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コメント
188930: :2018/11/19(月)03:32.30  返信
ゼルダとかでそれがいいみたいなことよく言われるけど
それは慣れてきたくらいで
そのまた次の段階までくるとまためんどくさく感じるし
リソース管理に武器の仕様制限はやめてほしいわ
188931: :2018/11/19(月)04:08.46  返信
ブラボぐらいのならあってもいいけどあそこまでいくと逆に無いようなもんだしなら最初から無くていいってなるわ
188933: :2018/11/19(月)05:50.08  返信
古いけどシャドウタワー激推し
あの限られた武器をやりくりして、使ったら壊れるけど使わなきゃ死ぬってサバイバル感がたまらんかった
188938: :2018/11/19(月)08:01.04  返信
何度目だよこの話題
188945: :2018/11/19(月)09:42.49  返信
ダクソ2ほどサクサク壊れるのも面倒よ
188955: :2018/11/19(月)10:26.06  返信
武器の使用回数による緊張感と、ゲームとしての快適性の消失はまさに表裏一体やからね
使用回数をそんなに気にしなくても良く、逆にそのせいで緊張感の無いゲームもあれば
壊れた武器を修復・買い直しが作業なだけで、その手間が面白くないってゲームもあるしね
188993: :2018/11/19(月)15:10.57  返信
ファイアーエムブレムって無い方が良いんじゃないと思わないではないのだが
少しやっては消費性に戻るよね

サガはWP制にほぼ確定したが
189007: :2018/11/19(月)17:29.52  返信
ゼルダ面白かったけどこのシステムだけは本当に最悪マスターソードぐらいずっと使わせろ
189055: :2018/11/20(火)01:15.18  返信
サガフロ2は、古代人の技術で作ったほぼ無限にエネルギーを引き出せる一点物の「クヴェル」と
現代人が作ったエネルギーが有限の量産品「ツール」の二つに武器防具類が分かれてて
世界観の構築に一役買ってて好きなんだけどな
189070: :2018/11/20(火)08:13.41  返信
※189055
修理してすぐ完全に複製できる方も大概魔法よなぁ

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