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  • 2018/10/16(火) 00:05
    ハード | コメント(12)


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    1:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:03:00.29 ID:20+fH6t1M.net
    モンハンXとかグラも綺麗でマジで神ゲーだった
    裸眼立体視ハードの系譜を絶やさないでくれー泣



    2:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:03:50.11 ID:asWXVgfo0.net
    分かる、立体視好きだから止めないで欲しい



    4:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:06:14.86 ID:20+fH6t1M.net
    >>2
    だよな
    思い出記録帳の飛び出す鉛筆に感動したことを忘れないで欲しい



    3:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:04:03.99 ID:0zDFRiWj0.net
    要らない



    5:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:08:57.26 ID:xfiasnUs0.net
    なぜ2DSを作ったのか考えれば分かる



    7:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:10:50.06 ID:20+fH6t1M.net
    >>5
    Newの半額ならそりゃそっちに手を出す
    それはわかる



    6:\(^o^)/:2018/10/13(土) 19:09:16.46 ID:2DhNpDoa0.net
    おれも好きだが、マイノリティは自覚して
    VRで細々と生きてくわ



    7:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:10:50.06 ID:20+fH6t1M.net
    >>6
    VRはまだ黎明期、オルタナティブガールズのVRライブくらいしかまともに楽しめるコンテンツがない



    8:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:11:59.03 ID:ixlP46zDF.net
    裸眼立体視良かったね
    new3DSになってチラつきも減ったし
    すれ違い通信も込みでいつかもっかい取り入れて欲しい



    9:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:14:48.61 ID:20+fH6t1M.net
    >>8
    New3DSとモンハンXの組み合わせは最高だった
    何点である解像度を改善した次世代機こそ俺の待ち望んでるハードなのだが
    実験はしないだろうな
    スイッチの後継機には期待したい



    11:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:16:46.83 ID:XVVMjy/m0.net
    裸眼立体視の最高傑作はゼビウスだったわ。

    グラがほぼ原作通りなので
    ある意味本当にゼビウスの完成形を見た感じ



    12:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:18:45.97 ID:K4LWrYya0.net
    今のスマホぐらいの解像度で裸眼立体視出来てコストもかからなくなったら、
    復活して欲しい系譜だよなあ
    3D写真の解像度が荒かったのは残念だった



    14:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:19:10.16 ID:H1MQAi430.net
    一回立体視でモンハンに慣れるとオフにしたとき距離感掴みにくい



    110:\(^o^)/:2018/10/14(日) 09:56:36.53 ID:rlR3DZqx0.net
    >>14
    ほんとそれ



    18:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:23:40.45 ID:rMsGBtb70.net
    まあパネル供給されなくなったら無理ねw



    20:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:25:05.15 ID:G6iJ4CrJa.net
    俺が立体視綺麗だと思ったゲーム

    新・光神話パルテナの鏡
    ドラゴンクエスト7
    大乱闘スマッシュブラザーズ3DS
    newスーパーマリオブラザーズ2(そう言う使い方もあるのかと言う意味で)



    25:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:29:33.25 ID:abH8up+Y0.net
    >>20
    ニューマリ2は奥行きや飛び出しが欲しかったな
    そういう仕掛けがあればもっとよかった



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    69:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 21:05:59.26 ID:SWcQu0o+a.net
    >>25
    それはもう3Dランドでは



    22:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:27:30.55 ID:ixlP46zDF.net
    ゲームじゃないけど花と生き物立体図鑑は良かった



    27:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:32:50.38 ID:abH8up+Y0.net
    ニンテンドッグスプラスキャッツのグラフィックとか
    未だに立体視で見ると凄いなと思う



    29:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:37:17.52 ID:abH8up+Y0.net
    3Dランドとかデッドオアライブとか
    マリカ7とかバイオリベとか神トラ2とか時オカ3Dも良かった



