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コメント
222279: :2019/08/08(木)00:27.34  返信
どっちか絶対いやとかホンマにおんの?
ドラクエはフィールドでモンスター動いてるの見れるのええわ
222280: :2019/08/08(木)00:33.40  返信
エンカ率を容易に0にできるのならランダムも良いと思うで
222286: :2019/08/08(木)01:38.01  返信
ゲームによるなー。
ドラクエ9のシンボルエンカは嫌いだったけどドラクエ11のシンボルエンカは好きだった。
222287: :2019/08/08(木)01:38.39  返信
そもそもエンカウントなんていう概念自体が古いのに
シンボルはOK、ランダムはNGとか言ってる時点で目糞が鼻糞を笑ってると気付けよ
222293: :2019/08/08(木)02:44.37  返信
※222287
エンカウント(遭遇)しないRPGってなによ?
222295: :2019/08/08(木)02:55.48  返信
特定の場所通過するときや特定のドア開けると必ず遭遇と、よけられるシンボルの組あわせだと楽できていいかも
222298: :2019/08/08(木)03:01.40  返信
シンボリ式は不要な戦闘は避けられるけど後のレベル上げもセットだからちょっとな
単純作業が苦手だからそれがツライ
222304: :2019/08/08(木)04:12.59  返信
シンボルはマップ切り替えたり時間がかなり経たないと復活しないのとかはレベル上げとかレアドロップとかの時に最高にダルい
222305: :2019/08/08(木)04:27.03  返信
dq7のシンボル狭いエリアでよけられないのあったりで酷かったなああいうの勘弁してほしい
222321: :2019/08/08(木)09:25.49  返信
これ系の話題の時絶対に「エンカウント自体が~」とか「シームレスやろ」とか言う奴出てくるのよな…。
てかシームレスてシンボルの一つじゃないのか…?
222328: :2019/08/08(木)11:11.20  返信
シンボルだとMPいらんやんってなって微妙なんだよなあ
222330: :2019/08/08(木)11:16.56  返信
ランダムエンカウントだとレアモンスター出てきた時テンション上がる
222332: :2019/08/08(木)11:24.46  返信
ランダムでいいけど囮寄せを実装して
メタルマックス2Rまでなかったってのは致命的だと思った
FF4のアラームは辛うじてだったかな
222335: :2019/08/08(木)11:28.39  返信
※222287
ゼノブレイド1みたいなシームレスか
元を辿ればクロノトリガーとか聖剣伝説かもしれんが

ドラクエ11の3DSはともかくPS4版でも実装でき無かったな
もちろんswitch版もそこは無理っぽいし
222370: :2019/08/08(木)18:35.55  返信
確率が適正なランダムエンカウントが一番ストレス無いかな。
222379: :2019/08/08(木)19:37.59  返信
サガフロだっけ?一度戦闘終わってもシンボル消えないやつ。マップの一本道で10体以上行列されて草も生えんかったわ
222433: :2019/08/09(金)07:02.13  返信
モンスターズのシンボルほんとすき

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