スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
199934: :2019/02/11(月)01:41.28  返信
FFEXでも格闘武器は強い
199937: :2019/02/11(月)01:47.38  返信
FF1のは最強ではないぞ
ヒット数でダメージ稼ぐ感じだから防御高い相手だとダメージ出ない
防具面も考えたらナイト>忍者>モンク
ぐらい
199939: :2019/02/11(月)02:00.18  返信
弁慶とかも僧兵だな

マッシュはスパイラルソウルとかいう自滅技がクソ過ぎる・・・
せめてバルガスの逆で自分に死の宣告+攻撃力UPとかなら使えたのに
199941: :2019/02/11(月)02:12.17  返信
ヤンは長い間頼りになった分エッジより気に入ってた
199950: :2019/02/11(月)04:42.59  返信
※199937
(鍛えれば)最強
199954: :2019/02/11(月)05:56.03  返信
ドラクエのパラディンってそれだよな…
199955: :2019/02/11(月)06:03.11  返信
>>199950
残念ながら鍛えても最強にならないんだ…
ナイトの方が強い
物理防御は裸モンクの方が強いけど、耐性面であまり意味無いし

>>199954
パラディンは騎士
199956: :2019/02/11(月)06:55.36  返信
※199955
最近のは知らんが
ドラクエのパラディンは
武闘家+僧侶なんや
199957: :2019/02/11(月)07:36.19  返信
199956
いやパラディンの意味の話でしょ
高位の騎士だって(今ググった)
199958: :2019/02/11(月)08:03.07  返信
パラディンの意味なんて
こんな場所見てる人なら知ってるだろ…
ドラクエのは騎士っぽくねーよなってスタンスで言ってるんだろそれ
199959: :2019/02/11(月)08:15.32  返信
マッシュもティファもモンクは名乗ってなくね?
ただの格闘家に弟子入りしてるだけの王族とテロリストだと思う。
199962: :2019/02/11(月)08:41.39  返信
FFのモンクは殴って気功とかチャクラ使う人ぐらいのイメージ

多くのゲームにおいてFFで作られたイメージが広まってる気がする
バハムートとか 白黒魔道士とか
199965: :2019/02/11(月)09:37.33  返信
199959
ティファは確かにそうだが、マッシュはメニュー画面で思いっきりモンクって書いてあるぞ。
199967: :2019/02/11(月)09:44.05  返信
モンクが魔道士にかくとう付けるだけしか価値が無いとか無知やな。
マスター時の力とHPの補正がトップなのに。
199981: :2019/02/11(月)12:22.40  返信
フリーチベットを怖れる方々ですか?
199984: :2019/02/11(月)12:37.42  返信
最強ステータスのためにモンクのアピリティ必要なんだよなあ
200002: :2019/02/11(月)14:33.49  返信
12やってたら棒術だったけどこれも少林寺な印象あるよね
悟空の如意棒というか

ドラクエのパラディンは9はちゃんとしてるんだけど6のはね
200003: :2019/02/11(月)14:55.18  返信
僧兵って戦国時代に焼き討ちにあった比叡山とかのイメージが強いよね
騎士も時代によっては修道誓願を行った修道騎士団とか
騎士はキリスト教の理想を守る存在になったりとか
騎士が修道士になったりとか、騎士・パラディンのバックに教会や修道会がいて宗教性を持つようになったりもしたし、
だからゲームなどで聖騎士と呼ばれ白魔法などを操る設定として影響が出たのかも知れない
まぁだからと言って高貴な騎士・パラディンを「僧兵」と呼んで良いのかはわからんが
200007: :2019/02/11(月)15:29.37  返信
※200003
教会とか修道院は金と領地と権力が強大だからな。
こいつらのチカラで騎士団が設けられとるパターンがほとんどやからなぁ。強制的に宗教入会みたいなモンやろ。
200008: :2019/02/11(月)15:44.26  返信
ヤンのモンク僧って肩書きって、ナイト騎士とかマジシャン魔道士的な言い回しだよな。
200009: :2019/02/11(月)15:47.38  返信
騎士が宗教集団なのは歴史的には必ずしも間違いではないが、ゲームによくある自己犠牲精神があったかは不明だろう
宗教的な思想から勝手にそういうイメージを付けられた可能性もある
日本みたいに既に信者の人間が武器を手に取って僧兵になった例は少ないし
日本みたいに最後の一兵になっても戦ったり、自ら「しんがり」を志願する精神が本当にあったのかは不明
200013: :2019/02/11(月)16:03.32  返信
子どもの頃は格闘家や空手を使う系統の喧嘩屋の最上位がモンクだと思ってたけど
特殊な気功を使ったり神仏に身を捧げたりと全く違う路線の職だったのね..
200015: :2019/02/11(月)16:23.19  返信
200003
バリバリと戦場で戦っていたがただの戦士ではなく、神に仕えてた時代もあるが
バリバリ戦って武勲をあげていた真っ当な戦士だった時代もある、
なので総合的に騎士やパラディン=宗教団とは呼べん
200032: :2019/02/11(月)18:19.58  返信
モンクって少林寺とかの修行僧のイメージがあるわ
200054: :2019/02/11(月)19:30.04  返信
※200009
聖騎士(パラディン)は位置としてはウィザードリィのロードじゃないかな
戦士(前衛の壁)+僧侶(信仰心の申し子)で善側
その後にタンカーとして定着したのはFF4のセシルでありFF11かもしれんが

一方で武闘家やモンク(僧)は少林寺の流れになってるかと
DQ3のは確かにウィザードリィで言えば会心率から言ってもニンジャだろうけど
タンカーというわけではないと思うぞ
200071: :2019/02/11(月)20:52.42  返信
僧兵って弁慶の風貌の感じが強いよな
個人的に外国ではテンプル騎士団とか十字軍とかそういう感じが強い
201781: :2019/02/23(土)22:55.58  返信
モンクかどうかうろ覚えだけど、ヨーゼフがすこ

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
【海外】ハリポタgoが大爆死!今後も位置ゲーはポケモンgoの独壇場か?
パワプロの猪狩守とかいう現実の野球こインフレに置いていかれた敗北者wwww
ポケGOってドラクエGOにはたいして脅威と感じてなさそうだけど…
これの新作作れば絶対売れるのにってゲーム
JRPG「最初から仲間がいます。旧知の仲で互いに会話します」
正直3Dになってからのポケモン嫌いな奴wwwwwwwww
結局、空を飛べる能力or時間止めor瞬間移動どれがイイの?
もうすぐマリオメーカー2発売するけどおまえら買うの?
開発者「もうラスボスはクソ弱いけどストーリー性があって考えさせられる系の奴でいいや…」
近所の中古ゲーム屋潰れすぎワロタ
ポケモン金銀でのチコリータルートwwwwww
【画像】ドラクエ7のこのキャラって誰?こんな事するキャラいたっけ????
ブログ内検索
ドラクエ11S ゴージャス版
dq11sg
ドラクエ11S 通常版
dq11s
ニンテンドースイッチ ロトエディション
switchdq11sedi
はぐれメタル
はぐれメタル
スポンサードリンク
オススメ記事