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コメント
199892: :2019/02/10(日)20:23.29  返信
FF12はフィールド移動が楽しいから、チョコボも飛空艇もほとんど使わんかったわ。
ゲートクリスタルもあるしな。
199893: :2019/02/10(日)20:24.29  返信
DQ11の鯨ほんとひで
199897: :2019/02/10(日)20:34.44  返信
※199893
ラーミアとかと同じなのに?
199900: :2019/02/10(日)20:46.24  返信
リアル化の弊害やな
もうワールドマップを自在に飛び回れるゲーム出てこないんと違うか
199901: :2019/02/10(日)20:51.41  返信
まぁ最初は楽しいやろな
最後あたりにはショートカット多用して「これ要らんよな。移動の楽しみとかwww」って言われるんよな
199907: :2019/02/10(日)21:09.55  返信
>>34
こんなんあったか?
ガセ情報やろ
199908: :2019/02/10(日)21:20.04  返信
FF15はやっぱあの無駄な道路
最初は感動するけどおっそいし移動めんどくせーのなんのって

マリカーばりにドリフトかまして走行できるようにすればちょっとは楽しめたやろな

オープンワールドの使い方下手すぎやねん
へんな奴と競争するとか
帝国領はちゃんと上位モブハントできるようにガソスタ置いとけよ
199910: :2019/02/10(日)21:42.06  返信
※199897
全然違うだろ・・・
199911: :2019/02/10(日)22:14.12  返信
DQ11はクジラにもマーメイドハープにもガッカリですよ
199916: :2019/02/10(日)22:33.01  返信
F F5はあえて飛空挺とった後の自由に飛び回っている時のエンカウントで
ストーリーが進む管理だった。
199927: :2019/02/11(月)00:19.28  返信
ラーミアと一緒なのに?

...だからどうしたw
199936: :2019/02/11(月)01:47.16  返信
※199910
どこが?
移動できる地上ならどこでも離着陸可能じゃん
199952: :2019/02/11(月)04:47.50  返信
※199936
PS4版と3DS版では鯨の仕様が全然違う
PS4版は離着陸できるのは数か所だけという糞システム
199969: :2019/02/11(月)09:56.25  返信
世界を飛び回る感覚が良いからFF10はガッカリしたけどまだセーフ、隠し小島とかも探せたし
FF15は本来の飛空艇らしく操作できたけど地方を飛び回ってるだけなのでちょっと違う
やっぱり飛び回る縮尺は世界地図じゃないと、2500万分の1くらいの
199997: :2019/02/11(月)14:11.16  返信
アライアンス・アライブのグライダーは面白かった

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