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コメント
234539: :2019/11/19(火)18:44.30  返信
アイアンクックのギガデインに苦戦した思い出
234545: :2019/11/19(火)19:10.40  返信
アレフガルドを歩く
キャラバンを引き連れる
まあそういうゲーム

モンスターズって入ってるけど前後してやったヤンガスと同程度のモンスターズ要素だったな

その次のジョーカーだって肉がないとかでどうせぼっこぼこに叩かれてたが
234632: :2019/11/20(水)12:08.37  返信
※234545
更に2で枠がどうのと叩かれて
なんでここまで叩かれるのかわからん
234670: :2019/11/20(水)16:02.43  返信
こういう言い方は非常にアレだけど
対抗であげるのは殆ど「PS」の星降だった
234744: :2019/11/21(木)08:28.26  返信
当時ドラクエナンバリングやったこと無くて代わりにテリーとルカはプレイしたけどコレも大好きだったわ。
だからネットで駄作扱いされてることにビックリ。
クソって言われてる食料もハラハラして好きだったしランダムエンカのイベントも何が起こるか分からなくて楽しかったぞ。砂漠のオアシスとか林檎の木とか旅のカジノとか。
配合システムだと親モンスターは消えちゃうけど転身システムなら姿変えるだけで相棒は相棒のままだし。

不満点は人の上限が直ぐなのとモンスターがスライムとナスと猫しかキャラバンに現れないことかな。
リメイク待ってるぞ~
234833: :2019/11/21(木)22:06.04  返信
転生士で仲間にできる職業は見た目が固定だからつまらない
各地のテントにいるような個性的なキャラを仲間にしたかったら、ひたすらオーブダンジョンをクリアして世界を周るしかない
その仲間集めの旅こそがキャラバンハートの真髄
234861: :2019/11/22(金)01:28.49  返信
食料システムさえなければ意外と面白かったけどな。
改造コードで”食料減らない”だけ使って遊んでたわ。
キーファが主人公である必要性は全くなかったが。
235147: :2019/11/24(日)14:46.41  返信
改造コードってのでなんとなく察した
評判悪さの原因と時期
255552: :2020/03/24(火)12:41.07  返信
エンカウント多いくせに聖水がアイテムとして売ってない
トヘロス使えるようになるのはクリア後、しかもやりこみ要素。かなりのストレスゲーだぞ
268302: :2020/05/30(土)08:55.30  返信
序盤は釣り師雇って魚釣らせるんだよ

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