スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
4890: :2013/01/26(土)19:26.08  返信
猛毒が効くなんて普通考えもしないだろ、バリクナジャ
まあ、脳筋だからスクルト(戦いの歌)重ね掛けでほぼ無力化できるんだが

勇者×4だったからヘルクラウダーに苦戦した記憶がない
アルテマソード連発で即撃破
4893: :2013/01/26(土)19:44.18  返信
ダーマさえたどり着ければヌルゲー
そこまでが異常
4894: :2013/01/26(土)19:46.40  返信
イノップ&ゴンズが一番強い気がする
4895: :2013/01/26(土)19:48.18  返信
バリクナジャはAI戦闘が基本だった俺はバリクナジャに出会った瞬間にガボが猛毒の霧とかやるからアホか!とか言ってたら猛毒にかかって・・・

とりあえず、4ターンの間は死なないようにだけ努力した
何故か気の毒で最初のターン以降はこちらから攻撃をしかけなかった
最後はちょっとかわいそうになった
4898: :2013/01/26(土)19:57.51  返信
毒に気の毒ってかwww
4899: :2013/01/26(土)19:58.30  返信
めっちゃたくさんNPC出すくらいだから、元々難易度が高めに設定されてるのは間違いない
デスマシーン、イノゴン、山賊、グラコス、ゼッペル、ヘルクラウダー、ガマデウス
いくらなんでもちょっと多いかな・・
4900: :2013/01/26(土)20:02.47  返信
最大のボスはフリーズ
4902: :2013/01/26(土)20:20.07  返信
言われてみればその他のシリーズに比べると強いかもしれん
ちょっとしたイベント戦なのに強いからな
4903: :2013/01/26(土)20:26.36  返信
初めて神様を倒すのに主人公レベル63を要した
4905: :2013/01/26(土)20:39.39  返信
砂漠のでっかい像の上にいるドラゴンが強かったなぁ
バリクナジャはアルテマソード使いたくて色々マスターしてたせいで苦戦しなかったな

一番きつかったのはダンビラムーチョ亜種が出てくるまでのダンジョンだったな
酔って気持ち悪かった
4906: :2013/01/26(土)21:04.55  返信
ボスはもとより雑魚も結構強いよな
エンゴウ大たどり着く前にインプにころされる
4908: :2013/01/26(土)21:09.12  返信
デス・アミーゴは初見突破無理な気がする
薬草備えなきゃ受け流しの運ゲーになる
4909: :2013/01/26(土)21:27.36  返信
普通にやってたらスクルト覚えない可能性があるんだよな7は
4915: :2013/01/26(土)21:55.45  返信
話題に上がらなかったが地味な洞窟魔人ですら強いぞ
あの時点でベギラマとギラの2回行動は初見でぼっこにされた
MPが低いとか初見で気づかないし
4917: :2013/01/26(土)22:36.01  返信
雨降らしがベホイミしてきた時もやばかったわ
あとダーマの豚虎コンビは特技取り返した後も苦戦した。すなけむりの地味なうざさ
4924: :2013/01/26(土)23:50.32  返信
ボス全部苦労したな
やっぱりヘルクラウダーかな
バリクナジャはあんまり記憶に残ってないな
タイムマスターで涙目になった覚えが
4925: :2013/01/26(土)23:53.56  返信
まさかのバリクナジャ推しwww
4926: :2013/01/26(土)23:57.18  返信
剣の舞が強い印象しかないな
4928: :2013/01/27(日)00:35.41  返信
雲じいにだけは初見で追い返された
なんつー馬鹿力
4933: :2013/01/27(日)01:54.58  返信
アントリアのねんじボールもかなりのもんだ
4963: :2013/01/27(日)10:54.06  返信
からくり兵だっけか?あいつらも雑魚のくせして強かったな
硬いし攻撃力高い。薬草買って行ったわ
4969: :2013/01/27(日)13:07.46  返信
デスアミーゴ→マシンマスター+デスマシーン→どうくつまじん→山賊→ヘルクラウダー

やっぱり序盤の難易度がやばい…久しぶりにやると洞窟魔人も中々の強さ
4980: :2013/01/27(日)15:28.47  返信
バリカスばっかネタにされるけどボトクのほうが雑魚だと思うの
4994: :2013/01/27(日)17:49.44  返信
???????「神様はマジックバリア馬鹿にしてるにわかでは勝てない」
5020: :2013/01/27(日)20:22.53  返信
神様にやられましたごめんなさい
5976: :2013/02/04(月)17:35.18  返信
ヘルクラウダーとガマデウスと山賊で詰まったな
マジャスティス教えてもらうとこのボスも若干詰まった気がする
6124: :2013/02/06(水)10:55.42  返信
ヘルクラウダーが一番きつかったな…
6643: :2013/02/11(月)18:28.49  返信
ヘルクラウダーはしんくうはもきついけど、それ以上にお供のラリホーがきつい
当時はマジックバリアあまり使ってなかったから…
7070: :2013/02/14(木)21:10.45  返信
7はスイフーがどーしても倒せなくて頭にきてたら6のドグマみたいな負けイベントだった…。
負けっぱなしで嫌な気分。。。

バリクナジャとガマデウスは時期の割りにHP低くて弱すぎ。
タンビラムーチョのグラフィックのネンガルとかいう中ボスが痛恨ばかりかますから一番苦戦したかも?
8268: :2013/02/25(月)22:16.40  返信
ヘルクラウダーまじサイテー
9728: :2013/03/13(水)16:49.14  返信
デスマシーンがでてきたのはキーファが仲間から外れていない序盤なわけでしょ。
序盤から捨て身攻撃百ダメージとかでたんだけどどうよ。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ7 > ドラクエ7のボスは強いという風潮
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事