スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
205637: :2019/03/21(木)22:13.17  返信
テリーは引換券だろ、やっぱり。

当時は呼んでいなかったけど、ネットで見てうまいこと言うもんだと思った。
205639: :2019/03/21(木)22:17.37  返信
多重投票不可公式サイト ドラクエキャラ人気投票
第1位 勇者(ドラゴンクエストIII)
第2位 ビアンカ(ドラゴンクエストV
第3位 アリーナ(ドラゴンクエストIV)
第4位 テリー(ドラゴンクエストVI)
第5位 主人公(ドラゴンクエストVIII)
第6位 主人公(ドラゴンクエストV)
(略)
第27位 フロカ、ス(ドラゴンクエストV)雑魚すぎ
205641: :2019/03/21(木)22:39.38  返信
ククールタンバリンとバリクナジャ雑魚とDQ6メラミゲーは9割以上がエアプ

タンバリンは普通裏ダン行かんと手に入らないしバリは全く印象に残らないモブだしDQ6初見で全員魔法使いにするなんて奇行はしない
205642: :2019/03/21(木)22:41.10  返信
チャモロは性能的にはむしろミレーユのライバルでテリーなんか眼中にないやろ
205644: :2019/03/21(木)23:04.26  返信
スマホ版ならテリーは強いぞ
205645: :2019/03/21(木)23:19.04  返信
SFCテリー:職歴もレベルも足りない
DSテリー:職歴は少し足りない、レベル足りない
スマホテリー:職歴すごい、レベルも充分
SFC、DS、スマホドランゴ:強い
205649: :2019/03/21(木)23:32.00  返信
※205639
ドラクエの汚点は帰れ。
何回、閉鎖させてんだよ。
205651: :2019/03/21(木)23:36.58  返信
※205645
テリーはリメイクの度に強くなっているように見えるが、レベルアップの際のステータスの伸びが低成長で最終的には全編通して大したことないステータスに落ち着く。

…スタッフは何か拘りでもあるのだろうか?
205652: :2019/03/21(木)23:38.16  返信
弟がでテリー好きで使ってたがあれは雑魚と言われてもしょうがない弱さだったぞ

※205641
メラミゲーは序盤で入手の炎の爪使用で強さを知ってすぐにダーマ解放で後衛2人習得→主人公爪使用でメラミ×3・ハッサン正拳突きって安易なので結構な間無双出来るって流れなんでそもそも間違ってるぞ
205653: :2019/03/21(木)23:47.08  返信
テリーはRTAみたいな早解きなら輝くから…

しかし、なんで頑なにテリーの基礎成長率を上げないんだろうね
DS、スマホと2回もリメイクしたのに、加入時のステや職歴が強化されただけで、
基礎成長率が変わってないからやりこんだ場合は結局平凡なステで終わるという…
所詮は、特別な出自ではない平民出身だからだろうか…
205654: :2019/03/21(木)23:49.26  返信
ビアンカ選ぶのはエアプ
現実、ファミ通人気投票
1位 ビアンカ 2位 アリーナ 3位 ロト 4位 アベル 5位 ゼシカ 6位 トル ネコ 6位 ピサロ 8位 バーバラ 9位 クッキー 10位 テリー
圏外 フロカ,,ス(笑)
205655: :2019/03/22(金)00:15.16  返信
2はファミコン版だと本当に辛いから
205656: :2019/03/22(金)00:20.09  返信
※205645
これ
6の人間キャラはお好みで使える程度にはみんな強い
(HPが低下する職に就いたバーバラ除く)
205675: :2019/03/22(金)04:35.01  返信
205655
俺は復活の呪文をいつも写し間違えてルプガナから先に進めなかったな。
後々エミュでやったけど、レベルがなかなか上がらない。
必要経験値に対して敵の持ってる経験値が低い。はぐれさえ倒しても1000ぐらいしかくれないし。
205677: :2019/03/22(金)05:03.09  返信
米205656
お前完全にエアプやろ。よくそんなこといえるな

