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コメント
200986: :2019/02/19(火)12:47.22  返信
「操作性悪い」と「文字小さい」はピカブイがそうだったな…
なかなか思い通りの場所にボールが飛んでいかないのほんとストレスだった
あと個人的にだけど両手で操作しないとポケモンやってる気がしなくてな
200987: :2019/02/19(火)12:48.19  返信
最近某社のRPGやってたんだけど、全滅したらスゲェ戻されて即刻削除したった
オートセーブに慣れ過ぎてる自分も悪いけどさ…
200989: :2019/02/19(火)12:58.28  返信
いや、FORTNITEはソロでやれば良いだろ…
200995: :2019/02/19(火)14:30.43  返信
カメラ操作設定はないとマジでハードル上がる
何となく始めたゲームレベルの期待度だと即刻やめるくらい
200999: :2019/02/19(火)15:52.34  返信
PS3を三色コードでやると本当に文字が読めなかった。
201008: :2019/02/19(火)16:57.51  返信
起動までが長い
はじまったと思ったらムービーが長い
やっと動かせると思ったらチュートリアルが長い
とりあえずセーブしとこ・・・積みゲーに
201009: :2019/02/19(火)17:00.04  返信
アストロン使ってくる敵が嫌い
無駄にプレイ時間伸ばされるだけなので最悪
201023: :2019/02/19(火)19:30.50  返信
個人的には、育成やらなんやらの要素が開放されていって
一気に出来る事が増え過ぎて、途中からしんどくなってくる時がある
201074: :2019/02/20(水)00:04.35  返信
こっちのレベルが上げると、敵も強くなる
この仕様でFF光の4戦士は辞めた
201081: :2019/02/20(水)00:38.27  返信
アクション性のあるゲームで、育てたらゲーム成立する敵がほとんど居なくなるバランスが一番やる気削げる
ニーアオートマタとかそんな感じだった
エンドコンテンツとして最初から最後まで育て切ったパラメータ前提のモードとか用意されてるととすげー楽しい
201139: :2019/02/20(水)13:27.53  返信
見てて不快なキャラが味方にいると早く消えてくんねーかなーとか思う。
201223: :2019/02/21(木)03:04.28  返信
操作性とか文字の可読性とか、つまるところインターフェイスが劣悪なゲームは、それだけでクソゲーになるね
加えて「ゲーム内で課せられるペナルティ要素がインターフェイスの質低下」っていうゲームは製作者のセンスを疑う
何かマズイプレイをした結果、ダメージを受けるとかでなく、回復するまで操作性が悪くなるとか、そんな感じの
ファミコンジャンプとか、それに近かった

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