スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
197852: :2019/01/25(金)06:46.13  返信
種返せ。キーファ●ね ←エアプ
メインアタッカーが離脱すんな。キーファ●ね ←ガチプ
197854: :2019/01/25(金)07:26.45  返信
キーファ●ねと思われてる原因の9割9分が
一連の胸糞なNTRイベント(自分勝手な離脱含む)のせいでしょ
197856: :2019/01/25(金)08:14.27  返信
キレる主な要因はダーマ前の戦力ダウンと離脱理由が殆どで
種返せは重箱の隅を突くような笑いのネタだからガチプでこれにキレてる人はあんまいない
197857: :2019/01/25(金)08:34.39  返信
ホント定期的に出るね。キーファがクズなのは確かだが、種は初見プレイ位でしょう?いつまで話題にするんだろ。
197858: :2019/01/25(金)08:48.27  返信
8のデブ王子とどちらが糞かそろそろ決めないとな。
容姿がマトモな分キーファの方が少しはマシだろうかな
197861: :2019/01/25(金)09:34.33  返信
ネット見て初めて種泥棒扱いされてるの知ったわ
主人公が最強だと思い込んでたから、種は主人公にだけあげてたわ
197862: :2019/01/25(金)09:50.22  返信
確かにキーファいなかったら主人公もただの漁師で一生を終えてそう
197863: :2019/01/25(金)10:06.22  返信
アモスみたいに選択肢にしてくれりゃなあ…
キーファ入れた場合アイラは当然出てこない
197864: :2019/01/25(金)10:26.39  返信
離脱可能性とか性能的に最終的にどうなるかわからないからこそだいたい主人公か袋で温存だと思うけどな
ちからはキーファに使ってもおかしくはないけどさ
197866: :2019/01/25(金)10:36.49  返信
転職があることは事前に告知されてたから
MP0=途中離脱する可能性があると気付いたプレイヤーもいたとか
197870: :2019/01/25(金)11:33.56  返信
※197866
FF4のテラみたいにMPがまったく成長しないという前例があったわけだから多少はね。
キーファも普通に死亡フラグでよかっただろうにと思う。
離脱理由が糞すぎるのがいかんわ
197873: :2019/01/25(金)11:59.00  返信
親友ポジションは離脱したり敵対したりって割とあるから使うなら主人公安定だよなぁ
親友ポジは最終的に戻ってくることも多いけど
197878: :2019/01/25(金)12:29.20  返信
キーファばっか糞糞言われるけどやってる事はパパスと大差ないんだよな
去る側と去られる側の視点が違うだけで
寧ろ国王なのに国放りだしたパパスのが尚悪いが
197881: :2019/01/25(金)13:27.27  返信
王妃を探すのと女に惚れて国を捨てるのは同じだった?
197882: :2019/01/25(金)13:52.52  返信
むしろ大事な使命があるのに
それを捨ててでも一人の女や家族を選ぶっていうのは、クソかっこいいだろう

問題は過程や。キーファってそんなクソだったか?
って思ってDQ7やり直すと、やっぱりこいつクソやわってなる
197883: :2019/01/25(金)14:09.55  返信
???「ライラさんに惚れたからというのは親父には内緒にしといてくれよ!」
197884: :2019/01/25(金)14:44.25  返信
ダーマあたりが7の難所だから怒りの矛先がキーファになった
離脱してないんだったらあそこで一番力を発揮しそうであるのがなんとも
197890: :2019/01/25(金)15:57.52  返信
キーファって聞くと「一緒に部活やろうぜ!」って何人も誘っときながら真っ先にやめて、会うたび「お前まだやってんの?」って言ってくる奴思い出す
197894: :2019/01/25(金)16:47.38  返信
キーファが叩かれる要因には、ドラクエきっての最高の相棒が前作に居たのもある。
197895: :2019/01/25(金)17:05.30  返信
※197881
国放り出してる時点で大差無いだろ
王なら兵士動かせ単体で行動するな
跡取り息子まで連れてって自覚なさすぎだろ
197898: :2019/01/25(金)17:35.48  返信
キーファ「使ってた装備は返すぜ」
キーファ「え、種泥棒?」
キーファ「仕方ねえなあ、んじゃ種も返すぜ」ブリブリモリモリリ
197899: :2019/01/25(金)17:47.04  返信
※197858
誰が見てもチャゴスのがクソだから言われないんだろ
197902: :2019/01/25(金)18:04.29  返信
種とかどうでもいいけどアイツの人間性がゴミ。
197905: :2019/01/25(金)18:27.33  返信
※197895
主人公と妻を捜索する際は、兵を動員して当たらせたのに、マーサの時は何で動かさなかったんだろうな?

