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コメント
210669: :2019/05/05(日)10:30.47  返信
同じ方向から攻撃するわけないじゃん
敵が戦士を狙ったら魔法使いも一緒に溶けるんだから
分散して十字砲火が基本よ
そうすれば片方を囮にもう片方の攻撃が刺さる。一撃で二人死ぬ事態も避けられる
FPSやTPSの基本よね
210676: :2019/05/05(日)12:04.02  返信
カノンの悪口はやめろ
210690: :2019/05/05(日)14:06.16  返信
PC風にいうと暗号化できるプロトコルキーみたいなのをPTで事前に共有してるんじゃね
キーを持つものは魔法が当たっても平気、持たないものはダメージを受けるみたいな
キーは魔導士が発行するもので、魔導士の任意で発行や変更が可、物質とは限らない
脳筋や人外のメンバーでも保護できるように紙に書いたものでも可
キーの変更で同士討ちや魔導士同士の魔法戦もできるみたいな設定を今、考えてみた
210697: :2019/05/05(日)15:07.26  返信
ドラクエ10をやっていて、賢者が戦っている真ん中に来てイオナズンを放った時、敵だけダメージを受けて味方が無傷なのはおかしい。
210722: :2019/05/05(日)18:26.21  返信
TRPGだと、そういうのをちゃんと管理しているシステムは多いな
それを利用して、威力やコスパそこそこだけど使いにくい魔法があるシステムもある
210774: :2019/05/05(日)23:49.08  返信
味方には当たらないように魔法使い側がきちんと制御してるんだろ
210792: :2019/05/06(月)02:40.30  返信
レザード「仲間への守護方陣が無ければ更に威力を高められるのですが」
211143: :2019/05/09(木)00:16.46  返信
FF9でスタイナーが「信じているぞ、ビビ!」って言ってたろ

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