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コメント
182804: :2018/10/05(金)10:35.18  返信
笛なしで全ステージクリア目指したら8時間くらいかかった記憶がある
182805: :2018/10/05(金)10:39.10  返信
GBA版はかなり優しくなってたから…
182810: :2018/10/05(金)11:06.07  返信
コレクション以降は難易度ダダ下がりで楽だった
セーブ機能もそうだしダメージ喰らっても一旦スーパーマリオに戻るから
182811: :2018/10/05(金)11:09.33  返信
セーブなしゲーはゲーセン方式みたいなもの。
総合してクリアするんじゃなく、その一回のプレイはどこまで進められるのかってやつ。
タイムアタックに似てる。
182812: :2018/10/05(金)11:24.04  返信
笛でズルしても8の戦車にころころされた思い出
182815: :2018/10/05(金)11:49.31  返信
セーブが無いって言われるとクリアうんぬんよりもやったデータを残せないのが何か嫌やね。
182821: :2018/10/05(金)12:17.17  返信
今の環境と比べられてもな…
当時はこれでやるしかなかったんだよ!
182841: :2018/10/05(金)16:54.22  返信
子供の頃は無理だったけど高校受験を控えた時期に息抜きでやったら全面クリアしてしまった
結構時間かかった
182842: :2018/10/05(金)16:59.17  返信
3の時は別にセーブに物珍しさはない
あのボリュームでパスワードすら設けなかったのは完全に甘え
しきたりと割りきったのならそれも悪手
事実3のセーブなしは度々言及されているのだから
182853: :2018/10/05(金)18:22.22  返信
仮面ライダー倶楽部「ずりーぞ!俺たちにも笛よこせ!」
182859: :2018/10/05(金)19:13.50  返信
甘えかどうかは知らんが
与えられたシステムの範囲内で遊ぶしかないんだからしゃーないわ。
182869: :2018/10/05(金)20:40.12  返信
ガメオベラしてもそのエリアの最初からになるだけだし笛が実質セーブの役割も持ってるからそれほど酷じゃない
182874: :2018/10/05(金)21:12.08  返信
だから無限1upが有ったんだよ。
182878: :2018/10/05(金)21:43.05  返信
制作者の話からしたら初代の無限1upは偶然の産物やぞ
意図的に導入したのではなく、どうやらプレイヤーが発見したらしいぞ

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