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209732: :2019/04/25(木)12:11.15  返信
地面が光ってくれるだけ有情だろ
当たり判定なんて普通可視化してくれない
209735: :2019/04/25(木)12:57.10  返信
コイツら今よりも昔のゲームの方がよっぽど無理だろ…
209739: :2019/04/25(木)13:32.31  返信
FF14は完全にギミックゲーだからな。
敵の動きも決まってるから結果こっちも決められた動きをするゲームだから・・・
209740: :2019/04/25(木)13:43.17  返信
昔からだからなんやねん
昔からあるものは正義なんか
209742: :2019/04/25(木)13:54.31  返信
ゲームに必要なのは不確実性だな
適当なパンチが急所にヒットみたいな←耐えられる筈の攻撃で死んだりするのか、なんだその溢れ出るクソゲー
209745: :2019/04/25(木)15:44.27  返信
※209740
今のゲームが特別悪じゃないって言いたいだけでは?

マーベルスパイダーマンはスパイディーが打たれ弱いからそういう部分もあったな
一応スキルを入れ替えたりして対策できる要素もあったけど
209746: :2019/04/25(木)16:51.20  返信
最近のはクソって言っておけば通ぶれるからな
209747: :2019/04/25(木)17:26.03  返信
忍者龍剣伝「完全パターンゲーです^^崖から落ちたらワンパンです^^この位置で攻撃食らったら死亡確定です^^」
老.害「神ゲー!今のゲームは温すぎ!!」

老.害さん…w
209758: :2019/04/25(木)18:26.38  返信
アトラスのRPGってヤツだねぇ
特に真3以降の
209772: :2019/04/25(木)21:05.45  返信
DQ10の場合はラグが酷いからギリギリの位置にいてもギリギリで避けてもダメで、
プレイヤーがラグを見越して動かないといけないというストレス仕様
209793: :2019/04/25(木)23:20.20  返信
FF14思い出すな
209878: :2019/04/27(土)00:18.36  返信
思い出したのはPSPまどマギのシャルロッテとワル夜

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