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202564: :2019/02/28(木)19:24.15  返信
マリオポケモンドラクエは初期デザインを大事にしてるから記号として覚えやすいのよね
カービィにも一応当てはまるけどこっちはザコキャラをそんなに推さないからあまり覚えられてない印象ある
202574: :2019/02/28(木)20:01.13  返信
こう見るとパックンのスマブラ参戦は絶妙な所を突いてたと思うわ
参戦は意外なのに知名度は高いから話題性が高い
202597: :2019/02/28(木)23:23.38  返信
そうなのかな?
マリオみたいなアクションは敵キャラの名前はわからんけどね。
ゲーム内で表示されないし。
RPGの方が敵キャラ名覚えるけどなあ。
202624: :2019/03/01(金)12:15.26  返信
飛んでくるプクプクって、パタプクじゃなかったっけ?
202656: :2019/03/01(金)15:19.29  返信
何十年ずっと出続けてりゃ嫌でも覚えるわ
203628: :2019/03/07(木)21:23.07  返信
マリパとかで友好的ポジションについてたりするのが大きい
203699: :2019/03/08(金)11:42.03  返信
モンハン挙げてるやつゲェジやろ……
マリオやパックマンやソニックは「ゲーム性」を楽しむゲームだし、ドラクエやFF、ある意味バイオとかはざっくり言えば「冒険」を楽しむゲームであり、敵キャラはスパイスでしかない
対してモンハンは「狩り」が目的であり、敵キャラは必然的にゲームの顔として扱われる
この話題でこれを同列に語るのは、もう全部のゲームが全く同じゲームとしか見えてないのでは、と思ってしまう
203859: :2019/03/09(土)07:10.01  返信
カービィは定番ボスキャラが知名度強い

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