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    1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:44:35.503 ID:wlu5a5FU0.net
    あれのせいで新しい武器を手に入れた時のワクワクがほんま無かったわ
    と同時にフィールドを探索する楽しみも奪われてしまって最悪やった



    3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:45:43.562 ID:r9l/Q7N4d.net
    あっても良かったけど早すぎだったな



    4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:45:49.327 ID:X2ITRu+V0.net
    もう少し壊れにくくするか種類増やして壊れても修理できるようにするとかなら



    5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:46:31.050 ID:YYm6FAor0.net
    耐久度や重量の要素ってロールプレイするには活きる設定よね



    6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:46:38.242 ID:8qaTRX/6M.net
    そう?俺は好き
    調達って概念が出るし



    8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:47:04.519 ID:FDuIL8Mya.net
    >>6
    ライネルさんボコすだけじゃん



    20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:52:35.982 ID:8qaTRX/6M.net
    >>8
    いやいろんな特性の武器かあるじゃん
    何の武器で遊びたいかとか選べて楽しい
    武器ポーチも限りがあるしな



    29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:57:49.921 ID:dRrLRcqVM.net
    >>8
    とは言うけどライネルさんぼこせるレベルだと武器なんてなんでも良くなるだろ



    7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:46:55.319 ID:wlu5a5FU0.net
    修理があったらまだマシやったな
    せっかく武器手に入れても壊れるのが嫌で使えへんとかホンマゲームの面白さを阻害しとるで



    9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:47:13.014 ID:SZ5efbcR0.net
    しっかりゲームシステムに落とし込めてたの凄い



    10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:47:47.087 ID:4euBqDAK0.net
    武器をとっかえひっかえ殴るの楽しいじゃん
    壊れたら別のが放り込まれてくるんだろ



    13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:48:26.209 ID:8TypHSBL0.net
    武器第9はどうでもいいけど雨が降っても滑らない防具がほしかった



    14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:48:26.785 ID:d2zVXCXV0.net
    宝箱に武器入っててもあんまり嬉しくないよね
    敵から奪うのは楽しい



    19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:52:35.528 ID:wlu5a5FU0.net
    >>14
    これはわかる
    敵の武器を使う面白さは確かにある
    ただ宝箱の価値を極端に下げてしまってるのでそこがどうかと思っている



    21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:52:52.410 ID:8qaTRX/6M.net
    >>19
    これはまぁわからんでもない



    16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:50:27.684 ID:EbTYb0eh0.net
    再入手できるか分かんなかったから属性の剣でポーチ埋まってたわ



    18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:51:17.894 ID:Sq3YQlkp0.net
    ゼルダの武器壊れるのはクリスタルベアラーでエクスカリバーが投げるアイテムだった時のショックと似ている



    23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:55:04.727 ID:VA1m5vQa0.net
    あの世界観ではあって正解でしょ



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    24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:55:51.220 ID:Jttec5bj0.net
    もうちょいもっても良くね?と思う
    逆に英傑の加護的なのは回復早くね?って思う



    25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:55:53.429 ID:FDuIL8Mya.net
    まあ別にあっても良かったけど壊れるのは早すぎ
    そこは直してほしい



    26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:56:47.517 ID:Vdon+zcFd.net
    マスソと英傑武器と古代兵装使え



    27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:56:56.222 ID:72K6KCcja.net
    武器壊れるの早いとか宝箱に武器いらんとか矛盾してるようにしか見えない



    35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:01:11.369 ID:FDuIL8Mya.net
    >>27
    武器自体は簡単にゲットできるんだよ
    簡単にゲットできるものが宝箱に入ってるなんて残念じゃん



    37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:02:58.233 ID:72K6KCcja.net
    >>35
    ゼルダはトライフォースと夢島しかやったことないけどそもそもゼルダってアイテムというアイテムが少ないからそこはしょうがないのでは?



    47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:07:11.794 ID:FDuIL8Mya.net
    >>37
    でもゼルダの新武器(道具)手にはいる時ってめっちゃワクワクするじゃん?
    それが無いんだよ今回のは
    まあ面白いんだけど



    52: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:09:29.540 ID:72K6KCcja.net
    >>47
    まぁ少ないから逆に手にいれたときの喜びとかワクワクはでかいな
    そういう意味で武器がホイホイ手にはいるのは確かになんだかなぁってなりそう



    28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:57:44.258 ID:wlu5a5FU0.net
    ワイはただマップの僻地にある宝箱を開けたときに
    レアな武器が出てウオオオオオオ!!!ってやりたかっただけなんや
    ブレザワは宝箱開けても大したもん出てこーへんから探索する面白みがあんまないんや



    30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 17:58:02.572 ID:kL2sRGbtd.net
    結局 マスターソード(強化)しか使わない よく考えたらライネル倒す意味ないしな



    32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:00:28.837 ID:PsJc/gwp0.net
    ゼルダの伝統じゃん耐久度



    33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:00:31.840 ID:fJlhilcid.net
    壊れない場合は最上位武装を手に入れれば下位の武器が不要になるから、手に入れた時の嬉しさを一度しか得られないんだよなー
    壊れるなら、中くらいの強さの武器手に入れてもそこそこ嬉しいし
    オープンワールドで探索を続けるゲーム性なんだから入手の喜びも恒常的であった方が良くて



    46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:05:56.565 ID:wlu5a5FU0.net
    >>33
    それワイは下位武器にも何か意味を持たせるだけで良かったと思うんや
    例えば付属してるマテリア的なものを取り外せるとか、錬金の材料に使えるとか
    「投げる」の弾として使えるとか、アビリティを引き出すことができるとか、換金効率が良いとか
    これは単にパッと思いついたの並べただけやけど
    少なくとも高位武器をすぐ壊れるようにする必要はなくない?ってワイは思う



