スポンサード リンク

  • 2018/09/23(日) 12:05
    RPG | コメント(12)


  • a_20180923100449f0e.jpg

    1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:00:11.376 ID:46NJ9NMA0.net
    ヌルいとつまらん



    2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:00:43.443 ID:I80rH8mpa.net
    レベル上ゲやめろ



    3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:01:26.555 ID:8hLhXf05d.net
    レベル制度は廃止してほしい



    4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:02:00.839 ID:LEtpxP0rd.net
    天外2はかなり絶妙
    ドラクエ4はレベルあげ面倒ついでに裏切りのどうくつ●ね



    23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:06:26.399 ID:exeIzGUP0.net
    >>4
    天外Ⅱはプレイヤーが知恵を絞ってバフデバフや特殊効果を持つ道具を総動員することで
    ギリギリの低レベルクリアを狙える面白さがあるからな
    逆にカンストまでレベル上げてゴリゴリ押す遊び方もありだし



    5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:02:06.226 ID:1mYMy3Vqd.net
    自由度とバランスは両立しない



    6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:02:15.964 ID:pamwmA1W0.net
    レベル上げると敵レベルも上がる



    9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:03:01.103 ID:I80rH8mpa.net
    >>6
    それなんてFF8?



    7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:02:25.018 ID:snCU5POf0.net
    ゼノブレイド



    8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:02:38.851 ID:G7RFRhz70.net
    ツクールとかは絶対難易度ヌルい方が良い
    難しいと投げ出す



    10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:03:01.431 ID:fGzaFHuJa.net
    難易度は低レベルクリアなりの縛りで自分で上げるものだからなぁ
    環境全部揃えてもらってそのままプレイするしか出来ないゆとりには難しいか



    11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:03:09.819 ID:qM3Ts/0A0.net
    ユーザー側で調節しろ



    12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:03:15.116 ID:PqPXze7b0.net
    FF13は難しかったぞ



    21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:05:53.755 ID:4cWVoMdtp.net
    >>12
    バイオで●すマン以外簡単だろ
    レベル上げなんてした記憶ないぞ



    13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:03:41.667 ID:o2ht3gJsM.net
    ドラクエ2



    14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:03:44.564 ID:l1cjOaZc0.net
    コマンド式戦闘で難易度上げられてもレベル上げの作業が増えるだけでつまらない



    15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:03:54.482 ID:TvYbXncj0.net
    ドラクエ3やれよファミコン版な



    16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:03:57.152 ID:s1KqcvN70.net
    こっちのLVに対応して難易度が上がると、与えるダメージの割合が永久に変わらんことになるよな



    17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:04:19.789 ID:8avSyJI70.net
    DSの光の4戦士だっけ?あれちょっとでもレベル足りないとストーリー進められないくらい敵硬かったよな



    スポンサード リンク
         


    18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:04:41.536 ID:JB68sKVo0.net
    縛りプレイ



    19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:05:32.185 ID:g/2mxIgN0.net
    ダクソ



    20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:05:48.893 ID:AXtSmrH80.net
    ゼノブレイド2のイーラやってるけどキャンプで泊まってレベル上げすると一気にぬるくなるからキャンプ縛りでやってるわ



    22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:06:19.265 ID:pamwmA1W0.net
    今謎解きやら複雑なギミックあっても
    すぐ情報あがるしね



    25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:06:54.666 ID:VULYVANR0.net
    >>1
    人によってギリギリのラインがまた違うからね
    お前専用にカスタムでもしない限り無理よ(´・ω・`)



    27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:07:09.960 ID:om5NVLlO0.net
    FF13は良かった。個人的にはシナリオも好き



    28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:07:31.610 ID:xMlrtmawd.net
    一方俺は世界樹クロスであのクエストを買ってしまった



    29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:07:41.310 ID:UsPuwjQ5a.net
    ラストレムナントは途中で詰んだな



