンで想像した俺は、病んでいるのかな?
ベホイムの名称はギリ許せる。効果も、まぁまぁだしね。
181219: :2018/09/23(日)10:29.40  返信
賢者の石もハッスルダンスも回復量足らん
181220: :2018/09/23(日)11:00.34  返信
シドー「ベホマの回復量は255やで」
181221: :2018/09/23(日)11:13.32  返信
ベホイダとかどうだろう
181222: :2018/09/23(日)11:19.29  返信
言うてラスボスの攻撃も一発あたりは100程度のダメージだったから
間に入れるとむしろベホマいらなくなっていらんと思う
181225: :2018/09/23(日)11:37.01  返信
※181216
四コマでマッスルダンスしたから、自分はそのイメージ
181226: :2018/09/23(日)11:38.14  返信
※181216
むしろそれ以外で想像できない
181230: :2018/09/23(日)12:51.04  返信
ベホマ→有能
ベホマズン→無能オブ無能
181231: :2018/09/23(日)12:52.27  返信
使用者の魔力で回復量が上がるように設計したら三段階でも十分なんだけどな
もしくは割合回復とか
181235: :2018/09/23(日)13:10.12  返信
※181231
わりと最近はそうなってるけれども結局回復の技が使えるキャラが固定だったら意味ないし
固定じゃなかったら魔力低いと後半になって使い物にならなかったり、序盤と同じコストなのに回復量が大きくなりすぎたりして余計いびつなバランスになりやすい気がする
181241: :2018/09/23(日)15:20.24  返信
回復のバランスに関してはFFがいい感じだったな
完全回復はレアアイテムでのみってのは良かった
あとはそのエリクサーがカジノの景品みたいに増やそうとすれば増やせる くらいだったらもっとよかったが…
181242: :2018/09/23(日)15:21.34  返信
バランスw
181254: :2018/09/23(日)16:31.14  返信
それのどこがバランスが良いのか…
181261: :2018/09/23(日)17:51.13  返信
ステータスが255の頃のままで色々とごり押してた
6から8あたりがなぁ
8は賢さ補正もかなり小さいし

特技とか含めて9以降でようやくまともに整理しようという感じで
11はかなりマシなところまで来た結果
四段階やら特技の大半はやっぱり要らないんだと
181263: :2018/09/23(日)17:56.18  返信
むしろどこがバランス悪いのか気になる!
181269: :2018/09/23(日)18:14.35  返信
むしろどこがバランスよいのか気になる!
181270: :2018/09/23(日)18:20.38  返信
とりあえずこう言っておけばおk的な?
181271: :2018/09/23(日)18:26.22  返信
マジな話
FFって言うほどバランスいいか?
他と比べたら尖ってるバランスだと思うが…
181273: :2018/09/23(日)18:35.48  返信
そもそも勿体ないからと、エリクサーを温存して結局使わなくても全く問題なかった時点でな
181285: :2018/09/23(日)20:53.16  返信
ドラクエはまだしも
FFを言葉ひとつでまとめた時点でちょっと
181289: :2018/09/23(日)21:36.42  返信
FFなんてどれもほとんど変わらんがな。
ドラクエよりかなり大味。
181291: :2018/09/23(日)21:44.48  返信
FFは3以外はどうしてもヌルゲー寄りになるからな
基本的に回復アイテムは自然に手に入る分で十分以上レベル、ドラクエ11もそんな感じだったが
181292: :2018/09/23(日)21:52.54  返信
個人的にはFFは普通のバランスじゃね??と感じる

戦闘は大まかだけど 回復手段のバランスは特別他のRPGより優れてるとは思わない
181306: :2018/09/23(日)23:05.08  返信
お世辞にも「良い」とは言えねー。

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