    34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:00:58.400 ID:qcqDoFDY0.net
    アレのせいでハイラルの盾が使えない



    38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:03:22.812 ID:kL2sRGbtd.net
    >>34
    壊そうと思わないと壊れない耐久力だけどなハイラル盾



    36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:02:30.738 ID:eM4mfIyxd.net
    武器相手に投げつけて流れるように持ち替えたりできるのは楽しいよな
    それはそれとして鍛冶屋とか欲しかったな
    お気に入りの武器が壊れるのもそれはそれで悲しい



    39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:03:29.550 ID:fJlhilcid.net
    フィールドが広くてプレイ時間も長い分宝箱の数も圧倒的に多いから、段階を踏んで強くなるたびに喜びを感じる形だとインフレが激しくなるだけだろうよ



    40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:03:30.790 ID:N3g2ulJi0.net
    そんなに壊したくないなら家に飾っとけ
    数めっちゃ少ないけど



    51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:08:16.998 ID:wlu5a5FU0.net
    >>40
    ワイ飾ってたんやけどマジで少なすぎて全然足りんかったわ
    もったいない精神でコレクター気質の奴には地獄のようなゲームやでほんま



    54: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:10:02.304 ID:8TypHSBL0.net
    >>51
    俺自宅に攻撃力順に並べて強い武器が手に入ったら並べて攻撃力低いものから持ち出してたww



    41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:03:47.133 ID:2How+wb1r.net
    エリクサー症候群持ちには辛いゲーム



    50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:08:11.861 ID:8TypHSBL0.net
    >>41
    強そうな武器は壊しちゃいけないから家に飾って一生使わない奴



    42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:04:02.067 ID:SZ5efbcR0.net
    ハイラル盾なんかいまだに壊れた事ないし壊れてもたった3000ルピーで買えるじゃん



    48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:07:48.728 ID:qcqDoFDY0.net
    >>42
    いやたけーよ



    43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:04:09.270 ID:kL2sRGbtd.net
    スカスカオーブンワールド



    44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:04:42.222 ID:sCT79rVq0.net
    あってもいいけど武器ポロポロ出てくるから持てなくなるストレスのほうが多かったな



    45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:05:06.889 ID:dRrLRcqVM.net
    そりゃうまい奴ならともかく大体の奴はハイラル盾でもライネルさんに速攻で粉々にされるだろ



    49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:07:50.043 ID:wCNcCMd1a.net
    少なくとも英傑達の形見は壊れないで欲しかった



    53: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:09:39.988 ID:dRrLRcqVM.net
    >>49
    光鱗の槍だけは最後までオリジナル温存してた
    他のは壊してそのままなのに



    59: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/17(月) 18:47:02.248 ID:SrCwKRIK0.net
    テントが欲しかった



    引用元
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


    関連記事を見る:  ニンテンドースイッチ ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

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コメント
216043: :2019/06/18(火)13:09.53  返信
もう少し壊れにくく…
ってめっさ余るやん
マスターモード基準で言ってんのか?
216047: :2019/06/18(火)13:23.59  返信
すかすかとかエアプ丸出しやん
216049: :2019/06/18(火)13:34.39  返信
強いの拾っても壊れるの嫌だし、いざって時に使いたいから爆弾ばっかり使ってた
216050: :2019/06/18(火)13:39.14  返信
マスソが壊れないやん
使えない間寝てるだけだし
216051: :2019/06/18(火)13:49.25  返信
216047
オープンじゃなくてオーブンワールドって書いてある。

オーブンの熱はよく通るだろ?つまり褒めてるんだよ
216052: :2019/06/18(火)13:52.47  返信
耐久度はあってもいいけど、一部の武器は無限耐久にして欲しかった
一部ってのは要するにマスターソード、ハイリアの盾、各種英傑装備のことね
216057: :2019/06/18(火)14:44.27  返信
いらない
216059: :2019/06/18(火)15:18.35  返信
壊れたら消滅、じゃなくて修理or破棄の選択権が残っていれば良かったかもな
216061: :2019/06/18(火)15:33.35  返信
終盤になるほど武器有り余るけどなー。
木こりでもしてんのかな?

武器耐久度はサバイバルゲー的な面白さを演出するに大きく貢献していると感じる。
216072: :2019/06/18(火)16:46.22  返信
武器にアビリティつけたり錬成材料にするとか、ゼルダじゃなくて他のゲームでやれよって話
216080: :2019/06/18(火)17:42.17  返信
※216052
はいエアプ
マスターソードは時間経過で回復するんだが
216081: :2019/06/18(火)17:53.21  返信
「ポーチがいっぱいです」といって強制的に宝箱を閉じてしまう仕様を何とかしてほしい
216084: :2019/06/18(火)18:05.02  返信
※216052
ハイリアの盾とか序盤で取って四神獣巡ってガノン倒すまで使っても壊れないレベルの耐久あるぞ
216087: :2019/06/18(火)18:17.08  返信
※216080
時間で回復っていうのは耐久無限とはまた別やろ
216174: :2019/06/19(水)07:13.21  返信
まずオープンワールドじゃなくてオープンエアーだからあってるやん
216181: :2019/06/19(水)09:45.18  返信
※216080
時間経過で回復するって時点で壊れることを認めちゃってるじゃん
216411: :2019/06/21(金)13:39.22  返信
マスターモードは覚醒マスターソードが無いと武器のリソースが全然追いつかない
試練序章の銀リザルのいるステージはテコ入れしてもいいと思うレベル
216412: :2019/06/21(金)13:43.17  返信
武器耐久は確かにもうちょい欲しかったな
1.5倍は要らないけどせめて1.2〜3倍欲しかった、特に序盤

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