    30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:08:15.281 ID:s1KqcvN70.net
    DQ5スライム3体でクリアは楽しかったよ
    あいつら状態異常にまったく耐性無いから色々工夫しないといけない



    31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:08:40.204 ID:AXtSmrH80.net
    ドラクエ11とかはマジでレベル上げ一度もせずに特に苦戦せずにクリアしたからなあ



    32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:08:54.612 ID:TRDKNa6x0.net
    最初の場所付近に出てくる敵とサシで戦ってHPがギリギリなゲームが良いのかね?
    もちろん倒しても経験値やお金など貰えない



    33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:09:12.128 ID:AXtSmrH80.net
    RPGは最初のボスが一番ギリギリで楽しいよな



    40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:11:06.799 ID:exeIzGUP0.net
    >>33
    最初のボスなんかチュートリアルの延長みたいなモンでテキトーにやっても勝てるように出来てんだろwww

    とかナメてかかるとコロっとブチ●されるようなくらいがいいね



    43:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:12:00.796 ID:AXtSmrH80.net
    >>40
    でも確かに最近のゲームは最初のボスはチュートリアル化してること多いわ



    35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:09:50.565 ID:jbfGTcGGp.net
    閃の軌跡は難易度ハード以上にするとボスのSクラフトで全滅するから嫌だったわ
    わざと相手に行動させて楽しむのが難しかった



    36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:10:12.397 ID:rCuWJMC5D.net
    天外2はエンカウントする敵もナメプしてると死ぬよな



    37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:10:17.417 ID:pamwmA1W0.net
    MMORPGだとパーティメンバーで難易度かわる



    38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:10:18.640 ID:J/o9cfFz0.net
    結局時間かけてレベル上げて物理で殴るクソゲーになるんじゃないの



    39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:11:04.635 ID:s1KqcvN70.net
    こういう「ゲームの歯ごたえ」って常に議論されるべきだと思うわ
    ヌル過ぎるゲームはノベルゲーでええやんってなるし、タイミングなんかがシビア過ぎるゲームは音ゲーでええやんてなる



    44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:12:28.849 ID:AXtSmrH80.net
    >>39
    タイミングシビアゲーってなんぞ



    41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:11:14.808 ID:BbsuUu4jp.net
    序盤から高レベルのモンスターがいるエリアに行けるRPG好き



    42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:11:32.596 ID:5I7hE7O/0.net
    サンムーンで学習装置切ると割とギリギリになる



    47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:13:23.215 ID:JB68sKVo0.net
    スーパーマリオRPGの
    アクションコマンドみたいな駆け引き要素好き

    クリティカル出すためにテクニックが生きるの

    ボリュームだと聖剣伝説LOM



    48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:13:46.435 ID:AXtSmrH80.net
    最近の高難易度イコールクソデカダメージってのも面白みがないけどなあ
    dlcの高難易度系なんてほぼこれ



    49:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:16:52.739 ID:m6Z9scwia.net
    難易度選べるようにしてクソヌルいのからキチガイ向けまで幅広く用意すれば全部解決じゃん



    50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:16:58.376 ID:o2ht3gJsM.net
    ロマサガ2



    51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:17:29.618 ID:g/2mxIgN0.net
    ここでツクール製ゲームの話をするが
    ざくアクの難易度は結構好き



    55:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:24:06.991 ID:g/2mxIgN0.net
    難易度が複数用意されたゲーム基本的にダメ



    57:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:25:15.662 ID:AXtSmrH80.net
    >>55
    正直分かる
    プレイヤー全員が同じ話ができないし低難易度を選んだときの後ろ髪引かれながらプレイしてる気になる



    56:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:24:08.908 ID:jbfGTcGGp.net
    例えば相手が混乱の状態異常にさせる技を多用してくる相手だったら、混乱無効にする装備にして挑まないといけないんだが
    攻略サイトとか見ない限り相手がどんな行動をするのかわからないから、一回戦って相手の戦い方わかってからロードして装備を変える必要がある

