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コメント
199285: :2019/02/06(水)16:36.33  返信
バイオ1のディレクターズカットだかデュアルショックだかに付いてた特典ディスクのバイオ1.5のデモプレイ見たとき
手りゅう弾使ってたりシャッターに敵を挟ませて攻撃してたり凝ってて面白そうだったわ
199286: :2019/02/06(水)17:00.47  返信
ワイ、その操作感のクソっぷりで開始10分で投げたんやが。
199290: :2019/02/06(水)17:20.38  返信
バイオ1はアローンインザダークを丸パクリしただけないかマジで
199291: :2019/02/06(水)17:31.07  返信
リベレーション2はホラー、シューティング、アクションのバランスが最高だった
操作性もいい
199300: :2019/02/06(水)18:46.55  返信
ハサミをシャキンシャキンはシザーマンだっけ?
操作性の悪さならあっちなイメージがある
199301: :2019/02/06(水)19:11.41  返信
半開きの窓とか視界を微妙に遮るオブジェとか、恐怖を煽るものが目に入る作りにしたいから、カメラを固定にしてあるんやで。
199306: :2019/02/06(水)19:39.01  返信
不自由な動きが焦りと恐怖を産むのはうまいとは思った。
なれてしまえばなんのそのだけど。
199315: :2019/02/06(水)20:34.12  返信
コナミ「遠くの景色のグラフィックまで処理して表示できんから深い霧で視界を遮って先の見えない恐怖を演出したろ」
199325: :2019/02/06(水)21:26.53  返信
※199300
あの操作形式のゲームは今時のゲームでも「そっちじゃねーよ!」とか「それじゃねー!」みたいな
操作事故が頻発するわ
199343: :2019/02/06(水)23:14.15  返信
操作と怖さは別だろうなぁ、めんどくさいとそもそもやる気が起きない
199372: :2019/02/07(木)04:42.01  返信
ホラゲとして楽しめる人には通じる技法だけど、アクションゲーだと思ってる人には不便なだけっていうね

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Top Page > ゲーム全般 > カプコン「バイオ1はあえて操作性を悪くする事で恐怖感を増幅させた」
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