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コメント
184104: :2018/10/16(火)16:16.12  返信
モンハンは一応武器売ってるだろ
ショボいのが
184105: :2018/10/16(火)16:36.20  返信
スフィア盤みたいなの面倒だけど好き
184107: :2018/10/16(火)16:42.37  返信
そういう面倒なシステムは1個までなら逆に楽しみになる
複数個組み合わさると一気に面倒になる
184110: :2018/10/16(火)17:03.58  返信
最近のオープンワールド系は確かに>>1の言う感じはする
184112: :2018/10/16(火)17:15.50  返信
ブラボ初プレイのワイ「焚き火に群がるモブが倒せへん…レベル上がらん…なんやのの糞ゲー…」
ブラボ少し慣れたワイ「パールの判定が分からん…近寄れへん…なんやこの糞ゲー…」
184113: :2018/10/16(火)17:55.44  返信
スフィア盤システムはいいと思うけど素材集めてスフィア盤をすすめていくシステムは嫌い
184127: :2018/10/16(火)19:49.19  返信
ちょっとそういう要素があるくらいならいいスパイスになるけれど、そういうのだらけだとね・・・
184129: :2018/10/16(火)19:55.39  返信
FFでいうジョブ・スフィア盤・ライセンスみたいな成長システムは好き
素材集めとか装備作りはいらない、というか逆に素材が宝箱に入ってたり
武器自体も結局買ったり宝箱で手に入った方が強くなって萎える
184135: :2018/10/16(火)21:34.46  返信
ロマサガ2は技術点=経験値によるレベルアップゲームだからな
初代と3はランダム成長だから経験値要素は薄いけど
184142: :2018/10/16(火)22:44.11  返信
出来る事が少しずつ増えていく流れは好きだな

結果、出来る事が膨大になり
いつも頭が真っ白になるおっちゃんやけど…

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