    37:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:43:13.32 ID:MWPNrjG00.net
    立体視良いよね
    2DSで途絶えたけど技術育成してまたハード作って欲しい



    41:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:44:29.80 ID:cGf/jazb0.net
    しっかり持たないとブレるからそのあたりが不満なのは分かる
    だからもっと楽に立体視できるような仕組みにしてくれ



    43:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:48:07.49 ID:abH8up+Y0.net
    >>41
    new3DSはブレにくいぞ
    まースイートスポットに当てるのをマスターした自分みたいな人だと旧3DSのがブレにくいけどね



    42:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:45:53.86 ID:abH8up+Y0.net
    立体視は位置関係を把握しやすくなるしパイロットウィングスリゾートも良かったな



    44:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:49:20.37 ID:lSi1++/T0.net
    >>42
    マップに奥行きのある3Dゲームだと迫ってくる敵や弾の距離感が感覚的にわかりやすくて良かったな



    48:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 19:53:37.96 ID:zprY+ia90.net
    アクションゲームやってると画面がぶれるから
    3Dは使わなかった



    51:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 20:00:36.64 ID:5MXNZPHW0.net
    サムスリターンズの立体視は
    円熟した感じで良かったわ。



    52:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 20:02:16.76 ID:dN9EEfD60.net
    俺はPS3の3Dゲーを裸眼立体でやってる、大体は買い漁った



    118:名無しさん必死だな:2018/10/14(日) 16:32:08.16 ID:NtQDEVGp0.net
    >>52
    PS4にも立体視ソフトちょっとだけあるぞ
    めっちゃ綺麗
    因みにPS3とか4の立体視はメガネが要るから裸眼とは言わないと思うぞ



    53:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 20:04:29.94 ID:9wAYwpqwd.net
    今度出るルイマンは立体視あるのかな
    それで買うか決める



    56:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 20:24:16.15 ID:2CBNYAzW0.net
    ムービーは感動したけど
    それ以外はUIがとにかく没入感阻害してくるからなあ
    裸眼立体視はVRの進歩次第



    57:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 20:29:33.57 ID:L3VlVdqW0.net
    俺も好きだけどな
    案外3D活かした隠れた名作は多い
    ロボボとかな



    58:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 20:34:29.75 ID:G0y1sQABa.net
    ブレない時はいいけどブレた時がキッツイ
    newになって多少緩和されたけどやっぱデフォルトはオフだわ



    59:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 20:44:29.36 ID:KHv/xPCbd.net
    FE覚醒もよかったぞ
    城壁は飛び出して、谷は落ち窪んでて



    62:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 20:47:24.23 ID:iQEIC3yl0.net
    立体視をマックスにするのが手癖になってるから
    最近3DSを起動して立体視にしたあと立体じゃねえじゃねえかって戻す作業を毎回毎回やってる



    63:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 20:48:13.44 ID:FP5Dfc7G0.net
    ギャラクシーフォース凄いぞ



    67:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 20:55:43.97 ID:a6YIjnJW0.net
    New3DSは名機だったよなあ
    最初からあれだったらもうちょっと状況も違っただろうに。
    解像度が8kになると立体感が出るらしいので今はそっちに期待してる



    68:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 21:04:47.91 ID:o8jPDDXC0.net
    画面を揺らさずにプレイするからチラツきとかもなくて普通に気に入ってる



    74:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 22:01:06.21 ID:VeBx5Ucc0.net
    俺も好きだよ、今でも3DS遊ぶときは立体視ONだしな。
    初期は感動すらおぼえたよ、リッジレーサーとかパルテナ、マリオとかでね



    75:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 22:17:56.94 ID:nFY1nbzYr.net
    2Dでいい



    77:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 22:24:49.84 ID:WczH25p10.net
    裸眼立体視の手軽さが良いんだ



    84:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 23:07:46.37 ID:4qC3bXCF0.net
    ギャラクシーフォース2
    大逆転裁判
    シャンティ



