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コメント
210504: :2019/05/04(土)00:24.01  返信
俺は昔も今もずっと楽しいぜ。ジジイになっても遊び倒してやろうと思ってるわ。
210505: :2019/05/04(土)00:43.31  返信
「冒険しなくなった」のは制作サイドだけじゃなくユーザーサイドも一緒なのかもな
だから手堅いシリーズ物が作られるし、シリーズ物を買う、で、当たり障りのない続き物だからワクワクしない
サクラ大戦のスタッフ刷新は相当な勇気が必要だったと思うよ、だからこそ評価したいしゲームも買う、セガがんばれ
210507: :2019/05/04(土)01:10.01  返信
ZAPとかドルアーガの宝箱の出現条件とか理不尽なものが減ってからかな
グーニーズ2であちこち殴って探すのとかああいう手探り感が楽しかったのかもしれない
210509: :2019/05/04(土)01:12.27  返信
ブレワイは割とワクワクしたよ
210514: :2019/05/04(土)02:10.33  返信
目新しさがない。
ソフトもハードも次世代入れ替りスパンが昔より長いし、猫が虎になるレベルのドン!とくる映像・操作の進化がない。
停滞かちょび伸びばかり。

三十路以上のオッサンならわかるだろうけど、2Dドットが3Dポリゴンになったり、スティックが出てきたり、バーチャルボーイやシーマンなんかのイロモノが出たり、90年代の10年間ってバ力みたいにモリモリモリモリ新しいものが出てきたじゃん。
210515: :2019/05/04(土)02:18.13  返信
30年もゲームばっかりやってきたらさすがに飽きるでしょw
いや嫌味じゃないよ

映画だって沢山観すぎるとあきるって言うしねw
210563: :2019/05/04(土)14:42.58  返信
個人的には3Dってのが億劫なんだよなぁ・・・例えばゼルダなら2Dなら
見下ろし始点で周囲の様子が把握できるが、3Dだと後ろ見えないでしょ?
もうそれでうんざりする

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