6は確かに職業極めれば大体同じになるけどそこまで極める人間はほとんどいない
そして、6の強さ=職業習熟度だから、上級職極めた所にテリーの習熟度は完全に論外
普通に戦力外でもおかしくない
205685: :2019/03/22(金)07:49.57  返信
※205641
これ

まあ唯一タンバリンに関しては公式(ヒーローズ2)でもネタにされてるし、エアプに認識されててもしゃーない
205692: :2019/03/22(金)09:03.45  返信
※205675
でもルプガナは復活の呪文聞けないからラダトーム行くよね
205695: :2019/03/22(金)09:52.36  返信
※205685
やりこむとむしろ8は主人公がベホマズンマシーンになるんだよね
205698: :2019/03/22(金)10:45.33  返信
※205641
よく言われるメラミ以外にもホイミとかも全員やってた位だぞ
205702: :2019/03/22(金)12:20.20  返信
粘着アンチも
汚物まき散らすしか能が無い5の嫁論争者も
生きてて恥ずかしくないのかねぇ
205712: :2019/03/22(金)13:06.49  返信
汚点 恥さらし
それがドラクエ5
205729: :2019/03/22(金)16:32.38  返信
実際、RTAでも狙わん限りはデュラン撃破時点で半端なバトマス状態のテリーは戦力にならんやろ。
大抵の人はその辺で仲間キャラは既に上級職2~3はマスターさせてる筈で改めて加入が遅すぎるわ。
205736: :2019/03/22(金)17:43.43  返信
デュランで上級職2~3とかエアプそのものだわ
せいぜい上級職1つマスターでいいとこ
205739: :2019/03/22(金)18:01.42  返信
※205677※205729
まともにやってないからこういう無知な事が平気で言えるんだろ
しかも何度否定されても都合の悪い事はあーあー聞こえないだ
本当に恥ずかしいなぁ
205754: :2019/03/22(金)22:16.11  返信
予備知識なしだと世界回ってるうちに
メインにしてるキャラはテリー加入時には
テリーよりレベルも職歴も高くなってるだろ

ザコからは逃げ回ったり攻略情報知ってて最適な攻略順とかで進まないかぎりは
205766: :2019/03/23(土)00:00.26  返信
※205754
それはその通り
テリー加入時点で、他キャラは下級2~3個と上級1個マスターくらいならあり得る
しかし※205729の上級職2~3個マスタ―というのは作業感出るほど育成した場合のことだろうね
205793: :2019/03/23(土)08:18.31  返信
テリーが雑魚って話は加入時の状況もあるけど、主人公のほぼ劣化版な事もあって
強くなる事を信じて使ってた人の失望やメイン全員育てたら使い道が無い所からもきてるのよね
機会を与えないと使う事無いのに育っても報われないのがなぁ

コメントの投稿

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
PS4などでテレビ番組が録画できる「nasne(ナスネ)」が近日出荷完了予定
海外版『ドラゴンクエスト』のパッケージデザインがかっこよすぎる件
【海外】ハリポタgoが大爆死!今後も位置ゲーはポケモンgoの独壇場か?
パワプロの猪狩守とかいう現実の野球こインフレに置いていかれた敗北者wwww
ポケGOってドラクエGOにはたいして脅威と感じてなさそうだけど…
これの新作作れば絶対売れるのにってゲーム
JRPG「最初から仲間がいます。旧知の仲で互いに会話します」
正直3Dになってからのポケモン嫌いな奴wwwwwwwww
結局、空を飛べる能力or時間止めor瞬間移動どれがイイの?
もうすぐマリオメーカー2発売するけどおまえら買うの?
開発者「もうラスボスはクソ弱いけどストーリー性があって考えさせられる系の奴でいいや…」
近所の中古ゲーム屋潰れすぎワロタ
ブログ内検索
ドラクエ11S ゴージャス版
dq11sg
ドラクエ11S 通常版
dq11s
ニンテンドースイッチ ロトエディション
switchdq11sedi
はぐれメタル
はぐれメタル
スポンサードリンク
オススメ記事