    こういうのがいや



    58:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:29:31.082 ID:vGgrXhtE0.net
    勝てなくはないけど初見はまず死ぬみたいなボスがチラホラいるアークライズファンタジア



    59:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:37:46.680 ID:4eVe/s5bd.net
    サモンナイトのブレイブシステムみたいなの導入すればいい
    規定レベル以下で倒せれば報酬出るとかにすればバランス取れる
    レベル上げないと勝てないくそ雑魚は後で挑戦すればいい



    60:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 12:37:48.034 ID:swCDscvMa.net
    レジェンドオブドラグーンとか良かったよな



    61:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 13:31:44.202 ID:1J7z3D8T0.net
    道具存在しなくていいじゃんみたいなゲームな
    ボスはアイテム必須でガンガン消費するぐらいが丁度良い



    63:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/22(土) 14:12:01.404 ID:BUgDyCkkd.net
    ゼノブレイドシリーズいいぞ



    引用元
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


    関連記事を見る:  RPG

    スポンサード リンク
         
    関連記事(ランダム)


    最新記事
    タグ:  RPG
    2018/09/23 12:05(日)  カテゴリ: RPG | コメント(12)
    引用元: おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc   

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
181228: :2018/09/23(日)12:43.00  返信
地図見ないとまず踏破できないような複雑なダンジョンで、自分で地図作りながらプレイするのが良い
181229: :2018/09/23(日)12:50.42  返信
世界樹の迷宮
はい論破
181234: :2018/09/23(日)13:05.20  返信
だいたいのゲームは意図的に稼がなければヌルくはならない

でもドラクエ11レベルになるとさすがにヌルすぎるわ
181236: :2018/09/23(日)13:21.00  返信
同じギリギリでもワンパンや状態異常ラッシュのギリギリとお互い削り合ってのギリギリじゃ大違いだと思う
181238: :2018/09/23(日)13:38.59  返信
こういう話聞いてると意外と、というかゲームの中でも結構ドラクエって腕が出るよなーって思う
うまい奴はどのシリーズでもほぼ戦わずに進んでいったりするし
181239: :2018/09/23(日)13:58.35  返信
低レベルクリアでも目指せばいいよ
こればっかりは縛りプレイでもしないと無理
ガチでむずいの作ったら出来ない人ばっかりになって
サガフロ2みたいに攻略本必須みたいなことになる
181240: :2018/09/23(日)14:51.52  返信
SDガンダム外伝2やれよ
レベルが仲間の数に依存するから雑魚敵どんなに狩っても難易度変わらんし
ラスボス戦は13対1だが全体即死攻撃持ちだ
181249: :2018/09/23(日)16:07.14  返信
>>51
ここでざくアクの名を見るとは
フリゲだけど、よほどレベルの暴力やドーピングしまくるでなければ装備と味方の属性パズルだからな
むしろレベル上げまくったから余裕だろうと前のイベントの超強敵に雑な装備と仲間で挑んだら勝てなかったわ・・・
181256: :2018/09/23(日)16:38.39  返信
まぁそもそも
ちょうど良い難易度は人によってバラバラだから
本当の正解って無いんだよな
しかし、それでも多数のお客に納得して貰わなきゃいけないんだが、そこが難しそうやね
181274: :2018/09/23(日)18:37.00  返信
普通にプレイしてるだけなのにレベルが上がりまくるのは困るな
あとお使いの報酬で経験値が入るのもイヤ
必須のクエストだけクリアしても結構レベル上がったりして調整が面倒になる
181283: :2018/09/23(日)20:08.12  返信
もっと難しくしろ(wiki見ながら)ですね
183031: :2018/10/07(日)04:55.45  返信
ギリギリにすれば正解が1つしかないようなものが出来上がる
それは製作者の意図を推察するだけのゲームになるが面白いのか

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
タグ
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる