スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
198494: :2019/01/31(木)11:32.10  返信
ミュウツーがめちゃめちゃカッコよかった印象しかない
ただ後ろの席でガキ2人(当時の俺よりは年上)が終始しゃべってたのがウザかった記憶
198501: :2019/01/31(木)11:52.51  返信
サトシが止めに入って石になったの見て泣いてたわ俺もポケモンも
198504: :2019/01/31(木)12:08.53  返信
同時上映のピカチュウの夏休みを先にやってからの逆襲というギャップ。
198505: :2019/01/31(木)12:14.12  返信
ニャースたちが月について話すところが好き。
子供なので理由はよくわかってなかったがグッときた。
198506: :2019/01/31(木)12:14.37  返信
少し前まで子供映画代表の一角にゴジラがいた時代にそんなこと思った?
ドラえもんもクレしんも、劇場アニメは殆どがそういう教訓ものが多かったろう。
一個上の世代だけど信じ難い。
198511: :2019/01/31(木)12:30.51  返信
これに関してはスレ立ててる奴が少数派かな
ミュウツー放映当時は初期のデジモンに鬼太郎にぬーべーと
割と時期が近くて辛気臭い子供向け映画あったし
198512: :2019/01/31(木)12:40.11  返信
ポケモンが人をコロす描写がある唯一の作品らしい。
198513: :2019/01/31(木)12:41.55  返信
個人的にエンテイの方がスレタイだったな
話は幻想的だけどママン拉致とか子供が黒幕とか映画館で観ててイマイチ冒険心がくすぐられなかった思い出
198515: :2019/01/31(木)13:13.47  返信
最強格のミュウツーが敵でありながら
最後まで株を落とさない絶妙なキャラ付けは当時最高にうまかった
子供はなんだかんだで最強が好きだし
それがメインキャラとなったら、なんだかんだで夢中になる
198519: :2019/01/31(木)14:22.44  返信
シリーズで唯一死人出した作品か?
198520: :2019/01/31(木)14:32.58  返信
大谷育江さんの演技は必見ですぞ。
ピカチュウは大谷育江さん以外ありえない。
198568: :2019/01/31(木)23:03.42  返信
ミュウツーの手から放たれる黒い弾がかっけえって思って小学生の頃見てたな
小学生の頭でもミュウツーが悩み苦しんでたのは少しだけわかってたよ
サトシの体を張った訴えにポケモンが涙してミュウツーが身を引いた理由までは理解できなかった
最強のポケモンが戦えば勝つに決まってるじゃん、なんで勝てる戦いをやめるんだよ?って思ってた

生まれてきた意味やぶつけようのない怒り、力づくで争うことの意味と辛さは子供の頃の僕には分からなかった
僕はもう30になってしまったがもう一度観たい。あの頃気づけなかったことが沢山あると思うから

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > 任天堂 > ミュウツーの逆襲とか言う当時のチビッ子を完全に無視した映画wwwwww
スポンサードリンク
ブログ内検索
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事