どちらも邪悪な存在に連れ去られたと言う前提はあったのに
197911: :2019/01/25(金)19:13.05  返信
火力担当いなくなった後がダーマ神殿だったのが余計にヘイト稼いだな
197913: :2019/01/25(金)19:17.49  返信
※197858
チャゴスは主人公に姫掻っ攫わせる為に意図的に人間性をクソにされてる
キーファは多少悪い所はあるが物事を悪く捉えるユーザーのせいでクソに仕立て上げられてるだけ
比較対象にならない
197919: :2019/01/25(金)20:32.43  返信
※197913
残された家族の姿を見たら、曲解しようもなくクズにしか見えないぞ。
残された家族の痛みも想像出来なかったのか、家族に当てた言伝てもアッサリと軽い感じでしか残してないし
197931: :2019/01/25(金)22:13.54  返信
※197911
キーファがそれまでのパーティの要で、次のダーマが難所だったからこそ、
なんでお前このタイミングで抜けるんだよって思ったプレイヤー多数だったんだよなぁ
魔法使えないから、物理偏重のキーファがいればダーマ編はかなり楽だったはず
197932: :2019/01/25(金)22:24.11  返信
アタッカーが抜けるのは痛いが
ドラクエに限らず、種などのステUPアイテムは最後まで取っておくワイに種泥棒は無縁の話
197941: :2019/01/25(金)23:31.51  返信
※197919
残された家族ねぇ…どうせ大した思い入れも何も無い癖にいけしゃあしゃあとよく言うわ
適当な理由付けて叩きたいだけだろ
197948: :2019/01/26(土)01:50.16  返信
※197913
以前は他でもチャゴスとキーファ不人気キャラの首位争いは結構見かけたな!
確かにいくらキーファでもそこまで酷くはないわな
197965: :2019/01/26(土)07:37.50  返信
※197941
私情挟まずに父として王として、回りを気遣ってたバーンズ王と突然居なくなってショックなお兄ちゃん大好きな妹の姿を見たらなぁ…

感じ取り方は人それぞれだし、お前さんにとって大した事は無い問題行為とするならそれで良いんじゃね?
もしかして、ショックで塞ぎ混んでた妹にイラッとしたか?
197966: :2019/01/26(土)07:44.25  返信
※197965
訂正・お前さんにとって大した事は無い問題行為ならそれで良いか。
197967: :2019/01/26(土)08:42.56  返信
種はどうでもいいがダーマ直前にメインアタッカーが自分勝手な理由で離脱がアカン
197968: :2019/01/26(土)08:45.57  返信
※197941
お前まともにプレイしてないだろ
197969: :2019/01/26(土)08:46.56  返信
※197941
お前まともにプレイしてないだろ
197970: :2019/01/26(土)09:04.22  返信
※177968
※177969

197941は居なくなってもさして影響もない存在なんだろ。
だからこんな事を言える
197977: :2019/01/26(土)10:29.49  返信
※197941
キーファはクソだなんだ言われてるけど、
仲間やエスタードの人達、そしてプレイヤーにとっても居なくなっては困る存在だったんだよ。

居なくなっても嘆かれたりもせず、家族が悲しんでも「喚きすぎだろ」ぐらいにしか取らない、君には理解出来ないだろうがね。
197996: :2019/01/26(土)13:23.58  返信
※197965※197970
問題をすり替えるなよ
エスタードの人達が嘆き悲しんでるのを見てるからクソ扱いだ?
じゃあ上の方で言われてるパパスもクソ扱いしなきゃおかしいな
そっちは完スルーしてる癖にキーファだけクソ扱いする都合のよさよ
結局残された家族の姿が~想像が~は後付けの理由だってのがよく分かる

想像力?お前らには無いじゃん
198000: :2019/01/26(土)15:36.11  返信
※197996
種王子は女を家族に紹介しないしお別れの言葉も無しに勝手に出てっただけ
ぬわーは魔物に連れ去られた妻を探す旅の途中で無念の死
一応旅に出る前に家族に話した上で弟に国王代理もさせた
想像力が無いのはどちらかな
198001: :2019/01/26(土)15:47.19  返信
※197996
話題をすり替えずに答えてくれ。
お前さんは本当にドラクエ7はプレイしたか?
キーファ離脱後の王や妹の姿をちゃんと見たか?
201252: :2019/02/21(木)11:39.46  返信
キーファの妹が特に可哀想だった。バーンズ王も 辛そうだった。マリベルと会話しても気持ちは晴れなかった


202889: :2019/03/03(日)02:16.56  返信
まぁ7自体が楽しけりゃここまで言われてないよ。

7は主人公まで不細工でストーリーもつまらんからモチベーションが仲間の中ではマシなデザインかつ会話楽しいキーファだったってだけ。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログ内検索
ドラクエ11S ゴージャス版
dq11sg
ドラクエ11S 通常版
dq11s
ニンテンドースイッチ ロトエディション
switchdq11sedi
スポンサードリンク
 
オススメ記事