スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
9345: :2013/03/09(土)15:50.54  返信
SO3は「再生の紋章(MP自動回復)」があるから宿屋にはほとんど泊まらんかったな。
ダンジョン内には回復ポイントもあるし。
サンタブーツからお宝ゲットするために連泊はしまくったけど。

TOD2でも宿屋はほとんど利用しなかった。
こっちも料理とかでTP回復できるし。

グランディアは宿屋での食事時に会話イベントあるから積極的に泊まったっけ。

Wizは馬小屋。
9346: :2013/03/09(土)15:50.58  返信
画面が暗転して、ゲーム内で一日過ぎて、こちらは作業に区切りが出来る。
9347: :2013/03/09(土)16:01.27  返信
>>28
ペルソナ2のトリッシュの泉は、高価すぎて一度も使わなかったけどなw
9349: :2013/03/09(土)16:18.52  返信
めんどくささの問題でしょ。一回で全員回復できるアイテムが無限に手に入るならそれ使っても良いけど、一人ずつじゃ金払ってでも泊まったほうが早い。
9351: :2013/03/09(土)16:39.26  返信
全回復のアイテム使っても宿屋に泊まらないと回復した気がしない
9352: :2013/03/09(土)17:14.37  返信
わかるわこれ。安心感がある
9354: :2013/03/09(土)17:28.18  返信
さらわれた人を助けに行くとかストーリーが進行してる途中の
急ぐべき状況で一泊するのがなんか気になってしょうがないとか
世界がたいへんな状況でのんびり休んでて大丈夫なのかとか
余計なことばかり考えてしまう自分が少数派なのはわかった
9362: :2013/03/09(土)18:04.43  返信
自分の好きな町や村に行ってそこで宿を使う
暗転時のBGMも聴きたいしね
9366: :2013/03/09(土)18:49.16  返信
馬小屋デフォのWizェ・・・
9377: :2013/03/09(土)20:48.15  返信
クロノトリガーにてシェルターがあるのに宿屋で泊まるヤツwww
定期的に城の食堂で食事するヤツwww
9382: :2013/03/09(土)21:44.51  返信
DQ8で海辺の教会や不思議な泉ばっかり使うやつw
9438: :2013/03/10(日)12:38.19  返信
コスパの問題
わざわざアイテム使うより安いし早い
無限使用アイテムがあれば逆転
精神的どうこうなんてない
42490: :2014/05/23(金)15:39.36  返信
イベントが用意されてる場合があるから宿には泊まるようにしてる
50520: :2014/09/09(火)10:43.38  返信
イベントがあるなら勿論のこと、無くても宿にはなんとなく趣があるけど
稼ぎとかの目的が出来ると、より安く早く済む回復を選ぶ
55352: :2014/11/02(日)19:28.49  返信
女キャラがいればMPは満タンになるがHPは減りそうなもんだ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク