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コメント
217024: :2019/06/25(火)17:23.54  返信
調整ミスと思えるのはリメイクレイドックの井戸(下)ぐらいかなぁ

どの№にも多かれ少なかれその地域には似つかわしくない強敵っておるし
217029: :2019/06/25(火)18:29.05  返信
調整ミスと言えなくもないが
だいたいハッサンと主人公のHP3桁あるからなぁ
217034: :2019/06/25(火)19:05.24  返信
3のひとくいばこと比べりゃ優しい方
つーかあれ何なの?ミミックは大した事ないくせに
217040: :2019/06/25(火)19:21.12  返信
6は5に比べて敵が強かったんだな
5を最近やりだして思った
まあ6は最終的にこっちが凄く強くなるんだけど
217041: :2019/06/25(火)19:23.02  返信
調整ミスってw
進行度に対して完全に線形で敵の強さが上がっていけば良い調整だと思ってる阿呆が多すぎる
波打ちながら上がっていって時折厳しい場所があるのが良い調整
217045: :2019/06/25(火)19:40.11  返信
5は怖いモンスターそんなにいないな
初見のブルーイーター×2+エビルマスター+レッドイーター×2くらいか
あとは不意打ちムーンフェイスのパルプンテの全体マヒかMP0
217049: :2019/06/25(火)19:58.40  返信
>>59
ハッスルダンスでは6終盤では力不足
やまびこ関係なくベホマラーが要らないなんてことあり得ない
こういうエアプ、新陳代謝で一生発生し続けるな
217054: :2019/06/25(火)20:56.46  返信
※217040
PS2版準拠のしかないから特にそう感じるだろうね
217086: :2019/06/25(火)23:09.04  返信
ダンジョンは1回で制覇ようとせず2~3回で少しずつ進んでいく
装備はなるべく整える
DQの基本守ってりゃ殆どの魔物は問題ないと思うんだが

ストーンビースト?魔王の居城守ってる奴が少しぐらい強くても別に
217088: :2019/06/25(火)23:21.15  返信
前作がドラクエ内でも相当ヌルめだったからその気分でやってると6は苦労するでしょう
ドラクエの基本守っても敵の強さや情報集めなど全般的に難しくて歯ごたえある方だよ6は
217089: :2019/06/25(火)23:21.51  返信
SFC時代までで言うならFFやロマサガの雑魚モンスターたちの方が理不尽なのが遥かに多かった
217094: :2019/06/25(火)23:47.59  返信
ひとつのダンジョンに2,3回もかけて苦戦するほうがどうかしてると思う
217138: :2019/06/26(水)08:46.14  返信
ラリホーンの先制ラリホーマで全員眠らされた後、起きてもすかさず眠らされて全滅するまで操作できなかった
217143: :2019/06/26(水)09:53.11  返信
調整ミスはキラービーや軍隊蟹を倒してたレベルで遠出して次の街を発見しようとしたら、グリズリーと遭遇する処だぞ。地獄の鎧5匹よりキツイ!
219151: :2019/07/13(土)23:11.25  返信
ストーンビーストが調整ミスレベルで強かった印象まるでないわ
優先的に倒してた記憶はあるから雑魚だったとは思ってないけど

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