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コメント
190729: :2018/11/30(金)01:11.16  返信
わかってるからファミ痛に金握らせて騙し売りしようとするんやん?
190731: :2018/11/30(金)01:14.06  返信
クソだとわかってても改修しなきゃならんわけだし
今の時代だと特に、それを言ったら最悪プロジェクト自体(もしかしたら会社自体も)破綻してしまうわけだから
自分の会社とかに置き換えてみるとよく分かると思う
190733: :2018/11/30(金)01:15.20  返信
クソゲーだとしてもクソなりに売れるけど売り出しできんと話にさえならんしな
190735: :2018/11/30(金)01:19.22  返信
上司にこの企画クソですって言えるかだよな
言ったら言ったで大半が無視されるか目を付けられるか最悪クビにされるかだし
190736: :2018/11/30(金)01:43.39  返信
15のスタッフは未だに公の場に出れるメンタル見ると気づいてなさそうなんだよなあ
190738: :2018/11/30(金)01:56.40  返信
気づいたとして上に言わなきゃいけないし改善策考えてシステム変えるのは自分だし待ってるのは地獄
190743: :2018/11/30(金)03:23.55  返信
どうしようもないもの褒めるのって難しいだろうな。
宣伝文句とか制作者インタビューとか。

絶対メインメンバーの誰かは気付いてはいると思う。
190751: :2018/11/30(金)07:24.31  返信
それなりの金と時間を掛けちゃってるから引き返せない
大手ならブランド維持のためにお蔵入りにもできるけど、余裕のないところはとにかく発売して回収しないと潰れる
190758: :2018/11/30(金)10:40.42  返信
デスクリムゾンを制作した会社はゲーム開発自体が全くの未経験だったし(そもそもこの会社は建築デザイン会社)
なんかこう、未知の領域に挑む意気込みや興奮、スリルみたいなモノのせいで、
結束力という集団的心理が作用して判断を鈍らせたんだろうな
190759: :2018/11/30(金)10:41.10  返信
RPGはストーリーが全体の出来を左右すると思ってる
FF15はあの脚本にOK出したやつが一番悪い
あとでこのストーリーはちょっと…って思っても声優さんのアフレコとか映像作っちゃったらもう直せないだろうし
190770: :2018/11/30(金)12:01.24  返信
ゲームシステムとか、制作以前の企画.会議の段階で「これは…チョット…」と思ってる人間もいるだろうな。
190774: :2018/11/30(金)12:12.42  返信
上の人らの独創的過ぎるアイデアが自分の首を絞めるキッカケになる
190779: :2018/11/30(金)12:35.25  返信
クオリティアップの為の発売延期。
アップして欲しいのはそこじゃない、
もしくは本当にアップしたのかを疑う場合もある。
190784: :2018/11/30(金)13:07.50  返信
だって言ったら残業三昧になるし
190787: :2018/11/30(金)13:10.29  返信
ってかそれ以前にぺーぺーの意見が上層部まで行くハズもなく…
190801: :2018/11/30(金)15:50.11  返信
万が一上に伝わったところで時すでに遅し。
190853: :2018/11/30(金)20:36.54  返信
下請けだとカツカツで回していて、
バグチェック開始時点で誰も通しプレイしてないまである。
190901: :2018/12/01(土)02:40.15  返信
伝染るんです
197573: :2019/01/23(水)01:36.30  返信
リメイク作品でストーリーをどうしようもなくクソにされたらどうしろと・・・
戦闘面は格ゲーコンボ的爽快感あっただけに惜しいリメイク版TOD

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