★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
200677: :2019/02/16(土)20:19.00  返信
ユバールの民って結局なんだったんだろうか
最初から神の復活自体がオルゴの仕組んだ罠だったのか
それとも謎の神殿みたいな神のかけておいた保険だったのか
200681: :2019/02/16(土)21:02.23  返信
ほんま7の連中凶悪やな
それを殲滅した漁師の息子と仲間たちが一番ヤバいけど
200683: :2019/02/16(土)21:15.55  返信
ネンガルとかいう無能はこの手の話題だといつもはぶられてんな
200686: :2019/02/16(土)21:33.29  返信
オルゴデミーラ「ついに神との英雄を倒したぞさて一休みするか…ん?なんか知らない四人組が来たぞ誰だお前ら?」
200691: :2019/02/16(土)22:30.50  返信
剣の舞で粉微塵に切り刻まれるオルゴさん
200693: :2019/02/16(土)22:37.57  返信
アントリアが有能かな?ダーマ神殿という重要なポジションを任されているわけだし前作の6のムドーも有能感があったな
200694: :2019/02/16(土)22:40.14  返信
神のが一枚上手だったんだよな
200698: :2019/02/16(土)23:05.43  返信
マチルダも脅されてた側じゃないのか?
命縛られてたんだろ?
200701: :2019/02/16(土)23:39.05  返信
オルゴの配下のボスたち有能が多すぎるわ
縄跳びベビーシッターはどうかと思うが
200702: :2019/02/16(土)23:39.07  返信
オルゴ「暇潰しに神の真似事したろ!」
200704: :2019/02/17(日)00:19.05  返信
※200701
ベビーシッターは確かに小物だが戦闘力以外有能だぞ
弱い自覚があるからか相手が手出しできないように何重にも策を練ってた
ガマデウスの台詞から察するにあいつは一度ガマデウスをシメた上でコケまで誘導してるぞ
200708: :2019/02/17(日)01:25.38  返信
逆にあそこまでやってんのに負けるのは無能としか・・・
200742: :2019/02/17(日)15:22.56  返信
エスタード島が封印を逃れた理由が見落としとか舐めプってなると安っぽくなるから
「逆転への切り札として特別な方法で大魔王の目から隠されていた」説を推したい
200773: :2019/02/17(日)20:44.37  返信
神と相打ちになったあとはオルゴはほぼ行動不能状態だったんじゃなかろうか
それで結果的にエスタード島だけが残ったと
200779: :2019/02/17(日)22:19.21  返信
ユバール族って何のために存在していたのかとなるな。
偽神様の復活後のその後のユバール族の消息は不明だよな?普通人からしたらユバール族は迷惑な存在でしかなかったみたいだしな。
復活の儀式をやらなければオルゴは出て来なかったと思っているのだろうかな?
200848: :2019/02/18(月)13:56.29  返信
※200742
「水の精霊の加護説」と「当時は無だったから無視した説」を聞いた事がある
前者は他の精霊の加護は無かったのか?
後者は人が住んだ時点で何故封印しなかったのか?
疑問が残されている
ただ、前者は「入江の力でオルゴも手を出せなかった」という説もあるにはあるが・・・
200932: :2019/02/19(火)00:23.53  返信
エスタード島が最後に残ったのはオルゴの手元に闇のルビーがなかったのも大きいかもしれない?
大魔王といえど島ごと封印したりするのはそれなりの魔力を使うだろうから偽神様として復活した後は主人公達と砂漠の女王から闇のルビーいただくまで暫く行動は起こさなかったな。
その後は闇の力を増幅させた偽神様によってエスタード島も封印されてしまったよな。
最初に封印されなかったのはオルゴも色々あって疲弊していたんだろう

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ7 > オルゴデミーラ「神倒したからみんな好きにしてええで」魔物たち「よっしゃ!」
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事