スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
218894: :2019/07/11(木)15:01.26  返信
怪我や病気の回復のため、安静にする必要がある
218897: :2019/07/11(木)15:09.28  返信
店員の良し悪しのリアリティー。
冒険、物語に支障があるくらいに、とんでもない奴もいる。

薬草ひとつ買うのになんでこんな・・・みたいなひどい奴もいる。
毎回安全な店員が普通に対応してくれるとは限らない。
218898: :2019/07/11(木)15:15.56  返信
さらに買い物関係では、通貨の支払いについて。
日本円で例えるなら一円玉かジャラ銭の面倒臭さ、おつりとかについて。

ゴールドやギルで統一されているんだろうが、
紙幣なのか硬貨なのか、持ち運びはどうなのか。カード?

一円玉ばかりの支払いが大迷惑なように、またはそんなお釣が煩わしいように、
どうしているのか?
218902: :2019/07/11(木)15:27.39  返信
銃の耐久度
銃弾の持てる量と重さ
残弾数表示をOFF
218906: :2019/07/11(木)15:43.40  返信
ここまで便意なし
218907: :2019/07/11(木)16:06.35  返信
アイテム所持の重量だわ
そこは個数でいいじゃんと
218908: :2019/07/11(木)16:16.28  返信
乗り過ごしたリフトの待ち時間
次から次へリフトが出現する方式でええやん
218909: :2019/07/11(木)16:27.07  返信
空腹だとか重量だとかそういう制限系は、それ前提で作られてると面白い
「とりあえず難しくしたろ!」と適当にバランスも考えずにブチ込まれる制限が諸悪の根源なんだってハッキリわかんだね
218919: :2019/07/11(木)17:46.46  返信
ドロップアイテム
218948: :2019/07/11(木)21:54.52  返信
ゲーム性保持のための不自由さは不可欠だと思うけど、不便さって本当に入らないと思う
ペルソナ5ってゲーム性のための不自由さはめっちゃ多いけど、改札通った後、電車乗らずに改札から出られるのよね
リアルを追求しつつ不便さを排除する、あるべきゲームの姿だと思ったわ

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログ内検索
ドラクエ11S ゴージャス版
dq11sg
ドラクエ11S 通常版
dq11s
ニンテンドースイッチ ロトエディション
switchdq11sedi
はぐれメタル
はぐれメタル
スポンサードリンク
オススメ記事