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206070: :2019/03/26(火)01:04.11  返信
操作がシンプルな武器増えてほしいわ。
太刀とか片手とかハンマーなら軽く操作して感覚で覚えていけるけど、笛とか虫棍とかスラアクチャアクくらいになると色々と面倒そうで手を出しにくいんだよな。
206075: :2019/03/26(火)02:22.05  返信
MG2Gの時は最強武器だったのに
タイムアタック最速は全部笛だった
206077: :2019/03/26(火)03:04.13  返信
MHWはセールス的には成功したけど中身はイマイチですぐ過疎った原因の一つが
武器種を減らさなかったことだわ
これのせいで役割分担が曖昧になってるから、協力プレイが面白くない
チャアクスラアク虫棒は蛇足
206088: :2019/03/26(火)08:25.50  返信
コラボ用に普通の槍くれ槍
206093: :2019/03/26(火)09:40.45  返信
3Gだけだったな、スラアクが輝いてたのって
その後は斧モードがどうにもアレで、スラッシュソードとか言われる始末
206094: :2019/03/26(火)09:46.29  返信
武器は原点に戻るくらいの気持ちでも良かったよな
操虫やチャアクは3DS時代からの客を失望させない為だろうけど
とりあえずワールド一発目は心機一転のつもりで
思いきってスラアクと操虫を切っても良かった気がする
チャアクはスラアク、操虫以上にマニアがいるから何とも言えんが、
モンスターのつまらなさも過疎の原因
206095: :2019/03/26(火)10:01.53  返信
206093
スラッシュソードとして輝いて壊れていたのはクロスシリーズだったな。
そもそもオノモードがバツゲームで剣モードがボーナスタイムな時点で
「変形」のコンセプトが破綻してる。
本来は戦況を見ながらオノor剣に変形させて戦うのがスラアクの醍醐味のハズだ。
206096: :2019/03/26(火)10:10.03  返信
スラッシュアックスは今の斧と剣の関係でも別にいいんだが、
一番の難点は防御能力を全て捨ててる武器なのに火力が並って所やな
剣鬼形態とエネチャを実装してくれ!ってかこれじゃ逆に強くなりすぎるな…
206101: :2019/03/26(火)10:27.21  返信
チャアクやスラアクはまだ差別化は出来てるが虫棒はアカン
エキスを取るという行為をわざわざプレイヤーにやらせるだけの根本的には太刀や双剣系の武器
取って付けた様な武器
206104: :2019/03/26(火)11:04.47  返信
大剣弱くなって悲しい
まぁランスは相変わらずの安定感だから嬉しいけど
206106: :2019/03/26(火)11:11.24  返信
操虫棍は3DSの時は新鮮さ性能も相まって神武器だったんだけど、どうもワールドの肌には合わんかったな
かなりの弱体化も食らったし、もはや存在理由が危うくなってる
206108: :2019/03/26(火)11:20.38  返信
太刀や双剣も一時は最下位争いしていたからな
でも復権して最強格になったのは喜ばしい
あの頃は歯を食いしばりながら使っていたけど見捨てなくて良かったわ
やっぱ流行りに流されない武器愛がないとな
206110: :2019/03/26(火)11:46.22  返信
どんなに文句言われようが猫も好きだった
206113: :2019/03/26(火)12:36.05  返信
スラアクは機動力の斧でもないし、一撃必殺の斧でもない所が問題。
機動力も攻撃力も無い斧とか終わってる。
場面によって切り替える楽しさがない。
206116: :2019/03/26(火)12:52.41  返信
ランス ガンスのように棲み分けが出来てるなら別にいい
チャアクも片手剣で溜めたエネルギーを必殺の斧で使うコンセプトもいい
しかしスラアクは当初の目的はチャアクのような武器じゃないはずなのに、
斧と剣に完全な上下関係が出来てしまっているのが駄目やわ
斧と剣、それぞれ得手不得手があり状況によって変形して戦うテーマが消えてる
206117: :2019/03/26(火)13:38.21  返信
ランスは強いし虫の器用貧乏さがまた楽しい
スラアクいらん
206120: :2019/03/26(火)13:47.11  返信
ランスは昔からの根っからのコアなファンがいるから人気は健在やな。
爆発的な人気はないがモンハンの中ではもはや不動の定位置。
206125: :2019/03/26(火)14:10.33  返信
ワールドならランス、チャックス、太刀、双肩、ライト、弓、ハンマーの順で好き
俺みたいに石の関係で一種類ずつしか使わなかった人もいるのかな
206130: :2019/03/26(火)14:23.55  返信
ランスのチクチク感と敵に張り付いてずっとワイのターン感が好きだわ
太刀のズバズバ斬りも好き
双剣は前作のブシ双をやり過ぎたせいで使えなくなっちゃったw
206131: :2019/03/26(火)14:27.45  返信
スラアクフルボッコで草
まぁ概ね同意なんだけど
斧の移動速度上げるだけで大分違うのにな…
206144: :2019/03/26(火)18:26.29  返信
大剣が万能すぎて、効率を考えると結局大剣に落ち着く。
206149: :2019/03/26(火)19:24.05  返信
足も速くないガードも無い火力が低いのがスラアクの斧だからね。
斧に変形させる意味が剣の為でしかないというのがアカンよ。
例えば斧で溜めたエネルギーを剣の強化に使い、剣で溜めたエネルギーを斧の強化に使う共存システムを搭載するとか
先に言われてる通り、少しテコ入れするだけでも違うのにね。
206155: :2019/03/26(火)20:00.54  返信
出来れば大剣は昔のに戻して欲しいわ
お手軽で気軽に高いダメージを出せたあの頃に..
206161: :2019/03/26(火)21:03.01  返信
狩猟笛は攻撃大 切らさずに攻撃してくれればそれで充分だわ。

206162: :2019/03/26(火)21:11.22  返信
狩猟笛は攻撃大 切らさずに攻撃してくれればそれで充分だわ。

206165: :2019/03/26(火)21:24.37  返信
リストラせんでも少し方向性や性能を変えるだけで十分魅力的な武器になる
開発が下手なだけ
例えば敵の攻撃を無効にするシステムとか
元々が強い武器に授けて弱い武器には与えないとか、そりゃ差が広がる一方だわ
206166: :2019/03/26(火)21:45.51  返信
強い武器はさらに強く
まぁまぁの武器は何故か謎の改悪をしたり強くさせたり迷走
不遇な武器は斜め上を行く上方?修正
これが昨今の開発だからな
206172: :2019/03/26(火)23:23.28  返信
スラアクは今すぐブレイヴ状態テンペストアクス状態をデフォにしろ
206187: :2019/03/27(水)00:43.04  返信
206172
正解

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