カンダタ速報


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コメント
246029: :2020/02/01(土)01:23.33  返信
難しすぎて面白くなかった、というのも一つの意見ではある。
行き過ぎた難易度はプレイ人口を狭め、売れ行きに影響するのも事実なのだから
こうした反応も受け止めるべきだとは思う。
246035: :2020/02/01(土)02:57.21  返信
難易度は普通でいいんだよなぁ中学1年生くらいでクリアできるような、
ストレス無くクリアできれば何度もプレイして、自分で縛ったりして楽しむんだし

ただムズいだけで、更にプレイヤーで遊びの幅を広げられる自由度も無いのは低評価もわかる

246038: :2020/02/01(土)03:10.36  返信
テレビゲームをニッチ化させている原因
今居るゲーマーだって苦しさが勝ったら趣味変えるよ
246040: :2020/02/01(土)04:45.55  返信
つまらない理由が難しさにあると感じたならしゃーない
お前が馬鹿なだけなんだからマイナス評価する理由にならねーんだよ
みたいなこと言う方が馬鹿みたいだもん
246041: :2020/02/01(土)04:53.01  返信
難しい部分に再挑戦するための「ダルさ」で難易度上げてるゲームは星減らしたい
やたらロードが長い、飛ばせないムービーを入れる、
ボス前リフトみたいなただ待つだけの奴、
完勝できる作業みたいな前座を延々やらされる奴…

難しい部分でゾーンに入ってる間はやる気ゲージ減らないけど
「早くしろ」「ダルっ」って言葉が頭の中で連呼される度にやる気ゲージは下がる
んでゲージが0になった瞬間に「何このク○ゲー?やめやめ!」でおしまい
246043: :2020/02/01(土)06:29.42  返信
評価なんて人それぞれ
小学生でもレビューできる時代なんだから質の低い批評が出るのも当然
そんなのは無視するかその程度として考慮すればいいだけ
246049: :2020/02/01(土)09:52.10  返信
セキロの発売当初によく湧いてたなあw
246053: :2020/02/01(土)10:35.56  返信
※246038
STGがそれでおもっくそ廃れた現実がある訳だしな
自分がクリア出来る内はもっと難度上げろ温いわって喚いて、自分がクリア出来ない境地に達したらこんなんやってられんわゴミゲーって離れるもんな
246055: :2020/02/01(土)10:47.38  返信
ブラボとボダラン2は最悪のゲームだった
特にブラボ
こちらの創意工夫や努力を易々と踏みにじってくるksゲーであり、お粗末な死にゲー
俺が導き出した解法にゲームがついてこれなかったから、あれはもうやめる他なかった
246068: :2020/02/01(土)11:39.49  返信
ID:mHlsy/3i0.netは典型的ネット民だな
最初は「普通の人」の視点で公平ぶったレスしてんのに、安価つけられた途端オタク視点での難易度評価に切り替わってる。
マウント取ることばっか考えてて、ほんの僅かでも自分が間違ってるとは認められない弱い人間
246100: :2020/02/01(土)15:16.01  返信
結局、自分の好みの問題ではあるが
その自分の感性を公の場で同意を求めようとするのは間違い
246142: :2020/02/01(土)18:18.55  返信
難しいから上手くできなくて進めない、やる気が無くなったとかに繋がるから結果低評価ってのはまあそんなにおかしくはない
ただ、問題はそれがあくまで個人の意見でしかなくて他の人がどうかは別ということがわかってるかどうかだな
まるで総意のように押し付けたりするのは害悪でしかない
246147: :2020/02/01(土)18:36.29  返信
俺の感覚は正しい、だから俺が基準だって奴がたまにいるからな。

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