スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
200606: :2019/02/16(土)10:20.02  返信
ワールドはドラクエ8な感じで充分
声要らない
運要素要らない
200608: :2019/02/16(土)11:19.33  返信
自由度にも色々あるからなぁ。
ドラクエ5は自由度がある派とない派がいるし
200609: :2019/02/16(土)11:28.43  返信
なんか己の人生を否定してるみたいだな
自由度、サブクエスト、オープンワールド・・・
200611: :2019/02/16(土)11:39.04  返信
ラスボスやクリアという概念が一番要らないのでは?
200613: :2019/02/16(土)11:45.27  返信
まあ和サードはOWですらないセミOW、OW風すらまともに作れなかったから、今後作ろうなんてところが出てくるとも思えんがな?
200614: :2019/02/16(土)11:50.55  返信
メインシナリオに組み込まれてる操作がガラリと変わるシステム
200615: :2019/02/16(土)12:09.34  返信
FF7のゴールドソーサーとか?チョコボレースと潜水艦ゲーム好きなのだが?
こういうのも自由度だと思うけどな
200616: :2019/02/16(土)12:16.32  返信
5chなど
200617: :2019/02/16(土)12:33.32  返信
ff13で散々文句言っておいてこれか
200618: :2019/02/16(土)12:35.13  返信
行く先決められてないと何もできないんかな
200619: :2019/02/16(土)12:47.02  返信
オープンワールド嫌いでは無いが、二言目にはオープンワールドオープンワールドって煩いのが居るのがな。
200620: :2019/02/16(土)12:51.24  返信
機械的に大量のサブクエスト受諾して進行クエスト一覧見ながら機械的に作業
何が面白いんだか ほんといらん
200624: :2019/02/16(土)13:27.35  返信
主ストーリー自体がつまらない・・・。で、アレもってこいコレもってこいってねw
200630: :2019/02/16(土)13:47.53  返信
声はちゃんと審査してつけるならいいけど
適当に有名な奴でええよな?みたいなのなら、マジでいらん
ドラクエとかまさにそう
200631: :2019/02/16(土)13:52.13  返信
こんなんもうゲームやらない方が良いやろ
200633: :2019/02/16(土)13:56.50  返信
自由度、サブクエスト、オープンワールド
全て必須大前提なんだよなぁ、一つでも足りないと興味を惹かれることはないな。

そろそろ発売するアンセムはどうなんだろね。
200635: :2019/02/16(土)14:02.08  返信
声がデカいだけの文句だらけの奴。
過去のゲームを貶めながら、クソゲー販売する奴。
完全版商法。
200637: :2019/02/16(土)14:16.50  返信
RPGの”敵キャラ図鑑”みたいなのの中身
出現する場所・ステータス・落とすアイテムくらいでいいんだよ。
与えた最大ダメージや倒した回数、逃走回数なんてものまで記録する意味がわからないわ
200638: :2019/02/16(土)14:17.09  返信
そんなに自由度もサブクエもいらないならソシャゲで脳死ガチャでもやってろや
200639: :2019/02/16(土)14:41.23  返信
自由度サブクエオープンを排除したゲームってFF13みたいな一本道ってことだろ?
あっ(察し
200640: :2019/02/16(土)14:45.08  返信
※200630
ドラクエの声優の選び方の適当っぷりマジで笑えるわ
200650: :2019/02/16(土)16:19.05  返信
自由がめんどくさい事もあるけど、
職業選択の自由はあっていい

てかこれあるだけで劇的にやらされてる感減って、
自分で頑張って攻略してる気分になる
200652: :2019/02/16(土)16:56.32  返信
サブクエはマジでいらんわ
てかクエスト方式にすること自体に違和感がある
200653: :2019/02/16(土)17:03.25  返信
例えばFF11みたいな
サポートジョブの取得や、チョコボの免許とか、もちものの上限数増えるとか、
飛空挺の乗船権や、倉庫の拡張や、特殊ジョブの取得や・・・
対価に見合ったサブクエなら歓迎なんだけど
大抵の場合リターンが見合わないからうぜーってなるんだよなあ
200661: :2019/02/16(土)18:00.13  返信
ゼルダもドラクエ11もサブクエの積み率高かったわ
ほこらチャレンジはモチベ続いたんだけどな。
200675: :2019/02/16(土)20:09.23  返信
オープンワールド言うても
ただただダラダラして邪魔くさいのもあるし不便なのもある、
必ずしもオープンワールドの方が優れている訳でもない
200692: :2019/02/16(土)22:36.41  返信
オープンワールドも自由度もサブクエもいらねぇならもう双六でもしとけば良いんじゃないですかね。一本道だぞ
200699: :2019/02/16(土)23:16.13  返信
>200611
「ラスボスやクリアという概念が一番要らないのでは?」

自分もそうだなぁー、皆に賛同してくれとは言わないけど

レベル上限も出来れば要らない、最終的には最強の敵もワンパンで倒せるぐらい強くなるようにしてほしい、8ビットデーターなら256Lvまでは上がるようにしておいて欲しい

声はNPCのしゃべりは、自分の画面の文字を読む速度に同期してくれるような機能が付けば良いけど、現状は邪魔
戦闘時の気合みたいな「エイ!ヤー!」は要らない、是非選択で消せるようにしておいて欲しい
200774: :2019/02/17(日)20:57.46  返信
ヒットマンシリーズみたいに
箱庭
サブ目標あり
攻略ルート複数あり
なゲーム好き

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログ内検索
ドラクエ11S ゴージャス版
dq11sg
ドラクエ11S 通常版
dq11s
ニンテンドースイッチ ロトエディション
switchdq11sedi
スポンサードリンク
 
オススメ記事