★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
185383: :2018/10/25(木)18:43.58  返信
スクルトフバーハマジックバリアで神様がほぼノーダメージとか草草の草
流石ルカニはおまけとか言っちゃうヤツは格が違うな
自分に都合の良い妄想の世界で生きてんだわ
185385: :2018/10/25(木)18:52.04  返信
6のボスには結構ルカニ入りうるから使うなあ
185386: :2018/10/25(木)18:52.34  返信
記憶があるのは、ⅡのキラーマシンとⅢのやまたのおろち,キングヒドラ,バラモスブロスとⅤの幼少期のお城の幽霊だな。
 
確かにほとんど使わないがないと困る・・・かな。
185388: :2018/10/25(木)19:05.39  返信
カンダタ戦は使う
185390: :2018/10/25(木)19:07.12  返信
その名の通りカニにかける技よ
185395: :2018/10/25(木)19:20.45  返信
ボスに効くかどうかよな
185396: :2018/10/25(木)19:26.37  返信
基本的に初見でそれっきりになるボス相手に一々耐性とか調べてられないしな。
それも難易度が低ければ尚の事、パワープレイの方が簡単だし早い。
弱点が推測しにくい仕様になってるドラクエ自体の欠点だと思う。
185397: :2018/10/25(木)19:35.19  返信
>>ルカニをかけてる時間が無駄に感じる

勉強しない奴の言い訳みたいな発想だな
185399: :2018/10/25(木)19:44.13  返信
※185396
8までしかやってないけどドラクエにあるのは耐性だけで弱点ってシステム無くね?
言い換えればとびひざげりやドラゴンぎりみたいな特効技が弱点にあたるんだろうけど、あれは見ればわかるし
185408: :2018/10/25(木)20:10.56  返信
補助呪文使うと少々戦力低くても進められから便利
185431: :2018/10/25(木)22:04.56  返信
スクルトとフバーハかけなおして、けんじゃのいし使って

それどころじゃない
185440: :2018/10/25(木)22:46.15  返信
バイキルト、気合ため、テンション、分身など準備している間にかける。
まあ必中ではないが物質系など硬い奴にはよく通るしリターンも多い。
兜割りとかあると需要下がるけど、序盤で覚えて終盤でも使う価値ある有能だろルカニ。

スカラ、スクルトの方が後半微妙だわ。単体対象じゃ一人旅か仁王立ちでもしなきゃかけた相手に攻撃来なくて実感できないし、ヤバいボスは大体痛恨や強烈な固定ダメージ持ってる。フバーハは凍てつく波動来たら掛け直すけどスクルトはやらない。大体の場合ベホマラーあたりでHP高め保った方が安定するし。
185441: :2018/10/25(木)23:00.41  返信
確かにパワープレイできるほどレベル上がってるんならルカニいらんなw
それ下手糞いうんやで
185443: :2018/10/25(木)23:11.28  返信
ってかそれくらい強いならルカニ以外もいらんがな
回復だけでええやんってなるわ
185450: :2018/10/25(木)23:39.33  返信
※185399
8までって属性弱点って概念すらなかったな確かに
9からはようやくってところだ
賢さ依存も8は雀の涙だがこちらも9から

補助呪文の弱点は最近のモンスターズにはある
ようするにまあ付着率が高いって話だが

185455: :2018/10/26(金)00:14.59  返信
ドラクエは脳筋でもクリア出来るようになってるからな…
使わなきゃいけなくはないけど、うーん…って感じは否めない
185457: :2018/10/26(金)00:49.44  返信
ルカニは敵のいてつくはどうで消されないって点でバイキルトに勝ってる
185475: :2018/10/26(金)09:05.22  返信
ドラクエは覚えたての呪文は当分の間は使えるって感じやな
徐々に回数が減り、最終的には使う呪文は限られてくる
185530: :2018/10/26(金)16:32.37  返信
dqってデバフ通るやつ中盤までらへんなかんじするしばふだけでいいやってなるなffとかはデバフ通りやすいから戦術として使えるの多いね知らずにごり押しでやってばっかだったけど
185535: :2018/10/26(金)17:46.19  返信
※185457
尚ゾーマ
185598: :2018/10/26(金)23:16.03  返信
185530
とりあえずお前はゲームをする前に、
句読点や改行を勉強しろw
186900: :2018/11/04(日)18:20.26  返信
波動で消されない地点で有能なんだよなぁ
隼とかの多段でもルカニならちゃんと通る

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > 呪文・特技 > ドラクエでルカニってほとんど使わないよな
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事