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コメント
212635: :2019/05/21(火)16:16.46  返信
一生狭い層向けにゲーム作ってればいいよ。
212636: :2019/05/21(火)16:34.37  返信
モンハンでいうとガララ亜種、極限オウガの謎の光球、極限の硬化みたいなのが理不尽
212637: :2019/05/21(火)16:45.54  返信
こいつが理解できないだけやんか
212640: :2019/05/21(火)17:31.17  返信
マリオメーカーではっきり体感した層は多いと思う
212641: :2019/05/21(火)17:35.58  返信
ストーリーの進行上必ず必要な行動がノーヒントor運要素が絡む
RPGでよくある強制的に全員即死や残りHP1になる攻撃
212642: :2019/05/21(火)17:36.46  返信
マリオメーカーの「見つけなきゃゴールできない隠しブロック」とか「扉開けた瞬間に上からドッスン」とか「二つの扉、どっちかがゴールでどっちかが即死」とかは
理不尽をゲームに持ち込んだらどうなるかを体現してるよな
212643: :2019/05/21(火)17:44.53  返信
理不尽なものは突破しても面白味がない
212647: :2019/05/21(火)18:22.50  返信
本当に理不尽なのは極々一部。
ゲームスレで言われる殆どはヌルゲーの逆、「ぼくは誰かが攻略法を丁寧に解説つきで貼ってくれないとクリア出来ませ~ん」の自己正当化した言い方。
212648: :2019/05/21(火)18:23.04  返信
サイコロ振って相手より多い数が出なきゃ負け
とかプレイヤー側がどうにもならない運勝負とかは理不尽だよな
212655: :2019/05/21(火)19:17.58  返信
プレイヤーの腕や知識が介入する余地があるか否かだな
212659: :2019/05/21(火)19:28.15  返信
フリウォ、ゴッドイーターは理不尽の塊みたいなゲーム
212661: :2019/05/21(火)20:00.31  返信
こういうヤツほど自分が出来ないものをクソゲー連呼してそう
212667: :2019/05/21(火)20:36.06  返信
バランスが適当でもこうやって擁護してくれる奴がいるから楽でいいな
212677: :2019/05/21(火)21:29.37  返信
※212667
難しいゲームはそれに対応できるやつだけクリアできればいい。
全部買わなきゃ死ぬわけじゃないし、クリアできないだろうことが憎いなら買わなきゃいい。
困るのはテストプレイに責任があるメーカーだ、俺らの知ったことじゃないだろ。
212692: :2019/05/21(火)22:59.57  返信
最近ネタか本気で頭が弱い子なのかわからないのが多いから怖い
212712: :2019/05/22(水)01:59.27  返信
ロマンシアとかいう理不尽の極
212826: :2019/05/23(木)02:54.43  返信
ノーセーブ
ノーコンティニュー
ノーヒント
オール「運」

マインドシーカー

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Top Page > ゲーム全般 > ゲームのスレでよく言われる「難しいんじゃなくて理不尽」ってどういうこと?
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