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210632: :2019/05/05(日)03:38.19  返信
ルドラの秘宝と聖鈴伝説はでじゃぶる
よく動くドット
210634: :2019/05/05(日)03:43.36  返信
プレステになってからロード時間がネックに
サガフロンティアとエースコンバット3は謎の技術で快適だったけど、電源入れて即遊べるSFCはよかったなぁ。偶にロード長いソフトもあったけど
210635: :2019/05/05(日)04:11.40  返信
昨今のインディーゲーブームは
あの時代の流れを需要と供給側で一致したのが大きいと思う
210640: :2019/05/05(日)05:01.42  返信
64・PS1・サターンの頃でしょ。

スーファミは2D画面や容量の限界が低かったから「こういうゲームがあったらな」の間口も狭く、アクションといえばマリオっぽいの、RPGといえばドラクエっぽいのって型に嵌まってるソフトが多かった。

それに比べて上記はそれらを克服し、大手ハードが3つあることでの住み分けや3次元空間が表示できること、完全にネタとしてのソフトが作れるほどの開発の安さで新規ジャンルやマイナー・ニッチジャンルでも簡単に発売しそれを手に取ることができた。
もちろんやろうと思えばスーファミ時代の方式のものも作れ、"拘り"という理由だけでそのまま続ける所もあったし。

それがPS2の頃でまた絞られてPS3の頃にはほぼ完全に消えちゃった。
210681: :2019/05/05(日)12:24.29  返信
素うどんで草
210687: :2019/05/05(日)13:21.24  返信
あら?意外と思いで補正!としゃしゃりでてくる奴いなかったな
未だにスーファミのゲームで遊んでるとは正直思わなかったよ・・・
逆になんとか越えてほしいけどな
210689: :2019/05/05(日)14:04.24  返信
少なくともレースゲームはPS以降のポリゴン+アナログ系じゃないと無理。

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