    86:名無しさん必死だな:2018/10/13(土) 23:10:46.99 ID:XTfeBKIf0.net
    メガネ必須でいいから
    映画館やらUSJなりのアトラクション級の3Dじゃないならもういらないかな



    91:名無しさん必死だな:2018/10/14(日) 00:12:29.92 ID:qix5sUSd0.net
    BotWを立体視でやってみたいよね



    99:名無しさん必死だな:2018/10/14(日) 00:55:48.92 ID:oLM0cbec0.net
    いずれどこかで復活するんじゃね
    ちょっと違うけどリモヌン持ちが大好きだった俺はジョイコン二本持ちを最高にエンジョイしてるし
    立体視もいつかね



    111:名無しさん必死だな:2018/10/14(日) 10:02:30.51 ID:tskvwV6E0.net
    まあ立体視に慣れていきなり切ったらそりゃやりにくいだろ
    立体視に慣れるまでは焦点が合いにくくブレやすいってのと同じで、切り替えつつ使うっていうのは難しいと思うんだが



    114:名無しさん必死だな:2018/10/14(日) 12:15:49.51 ID:InNavERB0.net
    俺も好きだったわ
    モンハン3Gとかパルテナあたり特に良かった
    後期はどんどん対応ソフト減って悲しかったな
    いつかもっと当たり前に立体視が使われる時代が来るといいな



    119:名無しさん必死だな:2018/10/14(日) 16:33:47.50 ID:UpWBDTb30.net
    初代のはチラツキが酷かったがnewのは相当良くなっていたからなぁ。
    スイッチで立体視の流れを止めたのはもったいない



    128:名無しさん必死だな:2018/10/14(日) 20:45:49.47 ID:g8mmd6xY0.net
    忍3Dは素晴らしい出来だった



    引用元
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


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    2018/10/16 00:05(火)  カテゴリ: ハード | コメント(12)
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コメント
183991: :2018/10/16(火)00:13.31  返信
3DSの逆転裁判シリーズはたまに立体視でモーション見たくなる
183998: :2018/10/16(火)00:47.59  返信
ファーストもサードも活用しろ!ドン!
みたいなゴリ押しじゃなくてやっても良いしやらなくても良いよぐらいの機能として次もひっそり残ってくれたら嬉しいかな〜パルテナとか結構良かった
184002: :2018/10/16(火)01:33.05  返信
3d機能はムービー見る時とかよく使う
184007: :2018/10/16(火)01:48.55  返信
???「奥行きが邪魔だなぁ」
184026: :2018/10/16(火)06:49.18  返信
大泉洋が立体視システムを潰した説
184030: :2018/10/16(火)07:45.26  返信
シャンティ海賊の呪いが出てこないのか
184044: :2018/10/16(火)10:38.31  返信
常にフルだった俺はMHXはガッカリしたな~
なんで4Gから立体視劣化しとんねん
184080: :2018/10/16(火)13:32.08  返信
立体視はひとつの画面に二つ分同時に表示してるのと同じだから、表示できるオブジェクト数にかなり制限がかかるとか言ってたな。
だからDQ8のリメイクでは立体視が出来なかったとか…
そう考えるとモンハンは頑張ってたな。
184083: :2018/10/16(火)13:40.01  返信
実際には二倍のポリゴン表示しとるからね
VRとかの解像度低いのもそのせいだし
時差シャッター方式なら一画面分でいけるんだけど
フレームレート固定にしないといけないからゲーム向きじゃないし…
184090: :2018/10/16(火)14:04.15  返信
戦国無双とか世界樹とか…
184103: :2018/10/16(火)16:01.36  返信
立体視好きならアストロが凄く良いんだけどな。しっかりゲーム性に結び付いてる。
184368: :2018/10/18(木)20:55.20  返信
3DSのDQ7はグラがばかにされたが、実は立体にすると映えるようにできている
2Dで見てものっぺりしているだけ

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