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コメント
5078: :2013/01/28(月)13:17.06  返信
戦闘がリール
すごろくマップ
5081: :2013/01/28(月)13:30.37  返信
DQ2のパーティ制
DQ4のAI戦闘の導入
DQ5のモンスターの2列表示(地上と空)

FF3のモンスターのグラ上にダメージ表示。ターゲット消失で自動で変更

SO3の8頭身。紋章術発動中も戦闘が止まらず進行。

Wiz6の魔法名の英語表記。(それまでの訳分からん呪文名より格段に分かりやすくなった)
5085: :2013/01/28(月)14:08.18  返信
アルトネリコの戦闘システム
5086: :2013/01/28(月)14:26.29  返信
ファミコン版スペランカーからスペランカーII
5087: :2013/01/28(月)14:40.27  返信
FF12の戦闘はえっ?てなったな
5089: :2013/01/28(月)15:02.49  返信
ガイブレイブですな
5090: :2013/01/28(月)15:11.29  返信
セブンスドラゴン
DS→PSPへのプラットフォーム変更
職業とキャラ絵が一致しない、ボイス付き
1パーティが4人→3人

続編じゃないとはもう言わせないよ
あの人が出てきたし、あの種族も出てきたからね
5093: :2013/01/28(月)15:54.01  返信
ポケモン赤緑→金銀の、虫←→毒のタイプ相性変更
5095: :2013/01/28(月)16:25.52  返信
ステージをクリアできなくても
クリアしたことにして先に進める
5096: :2013/01/28(月)16:53.15  返信
ボクタイの悪口はやめろ
5097: :2013/01/28(月)16:56.44  返信
ワイルドアームズの1と2やったことあって(3も最初の方だけやったけどほとんど記憶にない)、
5やってみたら1戦闘ごとにHP全回復の仕様になってて驚いた。HEXバトルもだけど。
5099: :2013/01/28(月)16:59.33  返信
THE IDOLM@STER 2に誰得男性ユニット「Jupiter」が入り
竜宮小町メンバーをプロデュース不可とした一連の大混乱はゲーム史に残るだろう
5101: :2013/01/28(月)17:10.45  返信
名前が出るだけの108星がいる
5117: :2013/01/28(月)19:49.46  返信
パタポン3は絶対に許さない
なんであんなに劣化させられるんだよ
5136: :2013/01/28(月)23:20.25  返信
※5081
お前はWizをやる資格がない
6792: :2013/02/13(水)00:35.23  返信
カモフラ率(MGS2→MGS3)
109164: :2016/09/26(月)17:41.39  返信
メタルギアソリッドが固定のカメラ目線からTPSになった事かな。

あれは普通に驚いた。マリオ64に到達までしないが驚いた。と、思ったがバイオハザードもだな。


俺の驚きって些細な物だ

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