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コメント
217113: :2019/06/26(水)02:36.04  返信
人生という名のRPGがキミのハートの中にあるじゃろ
217114: :2019/06/26(水)02:58.00  返信
自分でデータ削除してやり直せよ
自分ルール作るならそれくらいの事やれよ
217115: :2019/06/26(水)03:10.38  返信
弱すぎるとペナルティの緊張感なくなるし、強すぎたり初見ごろしあると対策講じてから再戦まで時間かかりすぎて面倒くさいな
217123: :2019/06/26(水)04:24.48  返信
死んだら最初からになるゲームなんて腐るほどあるやん
217124: :2019/06/26(水)04:29.39  返信
全滅したらセーブポイントに戻るゲームで セーブしなきゃいい。オレはそれで楽しんだ
217127: :2019/06/26(水)05:39.59  返信
こういう刺激がほしいだけの麻痺プレイヤーのニーズに合わせてたら業界が滅びかねない
217129: :2019/06/26(水)06:27.51  返信
実際作ったら「開発者の自慰」だって暴言吐くくせに
217130: :2019/06/26(水)06:28.41  返信
システムに組み込まれてないと手動でデータ消しても萎える

…って、システムに組み込まれててもいざそうなったら萎えるくせに
そのスリルの中で勝つ事しかイメージできてないだけ
217133: :2019/06/26(水)07:13.15  返信
昔のPCゲームの「ザ・スクリーマー」は死亡=キャラデータ削除だったような。
やった事ないけど。
217137: :2019/06/26(水)08:26.46  返信
タイムエンパイアとかもそうだったらしいね。
217140: :2019/06/26(水)09:01.43  返信
ウィザードリィとか実質データきえたようなもんやろ
217145: :2019/06/26(水)10:38.40  返信
システムでそれが組み込まれるゲームはバランスがそれ前提に調整されてるでしょ
そうでないゲームで自分でセーブデータ消すのはさすがにダルいと思う
217150: :2019/06/26(水)12:00.13  返信
ホロウナイトのクリア後に開放されるスティールソウルモードが当て嵌まるかな?
データそのものは消えないけど、ゲームオーバーすると普段のセーブポイントじゃなくて一番最初に戻される。
217156: :2019/06/26(水)12:09.51  返信
トルネコ3のバリナボチャレンジモード
217176: :2019/06/26(水)18:08.09  返信
正統派?のローグライクはまず画面に慣れなきゃならんからなぁ
セーブ禁止とは違う気がするし、自由度高めのゲームで縛るのが手軽だな
217177: :2019/06/26(水)18:08.26  返信
バリナボ異世界とか一生やり続けてもクリアできると思えない
217201: :2019/06/26(水)21:52.15  返信
オートセーブで敗北時の装備没収なんてのがDDFFのラビリンスモードにあった
開始前にセーブデータをコピーしておけばなんのリスクのないことに気付いたが
そもそもあまり負けるゲーム出なかったので無駄な猿知恵に費やした時間こそ無駄だった
217205: :2019/06/26(水)22:21.00  返信
パワポケの裏サクセスにそんなのあったような…
常時主人公の死亡で即消去だった記憶
217260: :2019/06/27(木)11:29.06  返信
キャラ削除どころか、死んだらもうプレイ不可なゲームがパソコンのインディーズゲームにあったな
218020: :2019/07/04(木)12:30.45  返信
PCのウィザードリィとか知らない世代なのかな。
218398: :2019/07/07(日)15:59.46  返信
※218020
30年くらい前に発売されたゲームを知らない世代がいても不思議じゃないだろ。
218861: :2019/07/11(木)10:29.16  返信
セーブの概念の無い昔のゲームなんてみんなそんなだったろ
219188: :2019/07/14(日)11:23.23  返信
バリナボチャレンジモードはそもそも異世界に到達するまでが・・・

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