スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
195838: :2019/01/09(水)17:07.11  返信
6、7はドラクエブランドを失墜させた戦犯だからだろ
スクエニは今すぐにでもドラクエブランドから外せよ
195840: :2019/01/09(水)17:20.46  返信
定期的に6、7を貶してコメント数稼ぐのもうやめよ?
195841: :2019/01/09(水)17:38.10  返信
6は面白い
7はくそ
195843: :2019/01/09(水)17:53.51  返信
195838
失墜してません
195845: :2019/01/09(水)18:03.32  返信
ドラクエは5まで~w
195846: :2019/01/09(水)18:07.19  返信
ドラクエナンバリング全部面白いぞ。
強いて言うなら10のver3は糞。
195847: :2019/01/09(水)18:10.28  返信
石版の取り逃しがあるかの確認手段があればまだよかったんじゃないかな
足りなくなってから見つけ出すまでの回収作業が明らかにめんどくささを呼んでる
195854: :2019/01/09(水)19:03.41  返信
主人公は漁師のせがれで仲間はうるせぇメスガキと泥棒と野生児とジジイとたらこ唇でパッとしないし
唯一目立ってるのがバリクナジャだけだし
195855: :2019/01/09(水)19:05.54  返信
ドラクエの歴史をよくも知らん無知が何か言っとるなとしか
敢えて言えばブランド失墜させたのは5だしな
むしろ5から6,7で持ち直した方
195857: :2019/01/09(水)19:20.09  返信
FF8やTOD・TOPやSO2や幻水2やBoF3・4やVPやゼノギやグランディアの後に、ハードが普及してからノコノコ出てきてあのクオリティってのがな……。
195863: :2019/01/09(水)19:51.08  返信
DS版やってないけど「あの町にいくにはどの石版だっけ?」ってのがわからなくなるのが難点だな。
他は問題無いな。各個の話も面白いし石版探索もそんな苦でないし。
ダンビラムーチョの心くらいだな、残念なのはw
あ、あと神様のステテコダンスはむかつくw
195865: :2019/01/09(水)20:01.22  返信
SFCに相応しくないクオリティのドラクエ5
7の時もPSなのにアレはキツいんじゃないか…と思っていたが、ハードに相応しくない感じは5よりは遥かにマシだと思った
195866: :2019/01/09(水)20:02.34  返信
好きだけどもう二度とやりたくない
195869: :2019/01/09(水)20:15.46  返信
まぁ凄い反響ではないがシリーズで中~上ほどの人気はあるぞ。
195878: :2019/01/09(水)20:55.28  返信
それなりの人気や影響力はある印象
195884: :2019/01/09(水)21:14.20  返信
シリーズの中でも個性的な作品で印象に残るイベントも多いから定期的に話題になるし存在感あるほうだとは思うけどな
今でもよく話題になるドラクエランキングなんてものがあったら確実に上位
195892: :2019/01/09(水)22:08.45  返信
イベントが話題になるっても大抵ネガティヴな評価だよね…
鬱になる話ばっかりとか
195897: :2019/01/09(水)22:18.30  返信
2周ほどしたけどほとんど印象に残らないぞ
個性的いうても他のドラクエも同じくらい個性的や
別に7がズバ抜けてる訳じゃない
195901: :2019/01/09(水)22:28.32  返信
※195892
そんなネガティブな評価ばっかりじゃないぞ
鬱な話が物語として駄目なんてことは全くないしな
195903: :2019/01/09(水)22:39.56  返信
PS版ほんま嫌い
ハーメリアの攻武具屋すぐ閉店するし
現代戻れないから転職もできなくなるし
195904: :2019/01/09(水)22:46.21  返信
ただの好き嫌いじゃねーか。
ボクが嫌い、苦手だから人気がないって、頭大丈夫か?
195905: :2019/01/09(水)22:51.33  返信
7はマリベルが好きになれる奴でもないと本当にキツイわ
2周目やろうと思えなかったドラクエはコレが初めて
195916: :2019/01/09(水)23:41.22  返信
人気が無いんじゃなくて、他ドラクエが人気過ぎて埋もれがちなだけじゃね?
195919: :2019/01/10(木)00:01.45  返信
195904
それを言ってしまえば逆に
ボクは好き、好きな作品だから人気があるってのも頭大丈夫か?ってなるぞw
195920: :2019/01/10(木)00:04.03  返信
195916
それ結局ドラクエシリーズで人気無いって言ってるようなものやん・・
195923: :2019/01/10(木)00:28.50  返信
DQ1~3とFF1~3ではDQの方が大きく人気だったけどFF4~6とDQ4~6ではFFの方が上回った
FF4からの躍進が凄かっただけでDQが落ちたなんて事は無いよ
195946: :2019/01/10(木)09:36.16  返信
7は言うほど人気無いぞ
話題にあがる言うても対立煽りに使われる程度だし(まぁ他のドラクエもだが)
純粋に7を話題にして楽しく語られてる事なんてほぼ無い
195961: :2019/01/10(木)12:31.24  返信
7はクリアするのに普通に100時間以上かかるのが問題だよな。
次に発売された8はその半分の時間でクリアできる。
ドラクエは3と5が強すぎるからな
195964: :2019/01/10(木)12:42.21  返信
人気があるかどうかわからないけど、石版・種泥棒(=ラスボス説)・フリーズ・胸糞鬱ストーリーetc話題にはこと欠かないよね。
195966: :2019/01/10(木)12:49.12  返信
7と5はドラクエシリーズの笑いネタ枠だわ
195970: :2019/01/10(木)13:16.18  返信
ドラクエファンの間であんまり良いイメージで認識されてる感じには見えんな
個人的には他作品より秀でてる部分も大きいが、劣ってる部分も大き過ぎるせいで全体的に見映えが悪いんだと思う
195980: :2019/01/10(木)13:44.08  返信
DQ7は5に負けないレベルのクソゲーやろ。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる

オススメ記事