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コメント
207527: :2019/04/05(金)23:39.13  返信
振動機能がついた当時のイメージのままの老,害多すぎない?
PS2やGCの時代ではとっくに臨場感の演出や視覚聴覚に次ぐ触覚の情報として使われてるっていうのに…
207528: :2019/04/05(金)23:40.56  返信
あっても無くても困らない程度の機能
207529: :2019/04/05(金)23:42.19  返信
邪魔な時があるな。
207531: :2019/04/05(金)23:46.14  返信
あってもどうでもいいが、邪魔な時はある機能だな
207534: :2019/04/06(土)00:59.24  返信
振動を一番上手く組み込んでるのはアクション系遠距離武器の着弾確認だと思う。目で見て確認する前にカメラ回せるのは非常に便利。次点でホラーだろうか。
207554: :2019/04/06(土)07:42.56  返信
特に必要性は感じない
ないと楽しめない、あればさらに面白くなる
と、そこまでは感じないな
207557: :2019/04/06(土)08:07.10  返信
ゲーム内容にもよるが、基本的にはイラン。
207563: :2019/04/06(土)08:25.47  返信
一見、ゲームの足りない部分を振動が補填してくれていると思いきや
ただの妨げor過剰になる事もあるから振動機能が必ずしもプラスに働くとは限らない
207575: :2019/04/06(土)09:25.08  返信
熱くなったり、冷気が吹き出てくるのはまだですか?
207578: :2019/04/06(土)09:46.12  返信
PS2のデュアルショック2で特許侵害してPS3で一旦外されたのに、結局また付け直されたやん振動機能。
メーカー側は何か必要性を感じてるんだろ?
207583: :2019/04/06(土)10:06.31  返信
振動機能が出た当時のFF8はとにかくやたらめったら振動させていたな
攻撃してトリガーを引けばブルっとくるし、召喚獣の長い長い登場シーン中ずっと揺れっぱなし
207590: :2019/04/06(土)11:07.17  返信
この機能があるからゲームはさらに楽しくなる、面白くなるというのはないなぁ
207598: :2019/04/06(土)11:31.27  返信
振動したから臨場感が増したとか興奮したとかは特に無かったわ。
まぁゲームは娯楽だし、新しい遊ばせ方を提供してくれるのは嬉しい事だろうけどね。
207621: :2019/04/06(土)17:47.01  返信
こういうのって一度慣れてしまったら終わりだからな
207631: :2019/04/06(土)18:35.24  返信
新鮮さや感動なんて最初だけだからしゃーない
207952: :2019/04/09(火)02:08.51  返信
振動を効果的に利用したゲームのタイトルと演出方法を教えて欲しい。
是非、体感してみたい。

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