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184143: :2018/10/16(火)22:48.22  返信
ゼルダで全否定されるようになったの草
184144: :2018/10/16(火)22:49.42  返信
外人の限界が洋ゲーに見え始めたな
184147: :2018/10/16(火)23:06.29  返信
ダージュオブケルベロスはホンマ酷かった
特に地下
184154: :2018/10/16(火)23:31.52  返信
ウィッチャー3でオープンワールド称しながら
入れない民家だらけなのは笑った
184156: :2018/10/16(火)23:50.13  返信
※184143
逆にリンク君は断崖絶壁を軽々と登りすぎでちょっと笑ってしまう
リアルの要素なんかいらんから別にいいんだけどねw
184159: :2018/10/17(水)00:11.43  返信
RPGでもFPSでも、武器防具フル装備のうえアイテム山ほど抱えてる状態で山登ったり泳いだりの方が不自然じゃね?っていうのは無粋かな
ずいぶん昔だけど、全アイテムに重量が決まってて能力上限を超えると動きが遅くなるっていうARPGがあったわ
アイテムどころか通貨にも重量があって小銭がたまると両替しなきゃいけないとか、敵がたまに漬物石をドロップして急に動けなくなる罠とかあったな
184165: :2018/10/17(水)00:51.21  返信
忍道とかやれ
184166: :2018/10/17(水)00:55.53  返信
※184159
ロマサガ1の換金とかwiz7の重量とかほんと不愉快なだけだったけど
184169: :2018/10/17(水)01:47.34  返信
ポケモンの新作あたりなんて小学生でも乗り越えられそうな段差進行不可で草も生えない
184170: :2018/10/17(水)01:48.58  返信
アサクリ「崖!?登らなきゃ…(使命感)」
184172: :2018/10/17(水)02:20.05  返信
正直こういうの登れちゃうと逆になんでもありすぎて萎える
184189: :2018/10/17(水)08:38.49  返信
ドラクエ8と11はこれよなぁ
ファミコンくらいならそういう記号で良かったのかもだが
184193: :2018/10/17(水)09:35.49  返信
でもRPGのフィールドで山越えとるやん
184200: :2018/10/17(水)11:35.58  返信
スカイリムですら行けそうで行けないトコ多かったけどね
よじのぼるアクション無いしジャンプ低いしで
さすがに柵は越えられるけど
184207: :2018/10/17(水)12:36.54  返信
いや、そういうゲームじゃないから
184258: :2018/10/18(木)01:33.27  返信
リアリティを追求したら壁を登れるんですかねぇ
リンク君本当にどこでも登るけど、道具も無しにあんなに登るのは正直無茶苦茶だよな
面白いからいいけどさ

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